きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

春は菜の花&こけし展

2016-03-21 21:59:14 | レジャー
暖かい良い天気
春めいてウキウキ…とは、いかず
花粉症に苦しむ日々

東温市見奈良の菜の花が気になり、出かけました
満開じゃぁ


ここは、坊っちゃん劇場の隣にある畑
春は菜の花、秋にはコスモスが咲きます


温泉、産直市、スーパー、アウトレットモールなどの複合商業施設
菜の花まつりを開催中


暖かい風とともに、菜の花の良い香りが漂います


久万高原町商店街で開催中の、『ひな祭り』を見に行きました
久万道路のおかげで、松山からずいぶん近くなりました
道の駅、『天空の郷さんさん』


レストラン、パン工房、直売所などがあって、大賑わい


二階で創作こけし展をしていました


個性豊かな、こけしが並んでいます
その大きさにビックリ


関口三作(大正14生)さんの作品
久万高原町初の名誉町民に選ばれた、正岡道一さん寄贈だそうです


こけし風ひな人形


当たりました
肉の日キャンペーンのアンケート葉書を出してたら、見事に当選
ハムセットが送られてきました
出していたことすら忘れていたので、喜びもひとしお


爽やかな味の文旦と、器量良しのセトカ
柑橘類もそろそろ終盤かな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩*宇都宮光雄さんの写真展 | トップ | 久万高原町・ひなまつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大当たり~! (きんじろう)
2016-03-25 22:01:31
見奈良の菜の花畑は満開で春~!
久万のこけし雛はデカイ~!
何よりもハムセットが当たったのが嬉しいなぁ!よかったぽん!
返信する
春ももうすぐ (frozenrose)
2016-03-29 14:21:05
菜の花、見事ですね。暖かい風に乗っていい匂いがしてきそう~

久万高原町って高知に近いところですよね。昔通ったらものすごい山道でしたが、三年前には道がとてもよくなっていて、コンビニもあって開けていたのでびっくり。

いい木がとれるんでしょうね。個性的なこけしの数々。

ハムセットよかったですね。とんと籤運のない私です。羨ましい~
返信する
きんじろうさんへ (きもの大好き)
2016-03-29 21:13:36
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

見奈良の菜の花はいつ行ってもいいですね
菜の花の香りに包まれて、春を満喫できました
もうすぐ桜の季節。嬉しいな~

ハムセットは、応募者の中から10名にしか当たらなかったので、届いたときはビックリしました
久しぶりの当選です
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2016-03-29 21:23:38
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

久万高原町は山間部にあります。松山からは三坂峠というところを通っていましたが、最近自動車道ができたので、時間短縮になりました
冬は雪が積もって、たびたび通行止めになっていましたが、その心配もなくなりました

ハムセットは、応募者の中から10名当選だったので、ビックリしました。今年の運を早くも使い切ってしまったかもです
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事