変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

かんぬきのポーズ

2024-01-13 11:07:48 | 日常生活

今日は、風もなくそこそこ暖かい
夕方から雨または雪 の予報
でも、うちは 海岸に近いのでたぶん雨

能登の大雪警報がとても心配です
生活の再建 途方に暮れている方々の心に沿ったケアを
早急に構築して 手を打ってもらいたいものです

私たち夫婦がもし、同じ境遇になったら どうする❔
と思うと 胸が苦しくなる

頑張れ能登
頑張れニッポン  だ


この処 やっと運が少し向いてきました
私たち夫婦に
夫の競馬 ほぼ 毎日のように 公営JRAと地方 両方 ネットで購入
できる手続きをして 簡単にできる
100円.1000円の遊び
芸人の方のように 何百万の世界とは無縁
その100円の世界が 倍率によって 増える
止められないのはわかる気がするが 儲かった試しがない
それが 昨年から 微々たる儲け1000円の世界だが
こうなるとますます 今もやっている(笑)💦💦

仕方ないとあきらめている  お小遣いの中でやることだから

今日 郵便局配達員の方が うちに
何かと思えば、昨年アンケートに答えた 浄水器メーカーの
メイスイから 当選  お米券 
たった2200円だが 商品券 嬉しい
商品発送をもって かえさせていただきます の文言
当たるの――❔ と疑っていたが 当たるんだ――
嬉しい

出さないと当たらない 買わないと当たらない宝くじ
だよねーー(笑)



今日は、東京新聞記事より ご紹介

このポーズ やってみました
できるけど 股関節症の方々は 股関節以外の関節
あっちこっちに問題を抱えているので あまりこのポーズ
お勧めできません
椅子に座って もどきのポーズ でお腹と背中を意識して
このポーズやってみてください💛


それでは、痛みを管理して
今の股関節(自骨.人工共に)を長持ちさせましょうね💖




        『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きららスタート | トップ | 干支ミニ色紙額 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事