ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

きんときクリチぱん 市の陸上競技会(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

2011-07-22 17:19:59 | 子ども
  

夏休み初日の昨日は、市の陸上競技会があって、長男君は走り幅跳びに出場したよ^^
              
  

なんか自分が運動大嫌いやったから(笑)、自分の子が自由参加のこんなのに出場するってゆうのがとっても嬉しくて自慢やの

数回の朝練がちょっと前からあって、それではなんかとってもイイ調子で跳んだらしくって
本人は
        『おかあさん~~、俺、優勝するかもしれへん~~~~~~~~~』
 
             って、意気込んでやったの(笑)        
 
      それやのに、長男君は1回目跳んで、アアァ~~~

          2回目も ああああああぁ~~~

          ビデオ撮ってる私も ヒヤヒヤ

最後の3回目…

     どきどきしながら、測定まち…
               
                   
                    3m 24㎝

        わーーーーーっ 自己新記録やっ  


 走り幅跳びは参加する子が多くて、2列に別れて跳んでたんだけど、長男君たちの列と違う列の幅跳びの方に長男君の担任の そう 錦戸亮くん似の先生がいて下さって

              『、どおやったっ』て先生

         やんっ、下の名前で 呼び捨てやのんっ

長男君に聞いたら、先生ったらクラスのみんなに下の名前で呼び捨てやねんてっ
なんて斬新な…(笑) なんて思うわたしはやっぱり古いんだろうか…

今までの先生って どの先生も名字やったからね~
長男君も初めての男の先生で、喜んで学校へ行ってるし そっかぁ~~、こんな風に呼ばれてるのかーーーって知っただけでなんかわたしも嬉しくなっちゃった


競技が終わって、ブラ~~ってしたら 素敵ママちゃんがいてはったからお喋りしてた~~^^

昨日の天気は曇り…競技の最後はリレーやってんけど、その頃になったら小雨が降ってきた~~~
素敵ママちゃんは車で近くまで来て、積んでた折りたたみ自転車で妹ちゃん(うちの次男君と同じ学年よん^^)と
ここまで来たんだって~~

雨対策を再現してくれた(笑)
                
本格的に降ってきたら ポンチョを出して着てはった~~~

もう何しても素敵やねん
雨でも楽しんではるって感じぃ~~
わたしやったら、 えーーーーーーっ 雨やの~~~~~~~ん
ってなってると思うわ~~


 
                      

 
さて、今日は1週間ぶりの ぶーらんじぇーる

TOPの きんときクリチぱんは新作よ~~~ん
まあね~~、あんこクリチぱんを何度も作ってるから、これも合わないわけないやんね~~ってことで、味見できないけど ゆいま~るさんへ納品してきました^^

最近凝ってる、マフィン型で焼いてみたよ~~
  
2次発酵を終えた生地のTOPをハサミで十字にカットして、そこに食べた時にザックザクっの食感になるようにワッフルシュガーをマゼマゼしたクリームチーズをのっけて、金時豆をのっけ、グラニュー糖と更にワッフルシュガーをフリフリしました^^                      
                             


            
 
それと、カレーチーズバジル
カレーを作ったらなんかわが家のカレー食べて欲しくなるのよねぇ~~~(笑)
だって、うちのカレー美味しいねんもん


今日はこの2種類やねんけど、大丈夫かなぁ~~?
きんときクリチぱん^^



   そうそう、ブロ友ヨシちゃんが作ってはった 美味しそうなクッキー
わたしも焼いてみたから アップしとこ~~~~~~っと

  
ヨシちゃんは 黒ごまスティックやってんけど、うちに黒ゴマが無かった
なのでわたしは白ゴマ

                     

  ヨシちゃんが いつかの幸せ便で 麩菓子を入れて送ってくれた WECKのお気に入りの瓶に入れて
        

  
   
     

 



     

        

  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2011-07-22 19:58:52
ぷりり~~ん こんばんは。

坊ちゃん 自己新だしたの?
それはよかったね~~~
すごいすごい☆ それまでがドキドキだったから 余計だね~~

そうそう 私もずーーっと 下の名前で
呼ばれる時代だったよ。
男の子たちも みーんな下で呼ばれてた。
でもさー 高校くらいになると 教師との年が結構近くて 新米教師なんかが かっこよかったりすると みんなでキャーキャー騒ぐじゃん?そーんな人にさぁ 下の名前で しかも
呼び捨てで呼ばれると なーんかドキっとしちゃってね・・・う~~ん乙女だったわ

きんときクリチぱん なんか盛りだくさ~んなかんじだね~
ぷにぷにパン生地がたまらな~~い
発酵過程を見てると「生きてる・・」って
思うよね(^。^;)
アタシも 近いうちに パン焼こうかな~☆

ゴマスティックも焼いたんだ~ 
白ゴマ どうだった?
スティックにしないで クッキーにするのもいいね~~☆
あのときのWECK 使ってくれて嬉しいよ~ん♪
返信する
すごぉぉい。 (koumama)
2011-07-22 20:34:28
自己新記録長男君よく頑張ったね~
凄いよ~3m超えはすごいんじゃない?思い切り褒めてあげなよ~
錦戸亮君似(笑)の先生・・名前で呼ぶのね。
うちのkouも中学高校と先生が名前で呼んでたよ。スポーツ系の体育の先生が特に呼ぶよ(笑)
身近で兄貴のような先生だからいいのよね。
ドキドキしながらでも応援してて良かったね。

セサミ黒糖クッキー、パリパリしてそうでおいしそう。ごま風味だね。

金時パンも相変わらず美味しそうだよ~
ぷりんちゃんのカレーチーズパン、めちゃうまだったぁ。あっここで書くと羨ましがられちゃう。ごめんね~(笑)あは。ありがとね~
返信する
(*^ー゜)b グッジョブ!! (poco)
2011-07-23 00:52:50
長男君、♥オメデ㌧♥(´_,`@)
自己新記録…本番に強いのね~
…亮ちゃん似の先生って緊張しない????(あっ、亮ちゃん好きなわけじゃないけど(笑))
A1が喜びそうだなぁって思って…

雨対策…には必須なの。
長靴…イヤイヤ違ったレインブーツに、カッパ…イヤイヤレインコート
ゴルフ用の大きめ傘に、もちろんバッグはレインコートの中よ
今度UPしようかなぁ~(笑)

金時豆のパン食べたいぃ~
返信する
おめでとう!! (snow)
2011-07-23 10:40:34
すご~い!!
市陸上競技会行って来たんだね
我が家は参加した事ないわぁ
走るの苦手やねんて・・・
水泳の競技会はあるけどね

も~!!ぷりんちゃんの手から色々な
素敵なパンやお菓子が生み出されていて
感動だよう
ぷりんちゃんも間違いなく素敵ママだよ
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-07-23 17:18:42
ヨシちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

うんうん、なんでやったこともない幅跳びに出るの~~?
なんて最初思ってんけど、結果よかったよぉ~~
いつのまにか知らないとこで成長してるねんな~なんて思ってしまったわ

えーーーー?
そんな時代やったってことは、小中高と全部ほとんど名前で呼ばれてたってこと???
なんかすっごいなぁ~~
そうそう、若いハンサム教師やったら勉強になれへんやん(笑)

えっ?乙女だったわ??
今もやんかぁ~~
あ、わたしも今も乙女よん

きんときクリチぱん
美味しかったかなぁ~(知らないねん)
うんうん、ぷにぷにがたまらないよね~~^^
焼く前の画像のアップはまさにナルシスト(笑)

うんうん、ヨシちゃんのパンも見たい見たい!!
白ゴマ焼いたよ~~~
うん、美味しかった~~~
とっても素朴な味やんね~
レシピありがとねんっ
もらったWECKは色々使える大きさで、色々使ってるよ~~ん
返信する
ばんばんば~ん♪ (ミンタン)
2011-07-24 00:27:40
きんとき豆、おいしそう
ミンタンが大好きなパンだぁ
このクッキーも袋詰めにして、おリボンかけて売ったらいいよ~
絶対売れると思うわ~

走り幅跳び、ミンタン苦手~
って、運動は全部苦手だけどな
本番で自己新記録だせるなんてすっごいね~
まだまだこれから伸びていくな
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-07-24 15:25:45
koumama~~ こんちわ~ん^^

うんうん、いっぱい誉めてるねんけど
スグにいらんことするから、怒るでしょ~~?
彼は誉められてる感があんまり感じられないみたいで、『もっと誉めてよ~~』って何回も言われた

そっか~~
うん、体育会系の先生やと思うぅ~~
長男君が3年生の時も(長男君は違ってんけど)担任持ってはって毎休み時間生徒とドッヂやってはったんやって~~

うん、応援してた甲斐があったよ~

セサミ黒糖クッキー、そうそうパリパリで素朴な味かなぁ~
何枚でも食べれちゃうんだよ~~
ヤバい???

きんときクリチぱん美味しそうやんね~
私も食べたことないねんけど
完売してよかったよぉ~~~

カレーチーズバジル??
これ美味しいよねぇ~
(自分で言うてる…(笑))
koumamaのお墨付きってわけやんね~~あはっ
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2011-07-24 15:30:53
POCOちゃ~~ん こんちわ~~ん^^
ありがとぉ~~

1回目、二回目と本人が跳んだ瞬間うなだれてたから、見ててこっちまでヒヤヒヤしてたも~~ん
ほんっとよかったよ~~

うん…5月の家庭訪問の時は緊張したけど
もう慣れたかなぁ~~
似って言っても なんとなく亮ちゃんやから~~(笑)
緊張よりも、楽しみって感じかなぁ~←なんでハートやねん(笑)

POCOちゃんのレイングッツアップしてして~
昨日カッパ(笑)見に行ったら、2980円もするぅ~
素敵ママちゃんのはポンチョやってんけど
レインコートとどっちがいいんやろ~~?

きんときクリチ わたしも食べた~~い
明日はぶーらんの日やんねぇ~~

また自宅用のパンがない…


返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2011-07-24 15:34:48
snowちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

ええーーーーっ??
参加したことないって、すっごく意外やねんけど…???
2人とも運動神経バッツグンやと思ってたよ~~ん

この日に県陸の申し込みももらってきやってんけど、用事と重なっちゃって参加できないの~~

でもしこれんのドッヂに申し込みしやってん
なんかこの夏は楽しいなぁ~~~
snowちゃんとこも出る~~?

いや~~~ん
素敵snowちゃんに素敵ママちゃんって言われてもた~~~
皆に読んでもらわんな(笑)
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2011-07-24 15:40:08
ミンタ~~ン ばんばんこんちわ~~ん^^

ホントぉ~?美味しそう~~?
わたしも食べたことないから食べてみたいよ~~ん(笑)
って一回ぐらい食べてから販売しやんなアカンよねぇ~
あれ??これ昔にも一回かいたコメントのような気がする… デジャブ??

クッキー売ってもいいのかなぁ~~?
パンやのに、いいかな~~?
そやんね~~オリボン可愛いなぁ~
わたしね、食べて欲しイイ~~~ってゆうのを
ぶーらんじぇーるとして出したいって思うの~
そっかぁ…じゃあその時このクッキーを食べた欲しい~って思ったら、出したらいいねんよね
ありがとぉねぇ~

わたしは運動ぜ~~~んぶ苦手
好きなのはエアロビクスだけよんw
あれは音楽大好きやから体がしんどくても動くのっ
返信する

コメントを投稿