きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

初めてのリサイクル着物

2009-12-29 11:35:24 | きもの日記
松山市の商店街
クリスマスも終わり、年末商戦にわく銀天街、大街道をウィンドウショッピングしてみました

郊外型のスーパー進出の影響で、どこの街の商店街も、客足が少し減ってきたよう
それでもこの日は、たくさんの人出
ぶつかりそうになりながらも、華やかなウィンドウを楽しみました

ブログで時々チェックしている、着物のリサイクルのお店で品定め
もちろん新品の着物や小物も揃っています

振袖から紬、ウールなどの普段着まで幅広く取り揃えてありました
その中からチョイスしたのが、この紬
シツケがかかっていて、未使用品のようでした
胴裏はほんの少し黄変していますが、表はシミひとつありません
税込み6300円
安いです
たぶん丈が150センチ、袖丈が40センチしかないからだと思います
裄は63センチなので、着れそうです
丸洗い済でにおいも無く、神経質な私にも許せる品でした
たとう紙も付けていただきました
年末福引の券で300円の商品券も当たり、実質6000円なーり~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきましたぁ! | トップ | 1×4の帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの日記」カテゴリの最新記事