きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

つわぶきの花

2009-11-15 00:25:50 | レジャー
四国の陸地部の最北端
高縄半島の一番北にあるのが、大角ノ鼻(おおすみのはな)
ここには整備された公園があります
キャンプ場、展望台、潮流信号、遊歩道などがあり、四季を通して楽しめます

この時期、つわぶきの黄色い花が満開
野菊の白い花とのハーモニーが美しい
展望台からは瀬戸の美しい島々と、しまなみ海道の橋などを見ることができます


海沿いの遊歩道も、つわぶきと野菊の花街道


磯の先に立っているのはメートル棒
日露戦争時、敵の戦艦との距離を測るために立てられた珍しいものです


さざんかの花も咲き始めました
冬には水仙の花が一面に咲きます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森繁久弥さんの歌碑 | トップ | 出張着付けしてきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (aiko)
2009-11-15 21:28:54
つわぶきって、食べれるんですよね
こんなキレイな花が咲くんですね?
花がいっぱいのブログで楽しいです
たくさん紹介してください
返信する
aikoさんへ (きもの大好き)
2009-11-16 14:26:10
つわぶきは新しく出た葉を食べますね
産毛が付いているものを、醤油と水あめなどで煮詰めたキャラブキは大好物です

ここは景色がとても良い所で、園内には四季を通じて花が楽しめるように整備されています
水仙が満開になったらupしますね
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事