ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ヨーグルト ケーキ ^m^ ♪

2010-02-02 13:41:23 | お菓子のこと
  


今日は 自分が元気になりたくて

ココを読んでくれてる人にも元気になってほしくって


      甘いものをつくっちゃった

寒いと気持ちが きゅぅってなっちゃうやんっ

えーーーーーーっ わたしだけかなぁ~



でもヘルシーなものがよくって…

てクックパッドを観ていたら、あったよぉ~


バターを使わないでつくる、ヘルシーなケーキ

しかもとっても簡単だった

スイーツ作りが苦手な私でも楽々作っちゃったよお

焼きまで5~6分だったよ


ちなみに、洗い物もサラダ油使用だから簡単楽ちんっ


            


  レシピはこちら   http://cookpad.com/recipe/236954    


わたしはレーズンを50g混ぜたんだけど正解だったかも…

ナイとちょっとあっさりしてる感じなので、チョコチップとか、ブルーベリージャムとか

何かを混ぜたほうが子ども受けするかもねっ 


美味しくお昼にいただきました


ごちそうさまでした 




 


そうそう、おとといの日曜日に次男君の勉強机が届きました


朝9時半から11時ぐらいに設置予定って聞いてたのに、9時過ぎに来ちゃって大慌て

                

とりあえず、お化粧しててよかったよぉ

次男君張り切っちゃって、この日から二階の自分の机でお勉強はじめちゃったよん

喜んでやってくれるから、よかったよ


これでランドセルも机も揃った

もうすぐ1年生だねっ       

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~かわいぃぃぃぃぃ!!! (koumama)
2010-02-02 17:15:50
机が来た早々、お勉強の後ろ姿・・・思わず
頑張ってるぅ。って抱きしめたくなっちゃぅ(笑)
二人とも・・可愛いな。
次男君、もうすぐ1年生かぁ。
ランドセル、帽子・・準備万端ね

ヨーグルトケーキ、これ作りたいなぁ。
ぷりんちゃんの最初のお写真見て
うわっ美味しそうって
ひとりごと・・言ってました(笑)

ほんと甘すぎずさっぱりしてそうだから
いいな。ブルーベリーソースとかかけたら美味しそうだなぁ。
早く出来そうだし・・サイト見てみるね。
ありがとうぅ
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-02-02 17:56:46
わが家は宿題をやったら、ゲームを30分出来るってシステムになってるんです
でも次男君、机が来るからってゲームの為のお勉強?(笑)を我慢して待っていました
もちろん長男君も(爆)

抱きしめたくなっちゃいますかぁ~
もうすぐ1年生
もうすぐ卒園です…

ヨーグルトケーキ
是非作ってみて下さい
なんて言ったって簡単でヘルシーですっ

ブルーベリーソースかぁ…
いいですねぇ
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-02-02 21:30:09
めっちゃおいしそうじゃん!
って、絶対おいしいでしょ!
今から食べに行くねって出来れば全部平らげられそうなんだけど(^_^)v
今度挑戦してみようかな?
多分一人でみんな食べちゃいそう。
焼きチーズケーキの類はいくつ食べてもオッケーだよ。
別腹ってよく言ったもんだ(笑)
二人も頑張ってるねぇ。
うちの連中とはえらい違いだよ(^^ゞ
まあ、ゲームのこともあるかもしれないけど
うちの3男に爪の垢飲ませてやりたいよ(笑)
返信する
おいしそー♪ (シナモン)
2010-02-02 22:31:21
めちゃめちゃ元気でましたよいい焼き色のヨーグルトケーキ
チーズケーキより絶対ヘルシーですよね翌日食べたらもっと味が馴染んでおいしそうですー寒いとホント甘い物たべたくなりますよねー

息子ちゃんたちかわいい~。二人ならんで勉強するんですね机が来るといよいよ1年生って感じですね。
我が家も来年の今頃は1年生の準備してるのかなー。・・・とその前に部屋を片づけなくちゃ今年の抱負~・・・でも腰があがらない

むふふ・・・私の好きな芸能人は・・・福山さんかなー。といってもそこまでのめり込んでないんだけど、彼の動向は気になるのでチェックしてます・・・ってこれくらいの追っかけ度はファンって言えないかも

ぷりんさん淋しかったーなんて超嬉しい言葉ありがとうございます私もぷりんさんのブログはめちゃめちゃ元気の源なんですよぷりんさんにコメントいただくとすっごいあったかーい気持ちになります
返信する
すご~い! (snow)
2010-02-02 23:51:56
お久しぶりになっちゃった
連日、睡魔に負けちゃって

ヨーグルトケーキ美味しそう
そうだよね!美味しいものを食べてるときは
幸せいっぱいだもん
私も作ってみよ~っと

学習机も揃っていよいよだね!
早速、お勉強だなんてかしこいね
うちの次男君も2年前は喜んでいたのに
今じゃお遊び机になってるよ
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-02-03 08:25:01
勉強机に向かう後姿・・・いいねぇ。
私も 届いたばっかりの頃は 嬉しくて
きれ~~に片付けて使ってた・・・けど
もう6年生になる頃には そんなウキウキな気持ちはどこへやら~~(笑 だよね。
そうそう 麩菓子 作ってくれるんだね~~
私のブログは 載せちゃっても全然OKよ~!
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-02-03 15:37:58
ほんとっ
たいらげてくれちゃうのっ

今朝はね、ハチミツかけて1切れずつ食べて行ったよ~

わたし?
またちょっと前に焼いたtomatoジュースのパン…これも売れないんだよね
こっちを一人で2個食べたよ

セルジュさんはチーズケーキ好きなんだぁ

長男君はもう既に勉強hあんまり好きじゃないけど、次男君は公文もコラショも泣いて「やらせてぇ~~」って言うてはじめたわぁ
いつまで楽しんでやってくれるやら…(笑)
簡単にはやめさせへんよぉ(爆)
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-03 15:49:09
元気になっちゃったぁ?
わたし、寒くって曇り空だとダメやね~
自分を作ってでもテンションあげていかないと(笑)

スイーツを作る時はなんだか、ヘルシー志向になるんだよねぇ…
パンにバター使ってるからかなぁ
今朝はハチミツをかけて食べてたけど、とっても美味しいって言うてくれたよ
残りが2切れになっちゃって
「お母さんもた~べよっ」って言ったら
「あかーーんあした食べるからっ」って言われて、ちょっとだけエンジンかかってきた??みたいな(笑)

わかるぅ②
私も結局かたづけないで隣に置いちゃったし

福山くんがすきなんだぁ~
私も好きよっ
milk tea って曲知ってる?イイ歌
福山くんのあの薄い軽薄そうな唇も好きやねんっ
魂のラジオって知ってる?前に斗真クンがゲストに出た時に聞いたんだけど面白かったよ~

私だってシナモンちゃんがお留守してたやんっ
ずっといつ帰ってくるんだろうなぁ~って思ってブログ覗いてたよ
毎日淋しかったんだからぁ
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-03 15:57:37
連日睡魔っ
snowちゃんお疲れなんだよぉ
本部さんやって、お仕事して、ドッジも…
頑張ってるねぇ

snowちゃんはスイーツの先生やんっ
いっつも「おいしそーーーっ」って指をくわえて観てるんだよぉ
ほんとうにねぇ~
甘いもんって幸せな気持ちになっちゃうよねっ
それを ガーーーーって食べてくれたら、もっと幸せなんだけど…

うそっ
じゃあ、うちの次男君も2年後は…(笑)
返信する
ヨシちゃんへ (ヨシちゃんへ ぷりん♪)
2010-02-03 16:01:45
勉強机
鍵も付いてて、ご機嫌なんだよぉ~!
ってソコ?って感じでしょ(笑)

私は小さい頃はちっとも片付けられなくって、
勉強机も山になってたんだ(笑)

じゃあ、アップの許可ももらっちゃったし近日作っちゃうよぉ
ヨシちゃん、ありがとうねん
返信する

コメントを投稿