きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

さくら・桜・サクラ咲きました

2016-04-06 22:01:52 | 日記
暖かく、春霞に包まれた愛媛県地方
ソメイヨシノが満開です
二日おきに天気が変わるので、晴れたらじっとしていられない

今治市朝倉の無量寺
今年の枝垂桜も見事でした


満開のこの日は、3月31日
ピンクの日傘のような美しい形をしています


株分けされた木も、元気に育っていました
花にも若さが感じられます


今治市玉川町竜岡の玉川ダムのソメイヨシノ
4月2日は、4~5分咲といったところでした


ダム湖の対岸の公園にも、桜がたくさん植えられています
天気が不安定だったので、早めのお花見を楽しみました


今治市の頓田川の両岸の桜並木


撮影は今日、4月6日。満開です


無料の駐車場があるので、お花見客でいっぱい
夜桜も楽しめますよ


庭のサクラソウ。満開を少し過ぎました
可憐でカワイイ


クリスマスローズも、まだ咲いています


秋本栄さんの、『手作り額と、石鎚山系の写真展』
今年も西条市地域創生センター(旧ひうち会館)で開催中


今年のテーマは、『天空の城』
命がけで登った石鎚山系の自然美
その神々しさとスケールに感動してやみません


旧ひうち会館は、西条市地域創生センターとして4月1日オープンしました
秋本栄さんの写真展は、4月10日まで
ぜひ一度、魂が揺さぶられるような写真展を見てください






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久万高原町・ひなまつり | トップ | 竹田城跡*桜満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (きんじろう)
2016-04-07 00:28:39
無量寺、行きそこないなしたぁ!
今年も綺麗な花を付けていますね。ナイスぽん!

秋本栄さんの、『手作り額と、石鎚山系の写真展』
毎年行っており、今年も案内を嬢頂きました。
明日か明後日に行きます。

ドデカイ額で展示されていますので、迫力満点ですね。
返信する
きんじろうさんへ (きもの大好き)
2016-04-14 20:33:00
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

たくさんの人が、無量寺の桜を愛でていましたよ
暖かくなって一気に満開になりました
寒い時期を耐えて、花開いた姿に感動します

秋本さんの写真展は、いつ見ても驚きますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事