ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

やっと新学期~~~っ(〃▽〃)

2012-09-04 08:54:03 | ぱん
やっと夏休み終わりましたぁぁぁぁぁ~~~っ‼

ブラボー♫ ブラボー♫
パチパチパチぃ~~~っ(〃▽〃)

居てたら居てたで…いいねんけど、いいねんけど(何回も言うと怪しいw)なんてってもウルサイ(; ̄ェ ̄)

家の中がず~~~っと片付かない…

なんでうちの子はいちいち『片付けなさーーーーーいっ』て言わないと出来ないねんやろ…しかも『サーーーイッ!』って思いっきり言わんなんw優しくやと聞こえてないのよね~~~っ
ああ、キリがないのはなんでやろ?( ̄∀ ̄;)

てなわけで、チビが居なかった昨日は朝から押入れ片付けました~~~っ(〃▽〃)
定期的にしないとなんでか雪崩のように落ちてくる我が家の押入れ…
わたししか触ってないのになんでやろ…なんでやろう…
急に季節のモノを出して~って言われてもなかなか出てこなくて
『ない…』
てゆうと怒られます((((○。○))))・・・・・。当たり前 えへっ←キモww(@_@;)





さて、めっちゃ暑い日を通り過ぎたようで、朝晩寒いぐらいになって、昼間もクーラー無しで行けてます(≧∀≦)

そうなってきたらポツポツとパンを作らはる人達は自家製酵母を起こし始めはるねんよね~
すぐに影響される私も したい…したいのよ~~~っ
でもこれ…なんでか上手に出来ないねん( ; ; )
で、凹む…っちゅう悪循環((((○。○))))

とりあえず自己満足の為に天然酵母のドライを使ってみたよ(あんまりよくわかってないねんけど合ってる??汗)

白神こだま酵母 ってゆうねんけどね、最初に酵母を5分間水に漬けておくだけであとは普通にサフのように扱えるのだ~


日曜日の夕方焼いてんけどチビも
『あ、ちがう~~~っ(〃▽〃)』やて。
ホンマにわかってるの~ん?(笑)

でも成形の時の手触りもより一層しっとりしててん!やわやわぁ~~~っ~~って感じ♡

お友達がツイしてくれて知ってんけど、この『白神こだま酵母ドライ』なんだけど、最近『白神こだま酵母ドライG』が出たそうな…
     どこが違うの???って聞いてんわたし^^;(わからへんかったのだ~)
そしたら
        『G』がついて予備発酵が要らなくなったんだよ~~って♪
   そう、最初の5分間お水に浸す…が要らなくて、最初からサフとおんなじように使えるようになってんて~!!

また持ってるのが無くなったら使ってみようかなぁって思ってますぅ






  今日のぶーらんのパンは…


     オムレツぱん




 具は合びきミンチ、ジャガイモ、たまねぎ、ピーマン、人参♪
            そこにタマゴサラダをのせて、とんかつソースです~~


     これまた ぶーらん初上陸やねんけど、なんでかっていうと~~~~~~~
    昨夜のご飯のオムレツが激しく美味しく出来たからwww

オムライスは禁酒曜日に隔週で出てくるぐらい我が家によく登場するねんけど、オムレツってなかなか出てこないのね。
 だからあんまりよく解ってないのかもやけど


おんなじ『オム』ってつくのに、オムライスはケチャップ味で、オムレツは…   オムレツは…

     あれ?? 何味やったっけ~~?(@_@;)

   世間のと合ってるか違うかは知らないけど、ソース味に♪

       中身はこんなん
           

         食べたのはこんなん~~~~~~~(*^。^*)
              

 もうねぇぇぇぇぇ、美味しすぎた(笑)
白いご飯にメッチャ合うぅ~~!!

作ってる時は頭の中はとんかつソースとマヨネーズのコンビしかなかったから、トンペイ焼きを思い浮かべてたかも(笑)   
      
卵はうす焼きを焼いたものをオーブンに入れたらペリペリになりそうやったから、今回はタマゴサラダにしてみてんけど
またおうち用に食べてみて研究したいと思いま~~~す♪




                 まるぱん
                  

             お食事パンです~~~♪




              くろまめクランブル
                  
           黒豆パンの上にグラニュー糖とクッキー生地を散らしました~~♪




          本日のメニューです

           



   今日も甘い系のパンが浮かんでこなくて、1時間ぐらい本見て考えてたら朝までリビングでした(@_@;)
  なんでかなぁ…なんで毎回ススって出てこないねんやろぉ~~ww



        昨日から小学校も新学期なんやけど、なんか今日が金曜日な気がして仕方ないねんww

            なんでかなぁ~~~??


         ではでは ぶーらん出動しま~~す♪ ちりんちり~~~~~~ん
       
                   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2012-09-04 13:38:35
Twitterとの連携なおってるの~?

そうか やっと新学期なんだね
こちらはお盆明けたら割とすぐに始まるからなぁ

オムレツのパンとか~
次々よく考えつきますね~すごぉい!
わたしオムレツの具に じゃがいも入れたことないから
今度入れてみるね(๑≧౪≦)v
返信する
もう最高だわ(笑) (koumama)
2012-09-04 19:06:25
今日の記事 2行目から13行目まで(細かい・・(笑))読んでて一人漫才かって突っ込み入れそうなくらいですわ。
会社のお昼休みに読んでて
休憩室で笑ってたら 後輩にkoumamaさん、携帯見ながら笑ってるってちょっと危ないですよ~って言われた・・あはは~(^。^)

夏休みが終わると 寂しいよりブラボーブラボーなんやね(笑)
どうして 押入れ開けると雪崩になるんだぁ?ぷりんちゃんしかいじってないんでしょ(笑)
まったくぅ すごくおもしろかったよ。

このオムレツパン、うんうん、すごい美味しいと思うぅ。
うちもオムライスはケチャップだけど
オムレツは ひき肉をいろんなお野菜のみじん切りとあわさて おソース味で濃い目につけておくよ。
ご飯にあうんだよ~・・・・・ということは
パンにも合うんだよね~さっすがぁぁぁ\(^o^)/

私ね あとこのくろまめくランブルがめちゃ 興味ある~
絶対甘くて おいしそうぅ。
うちは前にも書いたけど 甘いのと辛いパンを1つずつ買ってくることが多くて
このオムレツパンと もうひとつ買うとしたらこれ、選ぶかもぉ。
甘いパンが思い浮かばないの?これも甘いパンじゃないの?
そういえば ぷりんちゃんのパンでフルーツは乗せてたっけ?あんずとかカスタードにのってたりするのも好きだったりするよ。参考まで~(笑)
返信する
お疲れちゃん (snow)
2012-09-04 21:15:56
ようやく新学期が始まったね~
給食は木曜日からだよね!あと1日ファイト~
前回のぶーらんのパン買いに行ったよ~
仕事帰りに寄ってまだ12時半前だったのに
ラスト2つだったの~
ぷりんパンとオニオンウインナーパンおいちかったよごちそうさま~

今回もまたまた新作だね
我が家のオムレツは塩・こしょう・コンソメ味で
あっさりだからソースもいいなぁって思ったよ!
今度マネっこさせてもらうわね
白神こだま酵母ドライGね!探してみる~
返信する
本当だね (があこ)
2012-09-04 23:08:06
やっと学校はじまったよ

うちの息子は小六で 声変わりして、ひげが生えてきたので、邪魔な上に 「むさくるしい」がプラスされた 夏やすみだった

それに 青春の匂いというのかなんというのか、なんか くさい・・・・
返信する
オムレツ (ryou)
2012-09-04 23:55:21
ぷりんちゃんこんばんは。

オムレツはご飯がなくて
オムライスはご飯の上にとろとろのオムレツを乗せた
じゃなかったでしたっけ?

ご飯を包こんじゃうのもありましたっけ?

返信する
Unknown (ひろたん)
2012-09-06 15:29:55
オムレツ ま オムレットとか言うけど
おおむね 卵を丸く焼いて なかに 何か
はさんで なんていうか 半月状につくったのは
ぜんぶ オムレツとかオムレットとか
いうんだよね、そうそう コンビで売ってる スポンジで
バナナ巻いた バナナオムレツ あれも 正しい名前じゃ
なので オムレツに使うソースや味などは 定義は
ないのだね ソースかけようが しょうゆ かけようが
オムレツ は オムレツだね
それから オムライス これは 日本が発祥だったりする
今は ま 上から乗せたりしてるけど
(反論では ないですよ)
当初は オムレツの中身がチキンライスで
包みこんで 作ってたのだ 以上 雑学でした あはは
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2012-09-06 16:46:33
イブちゃ~~ん こんちわ~ん^^

ツイッターと…うん、この時は普通にこのブログの下のとこ
ポチってしたら繋がってんよ~~♪
今もおんなじやと思うけどどお~~?

うん、やっとやっと・・・やっと(なんかい言うねんw)
新学期が始まって
やっと給食も今日からやの♪

地域によっては始まりが全然違うよね~
季節の関係かな~?って思ったらそれだけじゃないみたいで、隣の大阪は「ゆとり教育のしわよせ」??で
8月末の週から新学期やったそうな…

うんうん、こんな美味しく出来たんやから
パンにしたら絶対に美味しい~~~(*^。^*)って思ってしまった(笑)

うんうん、堅めにチンしといたジャガイモを最後の方に入れて味を含ませて出来上がり~やの♪
やってみてね~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-09-06 17:05:36
koumama~こんちわ~~ん^^

ええっ~~~?(笑)
今回は笑わせようって思ってなかってんで~
やっぱしさりげなく書いた方が 読んだ人はツボにハマってくれはるんやろか…???

笑ってもらったらなんか嬉しいわたしやの~~
関西人やから??

ぎゃはは~~細かくドコっていうのも書いてくれてありがとぉ~~(*^。^*)

わたしもメッチャ楽しい大阪の人のブログあるねんけど、読んでて笑わんとこ~って思っても笑ってしまって
『おかあさん、気持ち悪い~~』ってチビに言われ…
言われても我慢したら余計に ブーーーーーーーーって吹き出し笑いしてしまうねん(笑)

そやで~
耳鳴りするぐらい今年の夏は大変やったもん~~
『ブラボー』は言わんな(笑)
さ、淋しいなんて思ったことないwww
だってすぐ帰ってくるしぃぃぃぃぃ
走ったら5分で小学校…ちなみに中学は走ったら3分半ぐらいやねん(@_@;)

押入れなぁ…
わたしも摩訶不思議な場所やねんけど…
なんでかなぁ… きっとお金ケチって押入れ収納のキットを買いそろえていないから??かも~
(てことにしておこう~)

ぐふっ(笑)笑ってくれて嬉しい(*^。^*)
ありがと~また教えて~~~ぎゃはは

オムレツが美味しすぎたから翌日のぶーらんに使うなんて~って言うとこやのに
『さすが~~~』って言ってくれるんや~koumamaは~~^^
あ、一緒やね~♪ (お)ソース味(笑)
「お」つけちゃうねんね~koumamaはやっぱりセレブかww
わたしお砂糖もちょっと入れて照りソース♪みたいにする~~!!
実はね昨日再現して最後のお昼ご飯に
オムレツぱん作ったよ~(改良しやんなあかんかったわwwなんかね、オムレツじゃないなぁ…あのタマゴサラダがちゃうみたいww)
お、でもオイシカッテンけど、おソースがね~
おソースのイイとこがちゃんと引き出せて無い感じやって残念やってん~~(+o+)
おソースが…(しつこく言うたろ)

そうそう、この黒豆クランブルが甘い系のパンやねんけどコレを思いつくまでに1時間とかかかっちゃって、そのうち寝てしまってるねん((+_+))
そっか~koumamaはこれツボやのね~

ああ、美味しいよね~カスタードにフルーツ♪
うんうん、そう思う~♪
カスタードなぁ…作らんなんやん???^^;(ソコ(笑))
じゃあ、近いうちに

作っちゃおっかな~~~(ほんま?)
こうご期待!!!
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-09-06 17:14:51
snowちゃ~ん こんちわ~ん^^

うんうん、やっとこ新学期になったね~~♪
ブラボーブラボー(*^。^*)
    ↑
言うやんね~~?koumamaメッチャ笑ってくれたけど~(笑)

給食も今日から始まって、今日は小学校の校内作品展にYちゃんと一緒に行って、我が家に流れこんでお茶して~スーパーの特売買い出し行って~~
ああ、またこんな時間が戻ってきたのね~~って実感しちゃった(笑)

うっわ~~~~~~~ww
ほんとぉ~~~?
買いに言ってくれたの~~~?
いつもありがとね~~~(*^。^*)

うんうん、フェイスブックみて行ってくれはる近所のママちゃんも居てはって、なんか好調やの~~♪
おいちかったぁ~~?ありがとぉ~~~!!!

うんうん、新作やってんけど
昨日お昼に「チビと最後のお昼ご飯」ってことで
パンランチにしてんけど、その時にオムレツぱん作ってみてん~
オイシカッテンけどあの、ソースの美味しい感じが引き出せてなかったわ~((+_+))
もうタマゴ乗せない方が美味しいかもしれへん~

やっぱしsnowちゃんちはお上品なんやね~~
コンソメ味なんや~

わたしのコテコテやから(笑)

ちなみにとんかつソースと隠し味にお砂糖っす~
うどんスープも出汁変わりに。。。^^v

白神こだまGね~~~
西友に売っててビックリした(笑)
地下の小麦粉の棚ね~
まさかのお店にあったわ(*^。^*)
返信する
ぷりん (があこちゃんへ^^)
2012-09-06 17:24:28
があこちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

うんうん、があこちゃんも
『やっとはじまった~』って人なんや~(笑)

そうそう、わたしこの夏休みはチビを怒りすぎて耳鳴りが治まらへんかったのよぉぉおぉぉ~
どんだけ恐かったかぁ(+o+)
だからわたしも『やっと』や~笑

そうやったよね~~
があこちゃんとこも~~~!!!
うちの上も小六よ~~~

ええっ~~?声変わりしてんや~ひげもぉぉぉぉぉ??
声変わりしたら ・・・あ、やめとこ(笑)

今ねまさに長男くんのお友達3人来てくれてて、その中に声変わりした子が1人来てくれてるねん~
その子がね…ああ言いたい(笑)

臭いんや…((+_+))
お父ちゃんとはまた違うやんな~?
うちの子も、生まれた時からなんか…ね~~ww
男の匂いっていうか…
でもきっともうちょっとしたら もっと違うクサイになるんかなぁ?(笑)ちょっと楽しみやけどぉぉぉ~
 
返信する

コメントを投稿