きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

ワニ料理と果物狩り

2018-09-21 11:04:00 | レジャー
昨日の雨はすごかった
今週ずーと曇りや雨の予報だけど、今日は晴れ間もあり過ごしやすい気温

9月18日、広島県三次市(みよし)満喫の旅。某宝石店の優待旅行、格安ツアーに行ってきました
キラキラ輝く宝石店では財布のひもは緩めず、賢くスルーして
三次市内の『むらたけ総本家』さんへ


『ワニ料理』というのは実はサメ料理のこと
サメ肉は保存性に優れていて三次地方では古くから食べられていたそうです
店内水路にはネコザメがいましたが、これは観賞用。食用とは種類が異なります


続いて三次ワイナリー
何度も来たので、工場見学もスルーして


友人とソフトクリームで乾杯
ピンクはピオーネ、クリーム色は桃


この日一番の楽しみは、平田観光農園の、『ちょうど狩り』
一人16枚のチケットが渡されて、収穫する果物によって、枚数で支払うシステム
メタセコイヤ並木に沿って、牛さんを見ながらブドウ畑に向かいます


友人はピオーネとシャインマスカット
房が小さいので、一房8枚のところ、オマケしてくれて2枚残りました。残りはお米と交換


私は安芸クイーンとシャインマスカット


袋に入っているブドウは18枚。いただいたチケットでは足りないのでハーフサイズにしたら貧相


私のチケットは3枚余ったので、リンゴ畑に向かいます
これがまた遠い~い
けっこうな山坂で、暑さも手伝ってヘトヘト


リンゴは3枚なので1個収穫できます
手の届く所は小さい物ばかり


農園のスタッフの皆さんの感じがとても良かったので、嬉しかった
太陽と果物と皆さんの笑顔で大収穫のツアーでした


彼岸花と萩が咲いていました
実りの秋、食欲の秋ですねぇ


9月16日、夢スタでFC今治とソニー仙台の試合がありました
イベント広場にはワクワクするショップがズラ~~リ


J3昇格のための年間4位以内から遠ざかっているので負けられない
強豪相手に、3-0で勝ちました


勝利のダンスに、大活躍した有間さんが引っ張り出されています
シャイなのに


古巣のソニー仙台との対戦。有間さんは2得点をあげてくれました
イオン今治新都市で行われたサイン会でもヒーローです
左から瓜生君、愛媛出身有間君、メガネが似合ってた長尾君







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹屋びしょ濡れウォーク | トップ | 太陽の塔内部見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事