きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

秋本栄『平成の記憶』手作り額写真展&FC今治開幕戦

2019-03-20 18:19:41 | 日記
今日は暑いくらい。一気に春が来た
松山が舞台の映画『ソローキンの見た桜』を見てきた。ストーリーに少し無理があると、個人の感想

西条市地域創生センター(旧ひうち会館)で、手作り額の秋本栄さんの写真展を開催中です
19日、午前中は大雨。午後から父と友人の3人で見に行きました


愛媛新聞に掲載されたので、悪天候でもたくさんの見学者
24日(日曜)までの開催


今年で10周年なんですね
記憶をたどれば、第2回から見に来ています。毎年楽しみ
いつもながら圧倒される大きさ


中でも圧巻、『時を超えて』
大三島から初日の出の石鎚山、来島大橋のライトアップ、今治城を盛り込んだ写真
プロ仕様のプリンターで印刷したものを寸分の狂いなく張り合わせています


自然の中に取り込まれていくような感覚
父は初めて観に行ったのですが、石鎚山には何度も登っています
その表現の美しさには深いため息をついていました


今治Oikura市場(オイクラ・イチバ)が芝っち広場(旧大丸あと)でありました
13時よりFC今治の開幕戦があるので、10時に会場入りしました
フードのテントや野菜果物販売もしています


特設舞台では、息の合ったハーモニーをきかせてくれました


開幕戦はアウェー、FC大阪との一戦
芝生の上にシートやイスが並びます。この日集まったサポーターは約900人ですって


風が強く晴れたり曇ったり、時折雨になったりの予測できない天気
この日の試合のような天気でした
結果は0-0のドロー。新加入のゴールキーパー修行選手が、きわどいシュートを何度も止めてくださいました


ブルーのタオルを回すことなく終わってしまった開幕戦
24日は、JFLの門番と言われるHondaFCとの夢スタホーム戦です。負けられません


2020年、東京オリンピックのメダルを携帯やスマホから作る運動
3月締め切りを忘れるところでした
探してみると、こんなにたくさん(たぶんもっとあるはず)


携帯会社での交換はデーターの流出が怖いので自宅で保管していました
金銀銅メダルになるなら安心
それぞれ思い入れはあるけど、有効利用は嬉しい


父が育てている洋水仙
同じ方向を向いていてカワイイ












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019FC今治 キックオフパ... | トップ | 行くぞJ!門番ホンダFCに勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事