きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

久万高原町・ひなまつり

2016-03-29 22:14:22 | きもの日記
朝は冷え込んだけど、春らしい陽気
桜もそろそろ咲き始めました
ワクワクしますね~~

街中がひなまつり!久万高原に春が来る!…と題して
『第二回・くままち・ひなまつり』を見に行きましたよ~


久万商店街とあけぼの座で、賑やかに2月28日~4月24日まで開催中
お寿司屋さんだって、こんな感じ


普通の民家のガレージの上にも
釣りをしている、ひな人形の数々


折り紙で、紙コップでと手作り雛


座敷雛風
どの人形も表情豊か


焼き物で作った、おひなさま
お供え物もカワイイ


還暦のご神木を引く、ひな人形の行列
これは華やか


酔っぱらいのご老人集団
出来上がってます


か、と思えば…ヤング席は、おでんを囲んでの大宴会


かかぁ天下の○○家。お内裏様がひ弱く見えます
その向こうには、シルバー席。そのまた向こうは、忍び恋


車のトランクにもひな壇が
期間が終わるまでは、動かさない覚悟かしら


花嫁衣装と琴と雛飾り
お嫁に行く時も、大切に持って行ってくださいね


4月24日までと期間が長いので、ぜひ行ってみてくださいね
松山から40分くらいで行けますよ
商店街もにぎわっていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は菜の花&こけし展 | トップ | さくら・桜・サクラ咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの日記」カテゴリの最新記事