ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

久しぶりの 角食ぱん ^m^

2010-07-24 00:22:44 | ぱん


もう、カテゴリーの意味無いほどアップした時はいっつも
 「おうちBAKERY」なんですけど…どうしたらいいんやら(笑)

さてさて、久しぶりに角食パンを焼いたよ~

型を買ってすぐには焼く気にならなくって、しばらくして焼いたんだけど毎日失敗の
連続やってんね~^^;

焼きあがって型からうまく離れずに、食パンがグチャグチャ
でもでも4回目(だったっけ??)でやっとやっと型出し成功したらもう
大満足しちゃって、しばらくは全然違うパンを焼いてたんだけどちょっと思い出しちゃった

前にシナモンちゃんに「油分はバターを型に塗ったらスポンって抜けるよ~^^」って
教えてもらったのを思い出して、今回はバターをつかってみたよ(以前はサラダ油)

  

なんでカットする前の写真がないんだろう…
せっかくスポンって抜けたのにぃ(笑)

山食パンもいいけど、蓋して密閉で焼くからか…こっちはもっとシットリちゃんで
全然違う食感なんだよね~

そうそうスッポンて抜けたんやけど、やっぱしちょっと失敗したんは…

             

焼きあがりはべろり~ん
って出てきてるぅぅぅぅ

で、ここを先にカットしてパクっ
パリパリしてて耳好きにはたまんないかもぉ~
失敗を成功に変えるぷりんちゃん

やっぱり美味しい焼きたてのパン




でもね…
食パン大好き人間の次男君が食べてないんだぁ…

昨日の夕方から突然次男くんが 腹痛、下痢、38.3度の発熱でダウンしたよ
お熱は今朝やっと37度の微熱になってんけど、長男君まで今朝から熱ナシの同じ症状
2人まとめて病院へ行ってきたら、お腹の風邪でしょう…って

でね、突然長男君が
 「先生、今日のは タマクスリにしてほしいねん」(錠剤のことね)
って言うたのを横から次男君が

 「センセイ おれもタマタマ!」っていうやん(笑)

大丈夫かぁ~?とか先生にいわれてんけど、次男君はやっぱり飲めなくて
2種類の錠剤を食べるように噛んで飲んでました^^;

お薬をがんばってお昼、夜と飲んだから明日には善くなってるといいな~

今夜の近所の大きなお祭りは我慢させたんで、明日実家に泊まりに行くのは実現させて
やりたいの

 わたしもメッチャ楽しみにしてる 吞み会やし 

  はい、ソコがいちばん大事(笑)

           





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (kママ)
2010-07-24 13:31:59
大丈夫だから昨夜は会わなかったのねがんばって薬飲んで、お泊り楽しんできてねママも
返信する
失敗を成功に変えるぷりんちゃんへ(笑) (koumama)
2010-07-24 17:45:27
もうぅ可愛いな~(笑)
ベロンってでてるとこ・・ここは絶対美味しいでしょ(笑)

次男君も長男君もお腹の風邪・・だいぶ落ち着いたんだね。おばあちゃまのところに行けたようでよかった。
ぷりんちゃんも楽しみにしてた飲み会だもんね。
ぜひ、実現してほしいです。・・ってもうぷりんちゃん準備万端か(笑)

また報告してね~楽しみにしてるよん
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-24 17:52:31
いいねぇ。
久しぶりの角食じゃん
しかし、見てるとまだちょっと成功率が低い?
ま、ぷりんちゃんならすぐ馴れるでしょ
ふたりともお泊まり行けて良かったね。
の前に、絶対治して泊まりに行かせないと!
とも思ってなかった(笑)
あんまり飲み過ぎないように、飲んでおいでね
返信する
おひさしブリーフ (きらり☆)
2010-07-24 18:36:23
こんばんは☆
元気かい?

あのさ、ぷりんに手紙(メッセージ)
送りたいんだけど
どうしたらいい?
返信する
たっだいま~ (snow)
2010-07-25 02:07:22
ぷりんちゃんの呑み会は
無事、実行出来たみたいだね!
良かった・良かった!
もう暑すぎて体調も何だか
ぐちゃぐちゃになっちゃうよね
早く完全復活しますように

角食パン いい感じじゃん
焼き上がりのベロ~ンは
味見用だよね

は~私もちょっと酔ってるかも・・・
もう寝ます
返信する
ぷりん (kママちゃんへ^^)
2010-07-25 23:50:25
そうやねん…公文から帰ってきて、急に
ほんと前兆があるんやと思うねんけど子どもって言わないもんね~
いっつも突然やからビックリやわ

ありがとうね~^^
無事に両方楽しんできたよん♪
明日の公文も無事に行けそう
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-07-25 23:54:23
これ…↑ あんかーさんのやん(笑)

もぉ~またなんでも可愛いっていうてくれるkonmamaやねんから~
あ、koumamaもそおっ??
間違いなく美味しかったよん べろんのとこ(笑)

うん、無事にちびっ子も実家に行けたし、わたしもエンジョイ出来たし 週末は満喫できたよぉ~^^

はぁい
また報告するね~~
返信する
ぷりん (セルくんへ^^)
2010-07-25 23:59:40
そうそう、久しぶりしょ?角食パン
成功率…ほんっと低いもんね~(笑)
今回は2次発酵を放置しすぎてん…
ちゃんとタイマーかけてたのにこれやもんね…

うんうん根性で治して、泊らせたるって思ってた(笑)
無事にわたしも楽しめたしよかったよん

何杯飲んだか覚えてないけど~
ちゃんと飲む前に「ウコンの力」を飲んだから
翌日も大丈夫やったよん
返信する
ぷりん (きらり☆へ^^)
2010-07-26 00:02:50
こんばんは~^^
「おひさしブリーフ」ってなんやねん(笑)
もしや斗真くんが言うてた~??
じゃあ、いただくわ

じゃあ、きらり☆のペタの為に登録してるだけ
やねんけど、アメブロにメッセってあったっけ?
そこに送っておいて~
なんやろ…???
書いてくれたらまたココに書いてね^^

ありがと~
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-07-26 00:06:35
おっかえり~^^
ってどこ行ってたん??(笑)って思ってたら…
さっきブログ見たよん♪

いいやんっ難波
ちょころんちゃん元気やったぁ~?
時間みたら2時ってなってるし…
わたしといっしょや(笑)

snowちゃんもなんやかんやイウテ、呑み復活やね

ベローン(笑)
snowちゃん好きやろぉ~
返信する

コメントを投稿