ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

キャラメル パン ♪

2009-04-10 17:19:05 | ぱん
いい香りの正体は・・・


  コレ

 今日はこれを包丁で切って、正方形に延ばした生地に巻き巻き~

 包丁でトントントン

   (こればっかり

で上にグラニュー糖をフリフリして

       焼き焼きしました

 

 割ってみると・・・

 

とろとろ~のキャラメルが

生地の配合も初めてのでやってみたよ

 最初HBで捏ねて、静かになったらすぐ取り出して手ゴネしてみた

              
         snowちゃんのアイディア

 で、発酵は一次も二次もお日さま

生地はふわんふわんデシタ

やっぱり卵を入れた生地は美味しくってリッチな感じになるね

レシピですか?
HBの配合で手で捏ねると超やわやわだったので、捏ねながら小麦粉を適当に足していったの
なのでなんとも書きようがないんです
それでも小麦粉以外は解りますから、必要な方がいらっしゃったら
書きますね

ちょっとゆるくって、成形しにくくっても柔らかめの方が
美味しく出来るのかな

こんな時間から皆で2個ずつ食べてしまった

晩御飯も食べるのに、またになるやん  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿