ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

snowちゃんと ^m^♪

2010-05-18 18:39:52 | わたし
  

わたしが大好きな…
もしかしたら一番大好きかも…なお花 ブルースターが今年初…今朝咲きました
切り花にしてもとっても長い間、うまくいくと3週間近く綺麗に咲いてくれてるお花なんだよぉ
ふわふわのフェルトで出来てるような花びらや、葉っぱたち
メチャメチャ可愛いよぉ
咲いたすぐは淡いブルー、そのあと濃い青、やがて紫に。
七変化でしょ?

去年の春に2ポットお迎えして、1ポットは枯れちゃったんだけど、半日日陰ぐらいの場所に植えた方は1年草なのに秋も咲いて
今年の春も咲いてくれたよぉ~!
わたしの想いが通じたのねっ なあんて…

 

こっちはポリゴナム
カッワイイでしょ?
これは幼稚園から、ちょこっと拝借してきちゃったもの~
あ。言うても正門の外にあったものだよぉ
これも冬になると霜で全滅しちゃうのに、春になったらどこからともなくニョキっと顔を出してくれるんだよぉ

もーーーっ、ズボラなぷりんちゃんにはもってこいの宿根ちゃんでしょ(笑)



   

さてさて、今日も朝からジムに行ってひと汗かいてきたよぉ
今日はsnowちゃんも一緒にひと汗かいてきたもんねっ

                     

                  ペダルに足が乗っかっているのがsnowちゃん
                  その隣にドカって写っているのがわたしだよぉ~!

わたしのメニューは ウォーキングの有酸素運動を25分~30分
                
          機械を使って、無酸素運動を それぞれ15回×3セット

          で、最後に有酸素運動を25分~30分

これでだいたい1時間半ぐらいかなかぁ
後、一番最初と最後のストレッチもね♪


有酸素運動はウォーキングでもエアロバイクでもいいと思うんだけど、歩く方が好きかなぁ♪
昔はエアロバイクの方が好きやったけどね~!

        でもね、わたしさぁ…
  
            実はさぁ…

       とっても とってーーーーも 痛いんだよ(泣)

  もうすでに昨日の時点で 真っ赤になっちゃって~~~~!!

  またずれってあるでしょ?
  わたしの場合は股じゃなくて 二の腕ズレ~ !?
  
 腕を振って歩くでしょ?
 もおね…、身体に擦れて痛いのなんのって、歩いてられへんもん!
 
 そんなん聞いたことあるうううう?
やっぱり腕が太すぎるんやろうなぁ
30分を2回やってもう限界だよぉ

ねぇねぇ、どうしたらいいやろぉ…
もう擦れて痛くって痛くって~!!
snowちゃんにも観てもらったけど、両腕赤くなっちゃってるんだもーーーん

半袖やねんけど、長袖に??
無理無理! 暑くってバテちゃうやんっ
なんかいい方法ないかなぁ~??

そうそう、歩く時の呼吸って皆どうしてるぅ?
わたしはナゼか、ラマーズ法
そう、出産の時の呼吸法やんね~!!
鼻で吸ってぇえええええ!!
 ひとりでひっ、ひっ、ふぅうううう…ひっ、ひっ、ふぅうううううって言うてます(笑)
おっと、ココに腹式呼吸も意識してねっ♪
気がついてたぁ?snowちゃん♪

snowちゃんと「今度はジム帰りの計画も立てようね~」って言ってお別れしました♪
イオンもいいな~とか言ってたけど、汗まみれやしやっぱりお互いのお家がいいかなぁ~

アポロのパン屋さんでパン買って、バラを眺めながらsnowちゃんちのお庭でかぶりつくのもいいなぁ~
あ、でも基本わたしダイエット中はお昼御飯はブラックのコーヒーとお菓子少々なの♪ うふっ♪
身体に悪いなんて言わないでねぇ~!
だってお菓子は我慢しちゃうとストレスになるんだもん(笑)

もっちろん、うちでもいいよぉ
なんか楽しーーーーねっ!!

一緒に夏までに目標達成できるように頑張ろうねぇ!!
今日はとっても楽しかったねsnowちゃん♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃは!! (snow)
2010-05-18 21:26:20
うん!うん!
今日は誘ってくれてありがとう
すっごい楽しかったわ
いい汗かいたし1日気分爽快だったよ
お風呂上りにぷりん先生に教えてもらった
ストレッチのポイントを思い出しながら
身体をほぐしておいたよ

ラマーズ法 気が付かなかったよ
自分の事で必死やったし・・・


ふふふ!ジム帰りの計画いいねぇ
楽しみよん
バラの時期に是非ぷりんちゃんに
来てもらいたいわ

ブルースター可愛い
ポリゴナムは我が家でも増殖中だよ
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-18 23:11:29
おつかれ。
snowさんと行けて良かったね。
今度は午後も一緒に行って、食べておいでね。
おなか減った分。
でもさ、花の写真きれいに撮れてるね。
すごいじゃん。
それにまさか、ジムにデジカメ持って行ったの?
しかし二の腕ずれ・・・って・・・。
クリームかなんか塗っておきなね。
おれも夏までにがんばろ
返信する
そうそう (かずっぺ)
2010-05-18 23:28:17
ブラックコーヒーは脂肪燃焼させるんだよねっ♪
だから運動する前に飲むと効果的なんだって

運動中、私は「パームウォーター」が半端なく汗の出方が違って必死になって飲んでた(笑)
頑張れ~~~~~
返信する
うんうん。 (koumama)
2010-05-19 09:27:44
きゃはっ。二人のかぁいい足が映ってるぅ(笑)
snowちゃんにいろいろ教えてあげたのね~ぷりん先生って書いてあったよ~(笑)
二人で一緒に汗かけるっていいよね。楽しく運動してると時間がたつのも早いよね。
二の腕がすれちゃって赤いのはちょっときついね・・大丈夫ぅ

あのね、エアロビクスでもよくあるんだけど
歩く時手を真後ろぢゃなくて・・横に振って歩くのよ。これもウォーキングでちゃんとした方法だよ。
すれて痛い間は 無理にしない方がいいからね。もし歩くなら・・ストレッチも兼ねて横に振ってたら?どうかな。

呼吸法・・ラマーズ法(笑)うんうん、そう言う感じだね。私もフーフーって細い息を出し続けてます。ひぃひぃって吸わなくてもそうすると息は入ってくるよ(笑)

ぷりんちゃんとsnowちゃん。二人で綺麗になってね。koumama、応援してるからね\(^o^)/
返信する
頑張ってるんですね (だいじまん)
2010-05-19 18:04:32
こんばんは
有酸素運動、頑張ってるんですね。
私はダイエットしたいのに、何もしない愚か者なんです。なんだか、まだエンジンがかからなくって
夏はそこなのに・・・
お願いだけはしているの
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-05-19 20:41:26
もーーっ(笑)
先生ちゃうってぇ~
わたしだってすっごい楽しかったよぉ
だよね~♪いい汗かいた日ってなんか充実って感じでいいよね~

ラマーズ法、気付かなかったぁ~?
30分も歩いてたら暇やん?
なんか色んなショーもなことしてしまっててねぇ
またいつ変わるかわかんないけどねっ

バラを拝ましていただきに是非参上させて下さいなっ
なんかめっちゃ楽しくなってきたぁ
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-05-19 20:48:49
うんうん、snowちゃんとの楽しい時間だったよ
うん、たまにはランチしちゃってもいいよね
だって、ジムだけでバイバイってせっかく会えたのに、つまんないもんね~

ほんとぉ~
写真綺麗に撮れたぁ??
もう、たっくっさん撮った一枚なんだけど(笑)
セルジュさんも言ってるように、パソコンに入れてみないと上手に撮れてるかわかんないもんねぇ
ボツになった写真でパソコンのHDがいっぱいになっちゃうもんね

ジムに??
まさかっ
携帯で撮ったんだよぉ
そんなに綺麗に写ってたぁ?

クリーム塗っておくうぅぅぅ
返信する
ぷりん (かずっぺちゃんへ)
2010-05-20 00:05:44
そっかぁ~♪
ブラックコーヒーね
めっちゃ好きっ
じゃあ、これからは出掛ける前に飲んで行くぅ
でも尿意で運動出来なくならへんっ?(笑)

その、ウォーターって体重減ったぁ?
検索してみちゃったよぉ~
したら、なんかデッカイ機械が

じゃあ、私はコーヒーで頑張るよん
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-05-20 00:15:26
そんな、そんな~!
教えてあげただなんて…ましてや先生なんてぇ~
なんか2人の姿を撮ってアップしたかったのでした(笑)
だって、きっとkoumamaさんがそこに触れてくれそうやったから
かぁいい?やったぁ~、また言ってもらっちゃったぁ

えっ?
手を横にって…
  欽ちゃん走りっ
もう、痛くって痛くって肘を曲げて胸の前で横に振ってあるいてたんだけど…こっち?
えーーーっ、欽ちゃんやったらどうしよぉ

ラマーズ法…(笑)
そうそう、聞いたことあるう
吐けば自然と、酸素は入ってくるって
snowちゃんとこにも書いたけど、30分間暇で暇で、なんか一人で今日はディスコ風ぅ
とか、そんなんもやってます
返信する
ぷりん (だいじまんさんへ)
2010-05-20 00:39:55
幼稚園の送り迎えが無くなってしまって、どんどん横に成長していってます(笑)
しかーーもっ、週末に食べ過ぎてしまって、なってはいけない体重までになっちゃったんであわてて行ったってわけです

えーーーっ、なんにも出来ないですよぉ
わたしもお祈りしよっかなぁ
返信する

コメントを投稿