ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

バナナちょこぱん (*>∇<)ノ ァィ♪

2011-07-19 16:12:09 | ぱん
 

またまた味をしめて、『チーズケーキみた~~い』のパン同様、マフィン型で焼いてみたよんw

ミンタンがはちみつレモンの輪切りを乗っけて~ってコメントくれて、それやりたかってんけどレモンが無農薬のが
たまたま売ってなくて、おうちにあったバナナンになりました~~~

頭の中では、TOPにさりげな~~~く バナナの薄切りをのっけてグラニュー糖をパラパラして
ちょっとチップスみたいなバナナをイメージしてみてんけど、実際に乗っけたらなんか1本を6等分してしまって
デカーーーーーイばななンをデンって乗っけてしまったぁ

貧乏性な性格がつい出てしまってるのね~~~
全部使わんなんって思ってしまうねん
切りこんだその下にはチョコも

                 なんか全く違うやん(笑)

         
           
 
あ~~~~~ん
ひさしぶりに焼く前の ぷっくり膨れた赤ちゃんのような生地を激写してしまったぁ~~~~~
グラニュー糖のキラキラもいいやん

や~~~~ん、なんかまた焼きたくなってきたぁ…でももういい時間やん…の15:50


あ…今週は ゆいま~るさん祝日の昨日がオヤスミでちょっと余裕のぷりりんです
自分ち用のパンが楽しんで焼けるって思ったらちょっと嬉しい

毎日焼くのは大変やから、ぶーらんじぇーるのことを考えたら、自分用のがどうしても遠のいてしまっててんけど
たまにあるこんなお休みもいいな~~~

下に書くけど、夏休みは今のとこ、子ども行事で ぶーらんじぇーるは1回お休みさせていただきます。
ゆいま~るさんのお盆休みも2回重なってソコもお休みなのでよろしくお願いします

  



長男君ただいま小学校5年生。
公文さんに幼稚園の年長さんから通ってるんだけど、そろそろ旦那さんが塾に行かせろっていうから、急遽今月色々悩んで決めてきたよ~~

今月は残ってる公文さんの授業が月、木。
新しい塾の授業が火、水、金 で無料体験で来ていいって言って下さって、頑張って平日は全部お勉強してる長男君。

先月は公文さんで涙の懇談会を先生としてきたよ
まだ次男君が引き続き通わせてもらうのに、まるで先生と私、永遠のサヨナラをするかのように(笑) 


          なんかデッカイ台風が近づいてきてるよね~~~~~
  
               どうか大きな被害がありませんように。。。 






 お 知 ら せ

  8月1日(月)は 子ども行事につき、ぶーらんじぇーるはお休みいたします

  8月12日(金)~15日(月)はゆいま~るさんがお盆休みのため、お休みです

                       どうぞヨロシクお願いいたします
 
      
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2011-07-19 16:52:06
ぷりり~~~ん こんちは~

うわ~~~
激写激写!!
たまら~~~ん画像 だよねー
発酵した生地って
やっぱり癒される~~~
果物に火が通っちゃったり加工されちゃうと
食べれない私だけど やっぱりこの画像は
イイ!!! ツンツンってしたくなるぅ~

ぷりりん いろんなことにTRYしてて
ホント 尊敬だよ
大根切干のパンも すごかったぁ。
うんうん あれは チーズとかは駄目だねー
きっと。
私 切干大根って どうしても駄目で食べないけど 想像で ペッパーの方が合うだろうなぁ・・煮物系だしなぁ・・って気がしたよ。

どんなに好きなことでも 楽しくやれなければ
意味が無い。
ぷりりんが たのしくパンを焼いてると
こっちもなんだか ひと安心だし
焼けたパンをみると ぷりりんが楽しく過ごしてる姿が まだ会ったことないのに自然と
頭に浮かんでくる気がするよ
返信する
相変わらず・・・ (ぽん)
2011-07-19 19:57:13
夏休みになったのかな?
それでも相変わらず忙しそうやね。
色んなバリエーションのパンが焼けるんやね。
ぶーらんじぇーるでは、どれが人気なん?
一度、アンケートとかとってみる?
公文、ええみたい(笑)
塾は、子供との相性があるみたいやから・・・
善し悪しは、わからへんもんね。
台風、気をつけてね。
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2011-07-19 21:05:52
うわおっ!!
おっきなバナナが刺さってるぅーー
そっか~、こういうのもアリだよね~
バナナって焼くとしぼんじゃって味も物足りなくなっちゃうけどこれならバナナ入ってます!
ってしっかり存在主張できるよね
チョコも入ってるから美味しいだろうなぁ~

あっ!
先日のドーナツはイースト使用の揚げパンタイプだよ。
案の定猛暑でもあっという間になくなっちゃったよ。
家族全員胃袋たくましいよね(苦笑)
返信する
おらとこの   (かもぱぱ)
2011-07-19 21:18:14
米ぬかパンもぜひ一度つくってちょ~~よ、、
返信する
バナナチョコパン (koumama)
2011-07-20 08:59:24
kouの大好物・・2種が乗っかってるんだからこれは美味しいに違いないし、子供にめちゃ受けるに違いない。売れるぞ~(笑)

ぷりんちゃんはほんとにパン作りのアイデアの宝庫。これは天性のものだから自信を持つのじゃ~すごいよ、ほんとに。

長男君いよいよくもん卒業なのね。うん。ちょうど塾に移行するのにいいかもしれない。
公文はうちのkouもバイトで先生をしてるんだけど 小学校のうちかな。計算も早くなるし とてもいいんだけど 中学になると応用問題もいっぱい出てくるので 塾の方が対応してくれると思うのね。
塾もお勉強ばかりじゃなくてお友達もまた出来るから 大変ばかりじゃないから大丈夫

様子見て もし合わないようならママが判断してあったところに替えてあげるのも大事だよ。
あはは。教育ママごんみたいなこといってしまってごめん。姉ちゃんはいつでも相談に乗るからね。
ぶーらんじぇーるも夏休みもあるのかな。
いよいよ夏休みになるからね~
沢山子供たちの時間も過ごしてね
返信する
お店って (きらり☆)
2011-07-20 13:45:22
こんにちゎ♪
前回いつコメしたのかわかんなくなっちゃって
またしてみたww
ぷりんのパン屋さんゎどこにあるの??
ネットでゎ買えないんですかぁ??

おいしそうなパンいっぱい
いいなぁ~
返信する
Unknown (micchan)
2011-07-20 19:14:11
 こんにちは~!!

 チョコバナナは最強コンビだね!!
あー食べてみたい。

 今日は終業式だったけど、警報が解除されず休校となりました。(7分後に解除になってた(笑))
昨日通知表もらって終業式したんだから最初から
休業でいいのに~って思いながら午前中ソワソワ

 そんな中、コーンマヨパン作ってみたよ~

 今まで自分はHBの説明書に載ってるレシピでしか
作ったことなくて。
いつもイマイチ固かったの。
 今回ネットで調べて配合を変えてみた。
パン屋さんみたいな生地になったよ~

 ワ~イ

 薄力粉入れると軽い仕上がりになるって
書いてあったけど、ぷりんちゃんもいつも入れてますか?

 写真だけだけど、ブログに載せたのでまたお時間あるとき覗いてみてね。

返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-07-21 00:22:01
ヨシちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

きゃーーーーーっ
ヨシちゃんが来てくれたら、絶対に食いついてくれるやろなぁ~~~
って思いながら撮ってました(笑)
予感的中~~~

あ…そやった…
火を通したフルーツがアカンかったよね…
もおね、私ホント覚えられへんから何回も書いてね~~(覚えろよって?(笑))

ツンツン
わかるぅ~~(笑)
あと発酵した生地が 霧噴きしたあと
水滴付けて光ってたら、ほんと生きてるぅ~~って感じるねん
お砂糖のアップとかも好きぃ~~

いや~~ん、尊敬やなんて(笑)
えーーーーーーーーっ???
ヨシちゃん、千切り大根もアカンのん?
あっぶねぇ~~~、聞いておいてよかったよぉ~
だって、新作やし、便には入れたいって思うやん
ヨシちゃん嫌いなもん手帳作っておかんなね~~(笑)

ほんとやね~
どんなに好きなことでも楽しく無かったら意味がないよねw
わたしスグに流されるから、自分でゆる~~~くコントロールしてるの^^

えーーーーーっ?
なんかコメント読んでたら
わたしってヨシちゃんにメッチャ心配してもらってるやん

ありがとぉね~~~
いつも安心してもらえるように、前向いて頑張るからね~~~
返信する
ぷりん (ぽんちゃんへ^^)
2011-07-21 00:30:41
ぽんちゃ~ん こんばんば~~ん^^

夏休みは21日からで~~す…明日…あ、もう今日やんね~
台風の影響でなんか警報出たりでややこしかったけど、通知表ももらったし無事に1学期終了したよ

人気のパン?
オーナーさんはちくわクリチ大葉ぱんって言ってはった~~~

子どもの塾…
ほんと、行ってみて通ってみて、成績みてみやんなわからへんね~

台風、ほとんど影響なかったよん
他へもどうか被害がありませんように。。。
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2011-07-21 00:38:33
晴れるYAちゃ~~ん こんばんば~ん^^

バナナ(笑)刺さってるぅ~~?
ホントはオシャレに薄くスライスって頭の中では思っててんけど、いざってなったら手が勝手にもったいない病になってたよ~
1本を6等分なんてデカイよね(笑)
あ、でも味はよかったよぉ~~
うん、だってチョコバナナって永遠のコンビでしょ?

そっかぁ~~~
あの時のドーナッツはイースト使用なのねっ
ああ、これでしっかり妄想できちゃう~~
晴れるYAちゃんちはいいやんね~
しっかりガッツリ食べてくれる男子が2人も居てはるねんも~~~ん
これで
返信する

コメントを投稿