ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

校内作品展だぜぇ~~(^O^)

2012-09-07 09:18:21 | 暮らし
昨日は小学校の体育館で、夏休みの宿題のお披露目の日(〃▽〃)

暑っつい体育館でいつものように仲良しYちゃんと行ってきたよ~~~♪

朝は雨が降ってたからね、Yちゃんに

   『今日の作品展行くぅ~~~?』ってメールしたら

   『雨がマシな間にサッと行こうと思ってる・・・』やって(笑)

      ん、じゃあその頃またメールするわ~~~

いやぁ~~~~~!!! 今年もよかったわぁぁぁあ~~~

だってぇぇぇぇぇ

 そこで見たものは…(笑)

  
     杉ちゃんの野球盤
         

これ見て思わず自分ちの子のじゃないのに写真撮ってたしぃぃぃぃぃ(*^。^*)

ブロガー魂が自然にそうさせてしまったのかも知れないなぁ ぐふふ~~~

これは長男くんとおんなじ6年生の女の子が作ってんよ~~~(笑)

男の子に混ざって野球チームに入ってる子で 見てよぉぉぉ~なんで野球盤??なんで杉ちゃんやの~~ん(笑)

     メチャメチャ面白すぎぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~

  だって、だって…その子のお母さんは あの面白いパワフルママちゃんやもん

  やっぱしねぇ…おんなじ血が流れてるってことやんねぇ~~ 

    夜に『野球盤、ブログに載せてもいい~~~?』ってメールしたら 快く

           「いいよ~~」って

 
              やったぁ~~~~~~~~


    でも自分ちの子のじゃないのに写真ってなんかやっぱし無意識のうちに遠慮して撮っててんよねぇ~

       なんでか…全体が撮れていない…

          もっと見たい~~~って思った人ごめんねぇ

 どうしてもって人はパワフルママちゃんに写真撮ってないか聞いてみるからご連絡くだされ~~~~~




うちの子は例の
    『パンの工程』でございますぅ~~

         体育館の壁のあっち側とコッチ側に貼ってもらってたよ~~




  さて今日のぶーらんじぇーるのパン達は・・・



     ちくわクリチ

  
       なんか最近作ってなかったかもぉぉぉぉ~

  昨日この後Yちゃんとうちでお茶してんね~(そのあと一緒にスーパーの特売に行ってんけどぉ~)

  そんで冷凍してあったちくわクリチを食べてもらってん

      『美味しいぃ~~』って

    うれちかったぁ~~~~~~

  なので今日はちくわクリチやのん ぷぷっ(笑)





   ちょこくるみ


      何気に新作ですぅ~~~

   
   実は研究に研究を…重ねる時間はなかってんけど、1回だけ作ってみたのがコレwww


        カットしたトップに乗せて焼いたら ビロ~~~ンって出てきたからアカンかぁ…

    ってことで巻き巻きしてみてんけどぉ…これは食べてないからわからへん(笑)

      どんなんかなぁ??また焼いてみやんな

ねねっ♪『ちょこくるみ』と『チョコクルミ』どっちが可愛いと思う~~?

   えっ??どゆこと~~?????(@_@;)って思った人は
  
    『プリン』と『ぷりん』で考えてみてぇ~~~ 




      シュガーバターぱん



      まるパンのトップにグラニュー糖とバターをのせて焼いたよ~~~

    ブロ友ちゃんの あろうちゃんが焼いてたの

    真似っこさせてもらっちゃったよぉ~~~~~~~~~(勝手に…汗)





  本日のメニューボード
              



  これ、写真撮ってる時に長男くんに読まれちまった~~~((+_+))

     『魔のって なにぃぃぃ~?』って言われちまったww



   今日9月7日はお母ちゃんの75歳のお誕生日やの~~

     なんか昨日の夜思いつきで ランチを予約してしまった~~

  ぶーらんの後、プレゼント持って行くね~~って言っててんけど、そや!!ご飯も一緒に食べたらいいんや~って。。

今年の母の日は特別なんにもしてなかってん~大変な時やったからね~



    ではでは…そろそろ行ってきま~~~す

             ちりんちり~~~ん     




   
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクア)
2012-09-07 17:57:08
スギチャン野球盤www
笑えるww
上手いし!!

そして相変わらずおいしそうなパン♪
食べたいーー!!!
買に行きたい~!!!

こっちに出品してくださいw
返信する
お母ちゃんの・・ (koumama)
2012-09-07 22:29:25
お誕生日おめでとうぅ。
美味しい夕飯はいただけましたか?娘と外食だけで
充分お母ちゃんは幸せ感じてると思うよ。

杉ちゃん 野球番?あは、おもしろそうぅ。
息子君たちの作品も撮らなあかんで(笑)

ちょこくるみ・・チョコクルミ・・
ちょこクルミかチョコくるみ でもいいんじゃない?
なんかかわいいぃ(^。^)

魔のAM時間・・あは、ご飯作ってばかりだもんね(笑)
これからは自分時間少し取れるから
いっぱい楽しもうね\(^o^)/
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2012-09-08 08:51:40
アクアちゃ~ん おっはよ~~ん^^

あ、スギちゃんやったぁ~~?

ブログ書こうと思った時に
『どんな字??』って結局漢字やったかなぁ~?って書いてん(笑)
(調べてないww)

うんうん、上手やろぉ~?
女の子はギャグ言うような感じじゃなくて可愛い子やねん~
てことは…母か??(笑)
発想がいいよね~^^

パンお褒めいただきありがとぉ~~~♪
出品?
出店??(笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-09-08 09:04:58
koumamaおっはよ~~ん^^

どうもありがとぉ~~♪
ランチに行ってきてんけど、実家の近所の私の同級生の妹がパート?かなんかで居てはって
『〇〇さんですよね~?』って盛り上がっちゃった~

昼間からビールもお互い1杯だけ飲みながら。。。
美味しかったよぉ~

いつもオゴッテもらってるけど今日はもちろん出して(笑)
なんかわたしも嬉しかったわ~♪

スギチャンの野球盤~そうそう~~♪
展示の間に人気作品は皆に遊ばれて壊れちゃったりするのよぉぉぉぉ~(@_@;)
全校生徒が見るもんね~

え?我が家のは前に家で撮ったからいいねん(笑)
ブログにもアップしたしね~ぷぷぷ

そか~半分半分でもいいねんね♪
焼きぷりん みたいな?(すぐに出しゃばろうとする私)
ちょこクルミ♪ チョコくるみ♪どっちかなぁ~(*^。^*)

そやんwww
それも朝はダラダラしやるからチビらはユ~~ックリしてるし、なんで私だけ???みたいなんで
余計にムムムww??ってなるねん(笑)
その態度で『お昼ご飯なにぃ~~~?』なんて言うねんもんwwwぶwwwwwやろぉ~?

作品展でYちゃんに会ったからまた次の約束もしてきたもんね~♪
ぐふふ~~
返信する
野球少女に… (poco)
2012-09-09 07:51:23
座布団一枚
ツボだわ~~~。その子…いやいやママちゃんでもいい、お友達になりたい
こんなん大好き

ぷりんちゃん、お母さんに、素敵なお誕生日したね
お母さん嬉しかったと思うよ~~~。

「魔のam時間」…それもしばらくするとなくなるよ
ほんとね、だんだん寂しくなるのよ(笑)
昨日も、友達と話してて…「旦那と二人になる」までのタイムリミットをはじき出したの(笑)
残りわずかよ!!!!
寂しいから、子供とどんどん関わらなきゃって!!

「ちょこクルミ」に1票
返信する
もう一回ぃぃ(笑) (koumama)
2012-09-09 17:46:36
POCOちゃんも一票くれてるから koumamaももう一回ね~
[ちょこクルミ]がかわゆし~(^。^) ではでは~しつこく失礼しました~
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-09-09 19:25:26
チョコ胡桃に3000点!
却下かも。。。(T T;)
返信する
おっひさ~ (ぽん)
2012-09-09 21:36:16
子供の発想と工夫が
すっごく伝わる野球盤だよね。
プリンちゃんちのわんぱく達が、どれだけ
健康的に育っているのかが判ります。
いじめなんかで色んなことが、
報道等で伝えられますが、一番大事なのは
家庭だとつくづく思うのです。
決して『良い父親』では、ありませんでしたが
うちの息子は、いい子(廻りは判りませんが・・・)に
育ってくれました。

いいお母さんで、いて下さいね。
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2012-09-11 05:55:15
POCOちゃ~ん おっはよ~~ん^^

ああ、『おはよ~』っていいねぇ~♪

おはよ~おはよ~~~(うるさい?(笑))

そやろぉ~~?
ほんとにパワフルママちゃんってイイ人やし、面白いのだ(*^。^*)
もう飲みに行ったらずっと涙流して笑ったままやしww
友達なんかホっぺの筋肉いつも「痛いww」って言うてる(笑)←笑い過ぎやねん~

うんうんレストランに一緒に行ってんけどね、
『お誕生日おめでと~』ってカンパイした時に
『こんなんしてもらったん初めてやわ~(*^。^*)』やて~ww
『うそ???(@_@;)』って思ってんけど…ほんま??
ホンマやったら可愛そうやった??って思ってよう聞かへんかった^^;

あ、…そお?^^;
でも怒りすぎて耳鳴りがしてきてホンットに恐かったんやもん~~
だから『魔』やねん(笑)

タイムリミットって~~~~~
POCOちゃんとこは仲良しやんかぁ

『寂しいから子どもどんどん作らなきゃ』
     ?????
って思ってよく読んだら『関わらなきゃ』やった(@_@;)汗

あい(笑)
  ちょこクルミ♡っすね~~~♪♪
1票入りましたぁ~~~~~~!!!
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-09-11 05:58:06
koumamaおっはよ~~~^^

2回来てもらっても1票ですけどぉ~~~~~(笑)

あはは~
何回も見てたら可愛くみえてきた♪

でもど~~しよっかなぁ~~~~~~ふっふふ~~ん♪
返信する

コメントを投稿