ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

歯が痛い(+_+)

2013-01-29 12:03:20 | わたし
 おはようございま~~す^^

歯も肩も頭も痛い 三重苦の ぷりりんです。。。

最近うちの次男クンは暇があれば『おかあさ~ん、肩揉んだげるぅ~♪』って言うねん。

わたし首にヘルニア持ってて、あんまり首触ったら揉み返しが辛くなるから 美容院でも坂本くん以外はさり気無く(バレてる?(笑))お断りしてるの~~(*^。^*)

わたし『ありがとぉ~♪でもおかあさん首アカンねんww』
次男クン『じゃあ、優しくしたげるから(^-^)』

    ああ、そお???ってその笑顔に負けてしまって何回か…

 揉むって言っても全然力無いし、だいじょうぶだいじょうぶ って思ってたら週末あたりから肩がバリバリしてきて
 歯まで痛くなってきてしまって。。。

 昨日はたまらなくなってきて、親知らず抜いたの10年ぐらい前やねんけど、それ振りに歯医者さんへ行ってきたよ~~ww

昔虫歯で詰め物してた歯が痛いので、レントゲン撮って 

         神経が大丈夫か調べるから電流流しますね~ って先生。。

 ビリビリwwwってのは無かってんけど、まるで粋のイイ釣ったばっかりの魚みたいに2回全身使って

           びっくぅぅぅぅぅぅぅぅぅん~~~~~~~~~~!!!
              って診察の椅子の上で跳ねてしまったぁぁぁwww
 

       いたぁーーーーーーーーーっい(+o+) 

 って大人気なく叫んでしまった(+_+)

    あ…これは先生が「痛かったら手上げて下さいね」って言わはってんけど・・・手挙げながら言うたった~

        あ、そう言えばインフルの予防注射の時も叫んでたっけな^^;



           「神経は生きてるみたいやからレーザーで治療して行きますね」

             ってサラ~~って言わはってんけど、こっちはビクビクぅww

               痛いっちゅうねん。゜・(PД`q )・゜

 レーザーは歯科衛生士さん?女の人がしてくれはってんけど、私のココロの声が聞こえたのか
   
             『こっちは痛くないはずですよ^^;』だって(笑)


 来週また行くねんけど、なんか肩も歯も変わらず今も痛いですぅ(`;ω;´)





 
  本日のぶーらんじぇーるのパン達ですっ!!




       きんぴらごぼうチーズ♡

                  
   

          甘辛のきんぴらごぼう、とろけるチーズです♪
       トップにブラックペッパーで味を引き締めました~~(*-艸・*)






  


           よもぎもちぱん♡

                 

         
         中にヨモギ餅を入れて、幸せの 四つ葉のクローバーの形にしました~~♪
          真ん中にクルミちゃんを ギュ~~~ってしました(〃゜艸゜)





 


           くろまめハート♡

                 

                 

         中に黒豆甘納豆を入れて、胸キュンのハート型にしちゃいました~~♪((´∀`))



       






       本日のメニューボード♡

                 






    


             
最近生姜紅茶に凝ってます♪
って言うのも、お正月に太り過ぎて超えてはいけないラインを越えてしまったから(@_@;)

お正月明けってTVでもあっちこっちでダイエット番組をやってて、最近やってるのが運動前のコレ!!
これ飲んで運動したら発汗が違うの~

生姜って生は身体を冷やすんだって、だからこの保温マグに入れて、ズ~~~~~~~~って熱いのをすすってカーヴィやってるよ~

http://ameblo.jp/soredemoikiteiru/entry-11455383215.html
            
    あとは呼吸法^^ いつの間にか痩せるっていうもの♪ サイトの真ん中から下の中村先生のです

           ちなみに私 ロングブレスは出血するのよね^^;

あと…食前の 大さじ1のリンゴ酢を飲む!! やねんけど、これは1週間ぐらいで体脂肪率がわたしの場合5%減るねん~
でもやめたらみるみる5戻るのよね・・・

だから続けたいねんけど、わたしどうも腸が弱いみたいで、昔キノコダイエットした時も出血してん
今回もやっぱし…((+_+))

やめたら治るからやっぱし原因はコレやん?
で、なんかのTVで一日1回のお酢でもイイってやってて、それまでは炭酸にリンゴ酢ってやっててんけど、ダイレクトに飲むのをやめようって思って、牛乳にリンゴ酢、はちみつ、黄粉を混ぜ混ぜしたものを飲んでるぅ~
結果バッチリで体脂肪減ったまんまよ~~ん(^-^)V
 
 色々ごちゃまぜにして 2㎏減ったけど~お正月前に戻ったって感じですぅ~(笑)
   
  スムージーもやってみたいなぁ…って思う今日この頃で~~す♪




       最後に… 長男くんがお友達んちに泊りに行くって言うからお持たせに作った

         小嶋ルミさんレシピのあのさつまいも蒸しパン~~~

               

             美味しい紅芋があったから作ったら… なんか恐い(笑)

 ちなみにお芋の袋には『幻の紫芋 甘紫スペシャル葵』って名前やねんよ~~♪メッチャ甘くって美味しいお芋やの~(*^。^*)









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気明けに (koumama)
2013-01-29 16:55:04
ぷりんちゃんとこきて めちゃ笑わせてもらいました~(笑)
もうっ
歯が痛いのか~大丈夫かなって読んでたけど ぷりんちゃんは描写が上手いっ言うかもうっ手を挙げながら痛いぃぃって叫んじゃったのね。
どれだけいたいんだろうって思ったけど予防接種ではきっと私、痛いっていわへんよ(笑)

次男君の思いやり嬉しいよね~かわいいぃし。でも
そのあと揉み返しが来るのは少々きついなぁ。
断るのもかわいそうだからねえ。。(笑)
3重苦なのね。首と肩はつながってるから ストレッチしたら楽にならない。。かぁ。

しょうが紅茶、体を温めるんだよね。
私も今回インフルエンザになって もうきつくて
ほんとに健康ほどありがたいもんはないなぁって思いました。
美味しくご飯がいただける幸せ感じてます♪
私もね、前に美木さんの呼吸法いいよって言ったけどどうも
終わると下痢しちゃうんだよね。お腹が弱いの。
。。で、私もこの中村先生のような座って ただゆっくり腹筋使って呼吸してるだけだよ。
ウエストきゅっ。ってなるよね。

なんか怖いっていう紅芋パン(笑)
食べてみたいです。甘くておいしそう。怖いって言うところでまた 笑いました。
元気になったよ。ありがとうね、ぷりんちゃん。
返信する
おこんばんは・・ (マリンママ)
2013-01-29 20:08:25
歯は我慢できないヨネ・・
肋骨は我慢できる・・今日は右肘を強打した・・ぷりんちゃんも頑張るのじゃ
返信する
Unknown (ヨシです)
2013-01-29 21:17:28
ぷりりん こんばんはぁ。
歯ね…私も少し前まで歯医者通いしてたんよ。11月のアタマくらいからさ。。。
私も10年ぶりくらいだったと思う(^^;;
ほら、私 病院嫌いじゃん? だからさ、行かなきゃいけないってわかりながらも、痛くないから放置。
でもさー、このままじゃ、お正月に安心してお餅食べれないな…って意を決して行ったわ。
ぜーんぶ見てもらって、歯石とかも取ってもらって…一月半くらいかな、通って年越し前に通院終了~。
通院中は食欲も落ちてたけど 終わって口の中が落ち着いたら爆食いよ(^^;;
で、例の…デラックスにつながりますねん(笑)
しょうが紅茶、私、自分でチューブの生姜をいれてるんだけど、
こういう最初からしょうが紅茶として出てるのってどう?ちゃんと生姜効いてる?また教えてーーー。
紅茶に生姜を足すのって、単純作業だけど結構面倒で(-_-;) こういうタイプのもちゃんと美味しければ こっちタイプに変えよっかなー。

ロングブレスで出血? 何が起きるん? びっくりやわー((((;゜Д゜)))))))

蒸しパン…確かにお芋の色が毒々しく見えるね(^^;;
タルトとかにこのお芋あるけど、蒸しパンの白い生地には…怖い食べ物に見えちゃう…ね。美味しいのに勿体無い>_<

返信する
ハハハハハジョウブダ (ryou)
2013-01-29 21:46:23
ぷりんちゃん、こんばんは。

母は歯は丈夫でなきゃ~
(特に意味なし)

> レーザーは歯科衛生士さん?女の人がしてくれはってんけど、私のココロの声が聞こえたのか

いやいや十分リアルの声ってか叫びが聞こえたものと思われますが…

でも電気ショック怖いですね~。
私も歯医者通いしてます。あと1回行くと終わりですが…。
神経が生きてるか、風とか水とかで冷たくしみるかで診てましたね~。
私の場合死んでたようで、その後麻酔無しでゴリゴリやっても痛くなかったですが


そんな、歯痛、肩凝り(首)、頭痛の中
ぶーらんのパン作りお疲れ様でした。
痛みに耐えての創作と言うことを感じさせない出来映えです。
美味しそう。

ハートマークのパン。以前のアイコン思い出しますね。
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-01-30 13:44:07
koumamaこんちわ~ん^^

生還おめでとぉ~!!
インフル後、初笑い?うひひ~(笑)

歯ねぇ…微妙ww
出来るだけ神経残そうって言ってくれはって
レーザー治療してんけど、スパって
「痛くないようになった~~!!」って手放しで喜べない状態(@_@;)
ゆる~~~くまだ痛いのww

笑ってもらって、わたしもうれしいぃ~~(笑)
(関西人の血?(^-^))
4本の歯を検査してくれはってんけど、
痛かった次は手あげっぱなしやったかも知れん(@_@;)
TVで心臓停まった人に電流長さはるシーンあるやん?
まるでアレ!!
足のつま先から頭のてっぺんまで波打ったもん泣ww

インフルの注射も痛かったけど、あんなんちゃうぐらい痛くて恐かったぁ~(+_+)
(あんなんちゃうって、あれでも痛いって叫んだけどww)

そ~~~~やね~~~~ん泣ww
なんかさぁ…可愛いやろぉ~(親ばか)
だから肩じゃなくて足にしよ~って思ってんけど、足もいっぱい大事なリンパ?ツボ?(聞いたのに忘れた)があるからダメやねんて~
どしよ(+_+)

うん、やっと今朝から楽になったよ。。
あとは歯だけ♪
昨夜は頭も…やけど肩甲骨も痛くて、まさかインフル?って思ったもんww
熱ないからチャウって思ったけど、ボ~~~ってなってきて…
良く考えたらぶーらんで寝てないんやったことにちょっとして気がついてんけど笑

ほんとだよ~~~
健康大事やんね~
無くしてホントにそれが解る♪
しょうが紅茶いいよね^^

えっ?koumamaもそう?
ロングブレスあかんかった?
わたしだけやと思った(+_+)
そっか…koumamaもそうでよかった~
うんうん、でもkoumama元々キュ~~ってしてるやん~(*^^)v
問題はアタシや~

ありがと~~
こんな魔女みたいな紅芋蒸しパン食べたいって言うてくれて~~~
でも見た目って大事やんねぇ笑
これはあかん~~(*^。^*)

うん、元気になってよかったね♪
koumamaの記事にコメント1番や~~って思ったら
打ってる間に2ばんになってた~(笑)



返信する
ぷりん (マリンママへ^^)
2013-01-30 13:53:04
マリンママ~~ こんちわ~ん^^

もうね、何がなんだか…急にキタ~~~って感じww
しかも頭、肩、歯と3つもいっぺんに…

歯ってどこが痛いんかわからへんようになってくるよね?
その周辺、上も下も痛くなってきたよ~

あ、でもそれは昨夜までで、今は歯だけ痛い
歯医者へ行ったのに、歯だけが痛いやなんて(@_@;)

肋骨の方が我慢できないよ~~~
きっと息しただけで痛いでしょ?(+_+)
ぎゃお~~~~~右ひじはだいじょうぶぅ~~?

うん、がんばるぅ~~泣
マリンママもがんばってぇ~~~~~~!!
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2013-01-30 14:15:26
ヨシちゃ~ん こんちわ~ん^^

ヨシちゃんも10年ぶりやったん~?
なんかさぁ…色々…歯磨きの仕方も悪いみたいやの(;_:)
ヨシちゃんは鉛筆持ちしてるぅ?
わたしそんな風に幼少期に習ってなくて(てゆうかそんなん最近やん~?)全然無理ぃ~~
でもその持ち方じゃないと歯が削れてなくなりますよwwって言われた( 一一)

1ケ月半かぁ…わたしもそうかなぁ?
でも虫歯とかなんにも言われてへんのよね・・・

お餅は美味しく食べれたぁ~~?頑張った甲斐があったね♪

そかそかぁ~
わたしなんか人生ずっとデラックスやん笑
食欲も歯が痛いのに にぶ~~く痛いのね…
だから痛いけど食べれるねんなぁ…これがwwだから全然食欲も落ちない(@_@;)
コーヒーの量が減ったぐらいかなぁ

実はね、近所のお友達から『生姜紅茶』をいただいて、それがすっごくよかってん~
味ももちろんね♪
で、それが無くなったから買いに行ってんけどおんなじのが無くて…
でも『国産、無糖』はおんなじのを選んでかったよ~
わたし、チューブのは使ったことなくて、粉末の知ってる?
S&Bやったかな?あんな調味料コーナーに置いてあると思う~
あれを面倒な時は料理に使ったりしてる

あとは皮ごと洗って冷凍庫にいれてあるのを、皮ごと擦って使うよ~
でも生は冷やすってTVで言っててどうしよう…って思ってるねんけど、風味付けに使うのはいいみたいやよ
(おんなじTVでしてはったのよ…どっちや?って思ったけど…)

そやねん…ロングブレス…いきみすぎかな?(笑)

蒸しパン…作ってみてビックリやった(爆)
もう、美味しいサツマイモ~~♪ってだけを夢見て作ったのにこんな見た目になるとは…ww
ホンマ毒々しいがピッタリやんね(^-^)汗ww
あ、1個食べたけどおいしかってんよ~

返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-01-30 14:24:48
ryouちゃん こんちわ~ん^^

母は歯は大丈夫でなきゃ~~
    ↑
 に…「ははははは~~(笑)」
って返事しておくぅ~(*^。^*)

ほんまよ~泣ww
歯は大事やんねぇ…
ず~~っと痛いもん…
我慢できないぐらいじゃないとこがまた中途半端で
代わりない日常生活をこなして行ってます…ww

あ笑  そかww
リアルな声と胸の上で組みっぱなしの手が
  『次も痛いん??ねぇ??ど~~やの~~~~~??』
って気持ちを物語ってたんや…((+_+))
恥ずかしぃぃぃぃぃぃぃ

そ~~やんね?そ~~やんね??
わたしも風かけて痛いの確認しはったよ??昔昔…
なんで今回は…^^;
電流の前は なんかの金属でコンコンって叩かはってんけど…
ありゃ~~神経サヨナラやってんね(+_+)

むふふ~ありがとぉ~♪
ぶーらんも いつもどおりこなしました(*^^)v
だって、キャ~~~~~ってぐらい痛いんじゃないねんもん…
ちゃんと動ける感じのがず~~~~~~~~~っと続く痛さやの(;_:)

肩と頭は昨夜でやっとどっか行ってくれて、それだけで随分楽になったよ~♪
ありがと~~!!

ハートのパン…
ほんとや~(*^。^*)
最初作った時は作ってる最中からドキドキしたなぁ…
ハート型ってなんであんなにキュンキュンするんやろ~?って思うぐらい笑
返信する
はじめまして~♪ (店長)
2013-01-30 17:19:50
って、facebookではお世話になっております、こちらの歯医者ネタ(?)痛い位にわかります、なんせ私も歯医者嫌い(笑)
歯医者であのガリガリする音聞いただけで縮みあがります、ましてや電流流すなんて狂気の沙汰じゃないですね、多分ず~と手をあげっぱなしだと思います(笑)
でも次男クンの心優しい肩揉み、いいですね~。


返信する
ぷりん (店長さんへ^^)
2013-02-01 06:13:00
店長おはようございま~~す^^

初コメントどうもありがとうございま~す♪
あ、こちらこそFBではお世話になっております^^;

でしょ~~、でしょ~~??
実はココの歯医者さんは子どもは通っていたことはあるんですが、私は初めてだったんです。。。
まさか痛みの確認で電流を流されるとは(@_@;)

あ、でも電流流された感じの痛さじゃなくて
お水か風の確認の時とおんなじ感じの数百倍の
『キーーーーーーーーーーーン!!(+o+)』って痛さだったんですよ~~泣

昨日までは歯痛だけが残ってたんですが
昨日の夜にはすっかりどこも痛くなくて…

レーザー治療ってだんだんに効いてくるんですねぇ・・・
歯医者に行った意味がないぐらいに痛かったんですがヨカッタで~~す♪

そぉなんですぅ~(*^。^*)
次男クン食べてしまいたいぐらいイイ子の時は可愛いんですぅ~~(笑)
返信する

コメントを投稿