ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

イーストまふぃん+。(。・艸・。)゜+。

2012-03-02 09:35:58 | ぱん
    

何カ月ぶりやろう…
先日お花をお迎えしましたぁ~~(*´艸`*)


                 
 
     ビオラ、アリッサム、ジャスミン、デージーはお決まりやの~~~♪

         あとはね、ブライダルベールがなんと100均で売ってたwwwww
         手前の3つが100均やねんけど、ブライダルベールが100円ってすごくない???

         これ…普通の苗やったら、もっとするよぉ~~~!!で、お買い上げ~~~

8年前におうちを買ってからは春と秋はお迎えしてたのに、去年の秋はなんでか買わなかったから庭がもっすご~~~く淋しいことになっててん(笑)
  
   昨日やっとこ植えまして、花壇で無駄に延びた枝とかもノコギリでギコギコしたよ~~~

   トップのアリッサムはブリキの缶みたいなのに入れてん~~これもお決まりやんねww

                 



          ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜


                 

   パン屋さんのマフィン…

   ベーキングパウダーじゃなくてイーストで作ったマフィンをぶーらんに出したくて、ここ2日連ちゃんで作ったチョコマフィン+.(・∀・).+  
             
                 

  黒ココア生地の中には オレオクッキーを砕いたのと、マイヤーズに漬けたレーズンを入れたよぉ~~  
 
   美味しいねんけど、でも…ちゃうねん~~~~~~~

  ちょっと前にね、病院の近くのパン屋さんでマフィンを買ったら、それはそれは超シ~~~~ットリしててメチャウマやってん~~ヾ(*'∀`*)ノ

  ベーキングパウダーのザクザクな感じも美味しいねんけど、この超シ~~~ットリを作りたくて次は3つめのレシピで挑戦するよ~~~

  コレって言うのにめぐり逢えたらいいなぁ~~~

サフドライイーストで作るしっとりレシピがあったら紹介していただけると嬉しいで~~す♪




    今日のパンたち…


    ミートソースぱん

                   

      自家製ミートソースとバジルです~~~♪



    焼きそばぱん

                    

      無性に食べたくなるときってあるでしょ?(笑)

      焼きそばは、うちのお母ちゃんが発明したやり方やねんけど、最初にソバをカラ焼きしておくの~~
   それをお皿に上げておいて、お肉を炒めてソバを戻してキャベツ。。。
   さっと炒めてだし汁を入れてフタっ!!!

           これで、味がしみ込んでいくんだよねぇ~~~~~~~(・∀・)♬♬

                  そっからソースだねっ(笑)




    ラムレーズンぱん
   
いつもお逢いするオーナーさんが苦手って聞いてから、なんかやっぱりレーズン入れたパンから遠ざかってたんだけど、
     お客さんが焼いて欲しい~~っておっしゃったそうで…(*'v'*)

                   

      今日はシンプルにマイヤーズに漬けたレーズンを巻き込んで焼いただけのパンだよ~~♪

        シズク型に成形…(@_@;) もっとも苦手な成形に何を思ってやっちゃったのかわからへん~~~泣

        でも、味は美味しいのだからイイのだ(爆)

    一番奥のは居残り組っすww汗



    まるぱん

    
     
    お食事ぱんですぅ~~
  
   一番見栄えのいいパンを デカイ画像にしてみた(笑)

  

   今日のメニュー

        



  今日はね、ぶーらんのパン納品の後、リア友&ブロ友ちゃんのsnowちゃん←クリックしてね~~! ちにお邪魔してくるよぉ~~~+.(o´∀`o).+

  もうね、またまたおうちの中も外もリフォームしたってことやからメッチャ楽しみやねんけど~~~っ!!

  うちの父が入院したってココで書いたから心配してくれてたんだって~~ありがとうねぇ~ウゥッ・・・(´;ω;`)

  ココ読んで、snowちゃんちに行きたい~~~ってブロ友ちゃん達がまた羨ましがるやろうなぁ~~~(笑) 

               いいやろぉ~~~うひひ~~~(# ̄ー ̄#)


          仕方ないなぁ~~~wwまたまたsnowちゃんちレポさせていただきま~~~す!!

                    楽しみに待っててね~~~!!


   私やったら絶対に撮ったらアカンとこいっぱいやのに、snowちゃんはどこでも大丈夫やよ~~って言うねん~

  ほんっとなんで~~???スゴイよねぇ~~~?見習われへんけど、見習わなくっちゃ~~~♪ 

          snowちゃんの手作りのおうちに行ってきま~~すv(o^_^o)v ぶいっ


       明日はお雛様… 紅一点のわたしのために ちらし寿司を作っちゃいま~~~すぅ(笑)



         ちりんちり~~~~~~んっ ぶいぶいぃ~~~


          


         
   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・ (かも?カモ!)
2012-03-02 09:59:19
そりゃ・・・うらやましいに決まってるぜ。。。
いいな。。。今頃素敵なおうちで美味しいもの食べてはるんかなぁ~?

ふふっ・・・いつか絶対にいくぞ~~~!

チョコマフィン・・・娘が大好きなんだぁ~^^
三つめのレシピって、すごいね~、妥協を許さない女(ぷりりん。。。)
返信する
こんにちは~ (オステリアmama)
2012-03-02 15:45:05
ご無沙汰していて
まとめ読みしたらお腹がすいちゃいました

どのパンもおいしそうなんだけど
シンプルな丸パンの
あのまるみがすごくきれいで
なでなでしたくなるなぁ

お父さんご心配ですね。
どうぞお大事に・・・
返信する
ふっふっ・・ (koumama)
2012-03-02 21:10:00
今日はsnowちゃんとこで楽しんできたかな?まぁ・・仕方ないからレポートを見ることにするかぁ・・チッ。いいな(笑)

お花可愛いね~久しぶりじゃん。
そろそろ暖かくなってきたから私も大好きなアリッサムとか色とりどりのお花買ってこようかな~
いつもぷりんちゃんが選ぶお花は可愛くて大好きだよ。
返信する
ふふ~~ん(@_@) (かもぱぱ)
2012-03-02 22:48:17
いつか必ずおらも行くぞって   おらが
言っちゃ、、  やっぱ  だめ~~ん
返信する
ずっと前から思ってたんだけどぉ・・・ (ミンタン)
2012-03-03 00:06:25
ぷりりんって、いっつも動いてるよね~
コタツでお昼寝なんてしたことないだろう
働き者だぜ
スプレー缶はためちゃうけどな
うぇうぇうぇうぇうぇうぇ
少しはノンビリしなよー
きったねー缶
違った
ブリキの缶、味がでてていいねー
どこで拾ってきたんだ

↓オレの言うこと聞いてふたつにしたんだな
チョコペンでお目目にしてみなよ~
気持ちわりーぜ
さー青りんごの収穫だよー
返信する
おっはよう! (snow)
2012-03-03 07:53:04
昨日はありがとね~
一足早く(笑)アップしちゃったよん
マフィン研究のお役に立てたかな!?
いつも色々考えてドンドン新作を
生み出しちゃうぷりんちゃんはスゴイよ
すっかり職人になったぷりんちゃんに
感動したsnowでした
また遊ぼうなぁ
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-03-03 08:29:00
きゃ~~~~~~
ひろたん お気に入りの 丸パンやね
ウフフ、すげ べっぴんさん に
パンなんだよ エヘヘ
こんな素敵なパンは 朝だね~
カフェオレ で あい でさ テラスとかで
食べたいね~ ギャハハ~
ひろたん の 妄想じゃ~~~~~~
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2012-03-04 03:33:51
かもちゃ~~ん 行ってきたよ~~~ん^^

もう、何回お邪魔しても素敵なお庭やし~おうちやし~~
snowちゃんは美人で優しいしぃ~~
わたしは竜宮城に居てる気分やったわ~

あはっwやっぱり羨ましかった?(笑)

えっ?いつか行くのん??
抜け駆けはアカンでぇ~~ww
わたしも連れてってねぇ~~

チョコマフィン美味しいよねぇ~
濃厚なのんってgoodだよね~
うん…でもさ、snowちゃんちでいただいたの食べたらベーキングパウダーでもいいかなぁ~って思っちゃってん(笑)


返信する
ぷりん (オステリアmamaちゃんへ^^)
2012-03-04 03:38:09
わ~~~っ!こんばんは~~^^

こちらこそご無沙汰してます~~
来て下さってありがとぉ~~♪

あはっw
やっぱりまるぱんですかぁ~~?
これはいっつも2便目に焼くんですけど、ちゃんと二次発酵させてなくて、1便を焼いてるオーブンの上に置いて適当発酵なんですぅ~~(笑)
でも本番の焼きの時にちゃんと発酵しながら焼けるっていうんでしょ~か(笑)
パンはやっぱり生きてるんですかね~
いつも自分でベッピンしゃんにならはります♪

父のこと…心配してくださってありがとうございます^^
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-03-04 03:44:17
koumama~~ snowちゃんちは最高だったよお~!
        ↑
あ…またいらんこと書いたかな~(笑)
うひひ~頑張ってこんな時間までレポ書いたからじっくり読んでねぇ~~!

うん…お花久しぶりでしょ?
写真撮るのも久しぶりやったよ

去年なんで買わなかったかわかった~~!
忙しくて気持ちに余裕がなかったからだな。。
お迎えしても花壇に水やりする余裕がなかったわ~

今はやっと ぶーらんも落ち着いてきたのかもしれない^^
このサイクルに慣れてきたんだわ~

可愛い?ありがとぉ~♪
アリッサムを見るとkoumamaが好きって言ってたなぁ。。って思いだすねんよ^^
今回はミックスにした♪色が混ざってるの~
返信する

コメントを投稿