ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ジャーーーーン 角食成功っ!(^^)!

2010-05-17 18:25:42 | ぱん
  

昨日は日曜日だし、旦那さんが居てたら自分のペースでパン焼けないかな…って思ってたから、月曜日に再挑戦しようと
思ってた角食パンだったんだけど、
なんだか午後から出掛け無さそうな雰囲気

ってことで、もっかい洗剤で型を洗って、油を塗って型を焼いてからパン生地を入れて焼き焼き~

 

まあ、すんなりスポっとはいかなかったけど、なんとか成功したんじゃなぁい
いいやんっいいやーーーーーんっ
 ばっちりや~~~んっ

ああ、うれしーーーっ
やっと角かくに焼けたぁ~
なんか妙に満足しちゃってんけど、次いつ焼くんっって自分の胸に聞いてみた…
    「・・・・・・・・」
あれっ返事がない
次はどんなパンを焼こうかなぁ~
でもとりあえず、シナモンちゃんに教えてもらってことやし、バターを型に塗ってやってみよう


ではでは、ココからは昨日の晩御飯ですぅ
昨日は旦那さんのお母さんが北海道旅行してきはって、お土産に毛ガニをいただいちゃいました

   
もちろんさばいてくれたのは旦那さんです
わたし出来るわけないやーーーんっ(笑)

今って旬なのかなぁ~
身はめっちゃ詰まってて、味噌もいっぱい入ってたよぉ
必死に無言で食べましたわ~

御飯はガッツリ炊き込みご飯にしたの。
  
前にシナモンちゃんが炊き込みご飯に、鶏肉じゃなくて豚肉にしたら旨みがでて美味しかったよ~ってアップしてはったんで、
そこを思い出してやってみた
うん、ばっちりコクと旨みが鶏以上に出てメッチャ美味しかったよぉ
御飯粒もぷりっぷりっで、おかわりしちゃったもんね~

いやぁ~、昨日はなんだかとってもふわふわきちゃってね
ビールを500ml 1本、350ml 2本、焼酎水割り…何杯だったかなぁ…
とにかく始終ふわふわしながら美味しく食べて、後片付けもしちゃってね~!
あはは…、一部記憶にないことやっちゃってるし

で、今朝体重計観て泣いたよ
あ、ありえない体重になってるぅうううううう

でね…
ずっと迷っていた市がやってるジムに行くことにしたの。
隣駅のわたしの実家があるとこなんだけど、1000円支払ったら永久的に無料なんだって~
おいてある機械はやっぱり少ないんだけど、今朝も9時半に行って待たないで
  ウォーキング 25分 6km/h
         ↓
マシーンは 背筋、胸筋、太もも、太ももとお尻 の4台(うーーん…名前わかんないねんけど、わかってもらえますぅ(笑))
         ↓
      バイク 25分  
 
  やってきたよ
 もちろん行き、帰り 片道20分を電動自転車(電源は

帰って体重測ったら、行く前より1.5キロ減
いいねん~!
すぐ戻るかもやけど、とりあえず満足してるぅ
もう既にプチ筋肉痛
でもまた熱めのお風呂に浸かったら、翌日にはスッキリしてるわたし(今までのわたしやったら…やけど

  
 画像だらけでゴメンなさーーイ
 わが家のミニバラ
 一昨年Yちゃんがお誕生日プレゼントってくれた、初めてのバラ
 今年ももうすぐ咲きそうです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっカニ~美味しそうぅぅぅぅぅ(笑) (koumama)
2010-05-17 20:39:53
ふわふっわのぷりんちゃん、こんばんは(笑)
今日は二日酔いではなかったですか(笑)?
いいなぁ~カニ。大好物ですわ。
カニ食べてる時は我が家はいつもシーンとします(笑)
いつも旦那さんがさばいてくれるのぉ?いいね~美味しいものは頂くだけに限ります(笑)


角食パン、大成功ですね~外もカクカク、中ふんわりの上手にできてるよ~

スポーツジム、いいね~すぐに痩せちゃぅよ~汗かくと気持ちいいでしょ。
私も毎週エアロビクス行ってるけどたまに用事で休むと調子悪いのよ。体が重ぉい(笑)
夏までにバリバリナイスバディのぷりんちゃん、楽しみにしてますわ~(笑)
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-17 22:05:28
おぉ!やったね
角食成功じゃん
今度はきっと大丈夫だよ
これから色々挑戦出来るんじゃない
毛蟹ももう20年近く食べてないよ
北海道に旅行行ったときは毎食毛蟹出ていたのに
いいやねぇ・・・カニ
自分は幼い頃カニ食べるとおなか壊すって
いつも言われていたけど、なんでかようやくわかったよ
カニは子供達に見つからないように食べるからだよほんとか
おれも体重やばいんだよねぇ・・・
今日から少し食事制限していくよ
でもご飯美味しいんだよねぇ最近
お互い夏までに頑張ろうね
ミニバラも良く撮れてるよね
後ろのボケ具合と水滴の反射が綺麗だよね
返信する
ブラボー!! (snow)
2010-05-17 23:56:38
きゃぁ!!
角食パン綺麗に焼けたね
すごいよ!すごいよ

毛ガニも美味しそう
もう久しく食べてないよ
豚肉の炊き込みご飯も初耳だわ
私もまたまた真似っこさせてもらおう

それからそれから!!
市のジムってどこ??
また教えて~!!私も行く
目指せ-3㌔
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-05-18 09:59:17
おこんちは~~!
ぼんち揚げ 正解だったのね~~!v(=∩_∩=)
ぷりんちゃんのおかげで?無性に食べたくなってさ・・・この間買って来ちゃったわよ!
メンタイバージョンがあったのでそっちにしてみたんだけど ピリカラでまたウマイ!
今 食べながらPCに向かってます(^。^;)
角食 おめでと!!すごい!!アタシも早く
このデッカイサイコロ 焼きたい!!!
炊き込みご飯には豚肉・・。これもありがたい
情報だわ! 保育所でやってみよう~~!
あ、そうそう パンね、私が頂くのはいつも冷凍便よ~。ご飯や 野菜を冷凍保存するときもそうだけど やっぱり美味しく新鮮なうちに
冷凍しちゃうのがいいみたい。届くのに1日かかるし そこから食べきれない分を冷凍するより 出来上がりを冷まして新鮮なうちにカチカチにしちゃう方が いつでもできたてを
味わえる~~ようですわ。
・・っていうか ホント 気ぃつかわないでよ!私が 勝手に あんなもの押し付けちゃったばっかりに。。。ごめんね、色々考えさせちゃってm(__)mペコ
返信する
大好き( ^^) _U~~ (もんちっち)
2010-05-18 10:31:56
 こんにちは

私大好きですカニさん

美味しいですよね

それにパンに炊き込みご飯 最高

私が ぷりんさん家に行ったら 食べ過ぎて かなり太りそうです

子供さんや旦那さんが羨ましいですね
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-05-18 18:50:39
かっ、カニ~~(笑)
美味しかったよぉ♪
二日酔いは朝起きた時にちょっとしてましたぁ
もーーーっ、かなり恥ずかしい思いをしちゃいました
って言うてもまた呑むよぉ(笑)

はい、週末は旦那さんが作らはるんで…
週末じゃなくってもカニみたいな大事なもんは、わたしなんかがやったら味噌はこぼすし、身はきっとグチャグチャになってると思います

角食パン、実はねやっぱりスポって気持ちよくは無理だったんだけど、今までの中では一番成功したから、載せちゃいました

ジムねっ、今日はsnowちゃんと一緒やったからメッチャ楽しかったんだけど、snowちゃんあんまり運動になってなかったかもです…
理由はわたし??
お喋りに夢中になっちゃって…
あはは…

ナイスバデーがんばりまーーす
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-05-18 19:00:11
角食成功~
まあ、ちょっと後ろ側には色々ちょろっとあるけど(笑)

毛ガニ、20年も~?
胃袋が元気なうちに食べておいて~!!
独身の頃は贅沢してたけど、まあ結婚したらそうはいかないもんね
うちはまだ小学生やし、しかも小食君たちやからね
って言うても今のうちに貯金しなくっちゃね~できないけど

最近体重増えたのっ
御飯が美味しいんっ
 に、妊娠したんじゃないっ

わーーいっ
セルジュさんにおさしん誉めてもらったら
わたしも成長したってもんだ(笑)
綺麗?やったぁ~
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-05-18 19:04:56
ブラボーーーって…
最近聞かないなぁ(笑)

うんうん、ありがとーーーっ
もう、コレでアカンかったら知らんわ!!って思いながらやったらちょっと詰まってたけど、なんとか崩れないで抜けてくれたよぉ
スゴイぃいいい?
イエーーーイ(コレも聞かないよなぁ(笑))

豚肉の炊き込みは凄く美味しくって、残った御飯は冷凍しちゃいました

ジムどうやったぁ~?
機械の種類はやっぱりちょっと少ないけど、なんてったって低価格
これに勝るもんはないっしょ
一緒にがんばって通おうね
返信する
ぷりん (ヨシちゃーーんへ♪)
2010-05-18 23:04:01
おこんばんは~♪
おーーーっ!ぼんちあげ大正解っ
…ってゆうてる場合じゃないよね…ショーーーック
美味しいよねぇ~
上あごがメクレチャウ程食べちゃうもん(笑)
めんたいバージョン?そんなんあるのぉっ
あかんあかん…ココで驚いたら、また私やられるやん

でっかいサイコロ焼いて焼いて~
この前シナモンちゃんがバターを型に塗ったら、他のオイルよりもスポって抜けたんやった
また私もやってみるね~
うんうん豚の美味しいからもやってみて~

それから…
いっぱい教えてくれてありがとーーーっ
そっかぁ…まず冷凍庫を片付けなくっちゃだよ
わが家はいつも冷凍庫が満パンなのだ!その上旦那の焼酎割の氷が入っててパンパンよ(笑)

なーーーに言ってるのよぉ~!
メッチャ嬉しかってんからぁ
それに、ヨシちゃんのブログでいつもお届モノ~ってアップしてていいなぁって思ってたのよぉ
そんなこともできるようになったら素敵やん
あの密閉容器にかわるもの…今考え中やねん
もうちょっと待っててね~
返信する
ぷりん (もんちっちちゃんへ)
2010-05-18 23:11:33
わーーいっ
こんばんは
来てくれてありがとう
私もカニちゃん大好きぃ
味噌もだーーーーい好きっ
ビールとあうあう~

もんちっちちゃんもやってみてみて~!
の炊き込みご飯
実は大きな声では言えないけど、「鶏釜めしの素」にごぼう、人参、揚げ、エノキ、豚肉を入れて、ほんだしと醤油をちょっと足したものなのぉ
いいねん、いいねん、早い方が(笑)
返信する

コメントを投稿