きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

行くぞJ!門番ホンダFCに勝利

2019-03-26 10:39:15 | 日記
居眠りに誘われそうな穏やかな日
花粉症のピークも過ぎたのか、少し楽になった

初夏を思わせる気温の3月24日。ありがとうサービス夢スタジアム、ホーム開幕戦がありました
対戦相手は、あの強豪HondaFC
3年連続の優勝チームです。FC今治の過去の対戦成績は2分2敗。このチームを崩さなければ優勝昇格はない
今年から夢スタ前の広場がチケットなしでも楽しめます


食べ物ブースや子供たちが楽しめるイベント
FC今治の公式グッズが買えるテントなど、盛りだくさんの広場
早めに行って各ブースを回り、選手の皆さんとも交流を深めました


4000人近くの観衆の中、ホンダFCとFC今治の選手たちの入場です
お願いだー 今日こそは勝ってくれー


試合はいい流れ。常に味方にボールが集中
元日本代表の駒野選手のコーナーキックからオウンゴール。勝利の女神が一瞬微笑んだように見えた


1-0のまま後半戦
この後、ドリブルからシュートに持ち込んだ内村選手のこぼれ球を有間選手が押し込んで2-0


1点を返されたものの、選手一丸となって、キレッキレの動きで守り切りました
選手たちが勝利の挨拶に来た時には感動で涙が溢れました
ありがとー 行くぞ


4時からイオン今治新都市でサイン会。何の準備もされてないのに行列はできていて、半信半疑で並びました
得点をあげた有間選手、桑島選手、原田選手の順にサインをいただきました


東温市見奈良の菜の花畑。行ったのは3月18日


『坊ちゃん劇場』のすぐそば
父もカメラを持っていそいそと向かいます


春が来ると元気になる父。過去の花の記録を見ては連れて行けと催促するのです
うららかな春の陽気。ふくよかな菜の花の香り。元気をくれるなぁ


20日は四国八十八か所の延命寺
馬酔木(あせび)が境内いっぱいに咲くのです


今年は花の付きが悪い。去年たくさん咲いたから?


珍しいピンク色のアセビもあります


延命寺に行った足で、菊間町の掌禅寺の金龍桜を見に行きました
ようやく開花したところ。見頃になるのは26日~かしら?


昨日25日は、今治市朝倉にある無量寺の枝垂れ桜の下見に
思ったよりも咲いていました。五分咲きでしょうか?
今日から暖かい日が続くので、桜はあっという間に満開になるもよう


やっぱりまだ残ってました。古い携帯電話
白い方はかなり昔の物


東京オリンピック・金銀銅メダルになるなら思い出も記録も惜しくはありません
郵便局に専用の箱があって入れてきました
回収期間は3月31日までのようです









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋本栄『平成の記憶』手作り... | トップ | 桜と来島海峡SAリニューア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ春本番 (frozenrose)
2019-03-27 09:42:57
お彼岸過ぎて、いろいろな花が一斉に開きました。

アセビは結構大きな木になるんですね。スズランのような小さな花も集まれば豪華ですね。

菜の花畑も素晴らしいです。菜種油用?それとも観光用?珍しい眺めです。

ご両親と春のお出かけをお楽しみください。
返信する
forozenroseさんへ (きもの大好き)
2019-03-30 09:43:49
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

暖かくなって、両親も出かけやすくなりました
過去の写真を見ては出かける先を指定します
アセビがこんな大木になるとは思ってなかったです。鈴なりの花は木を覆い尽くし見事です
見奈良の菜の花畑は、秋にはコスモス畑になります。観賞用のようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事