きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

しまなみ海道 大三島をたのしむ

2009-10-29 18:11:18 | きもの日記
瀬戸内海に浮かぶ大三島といえば、何といっても大山祇神社
今日は残念なことに、総門を再建中でした
神社の隣に国宝館があり、多数の国宝、重要文化財の武具が展示されています
このため大三島は「神の島」「国宝の島」とよばれます

今治多々羅しまなみ公園
道の駅があります
多々羅大橋の美しい姿を見るには、ここがお勧め 向かいの島は広島県です
レストラン、売店、産直市なども広くて品揃えが豊富
大きな水槽が2つあって、鯛やヒラメの舞い踊り(?)が見れます
少し車で走った所に、多々羅温泉しまなみの湯もありますよ






帰りに立ち寄った来島海峡サービスエリア
ここからの、来島海峡大橋は美しく、最高の眺めです


かわいい招き猫のストラップがあったので買って、根付にしてみました
ジャラジャラしすぎかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮世絵展 見てきました | トップ | 大三島*鶴姫物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (旅と着物と本と・・・管理人)
2009-10-30 00:26:11
始めまして。ブログトップの検索からお邪魔します。帯も着物も素敵ですね。

私も着物大好き、ほぼ毎日着ています。もうひとつの趣味は登山、大山祇神社の裏山、鷲が頭山でしたか、登った事あります。

よかったら私のブログものぞいてみてくださいね。
返信する
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2009-10-30 15:54:17
ご訪問ありがとうございます
タンスの奥の虫の餌になりかけてる着物を救出すべく、日々引っ張り出してはメンテナンスをしている次第です。いい品物は一つもありませんが、母が和裁をしていた頃に誂えてくれたものですから、何とかして着ましょう…と
最近は、早く綺麗に着れる方法を研究しています
返信する

コメントを投稿

きもの日記」カテゴリの最新記事