ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

桜餅ぱん と フリマ(〃・ω・〃)ノ~☆・゜+。*

2011-04-18 00:59:53 | 暮らし
 

春らしく桜餅をパンの中に入れて、桜の花に見立てて成形してみたよ~~~~~~~
このパンは、ブロ友さんの 大阪爺ちゃんのアイデアなんだよぉ~~^^

      ぷりん先生に質問 桜餅を芯にパン焼けるか?

って聞かれてん(笑)
がはは~~~
最初はあんぱんみたいな感じしかイメージが湧いてこなくて、なかなか作れなかったのね~
だんだん焦って来て、しばらく気になっててんけど、ちょこっと忘れてて(笑)
で、どんな成形にしよっかなぁ…って 悩むこと数日…
たまたまある人のブログを見ていて、この成形を知ったのだ
  Cpicon ※米粉でお花パン※ by 柚希星菜
            
桜餅ぱんって言ったらコレっきゃないでしょ~~~~~

でもそこはやっぱり私やってんなぁ。。。
  

アップしたら『桜の花びらは5枚やろぉ~~~(笑)』って突っ込まれww
             

クックパッドもパッと見て(シャレちゃうねんで~~)、頭の中に入ってるつもりでじっくり見ないで作ったもんやから。。。なんか四つばのクローバーみたいな感じになってしまったぁ~~~
でも可愛く美味しく出来たから、まぁいいかぁ~~~



さてさて…今日はね、またまたブロ友のmicchanが「日曜日フリマに行くよ~~」って書いてはるのを見て、
たまたまうちの旦那さんが、仕事やったからチビと3人で知らない土地へ電車に乗って行ってきたのだ~~~
    行先は 京都府木津市にある   八木邸 蔵 
場所はmicchanからメッセージもらってたのを頼りに、駅から3人で歩いてたら…
会場の近くの交差点とこに。。。あれ??
お互いに洋服を連絡してたから、すぐにmicchanってわかったよぉ~~
         なぁ~~~んか ピンと来ちゃったもん
わたしの方が歳上やのに、厚かましいかな?
昔からの同級生に久しぶりに会ったような感じやったよぉ~
ホンワカしてて、とってもあったかい感じの人やった

 ここの門やねん~~~ デ~~~~~ン(笑)
   

micchanのお友達が出してはった フラワーアレンジメントのお店で
              
 こんなん買わせていただいたよぉ~~
 ごめんねえ~~チビに持たせて帰ってみたら、花びらが欠けていた…ほんっとにごめん~~~
 でも小窓にチョコンと可愛く飾ってあるよぉ~

わたしが行きたい~~って言って、教えてもらったフリマやのに、別れ際に『来てくれたから…』て

 
micchanがわざわざ買って戻って来てくれて、このチョコチップシフォンケーキをくれたの~~~
え~~~~~~っ???申し訳ないよぉ~~~~~~ っていいよいいよの おばちゃん劇場が始まりかけた(笑)

このシフォンをチビ達が食べてる隙に、わたしが素敵なお買いものをしたことは言うまでもないのであった がはは

 
お断りして 写真を撮らせてもらったよ~~
   この皮のブレスを買ったの^^
  きゃ~~~~~~~っ!メチャかわいい~~~
                   

 あとはね…
                 
これ…ストラップかなぁ?なんかビビってきてん
めちゃめちゃ かわいい~~~
なぁ~~~んか、1つやったら可愛そうな気がして 彼氏も一緒にお買い上げしてしまった
たはは。。。

そのほかは、食べ物飲みモノでお腹の中に消えて行ったとさ(笑)

今日は楽しい一日やったなぁ~
micchanありがとぉ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~ (かもぱぱ)
2011-04-18 06:24:35
晩にまたくるぞい
返信する
よかったね~(笑) (koumama)
2011-04-18 08:30:44
フリマに行ってお友達に逢えたんだぁ!!それはすごぉく嬉しいね。お土産も貰っちゃってお買い物もいっぱいできて良かったね~
このストラップ・・きのこ?(笑)違うか・・(笑)ペアでかわいいやぁん!!
ブレスレットもアンティークでかわいいね。
Gパンにも春の涼やかな格好ににあいそうだよ。

桜餅・・大好物なので
これはすごい。お花の形の成形もぷりん先生ならではですね~尊敬~!!!

返信する
Unknown (なおみ)
2011-04-18 13:48:31
「おばちゃん劇場」 
(^◇^) 良いネーミング!
私も、時々始まる。(爆)

桜餅ぱん、すっごい可愛い~!!
良い香りがして来そう!
桜餅を更にパンにしちゃうなんて!すごいアイディア!

私、ぷりんちゃんのエピ作ってみたんだけど、
かなぁ~りボテボテになりましたぁ~
形は今一つだったけど、味はすごく美味しかったよ~
またリベンジしまぁ~す!
返信する
おいしそ・・・!! (かも?カモ!)
2011-04-18 17:12:54
ぷりり~ん、なんか・・・お仕事忙しいの。。。

で・お腹空いたなぁ~~~

その「桜餅パン」おひとつくださいな

フリマもすっごいおしゃれなところであって、楽しめたみたいだね~
返信する
なんで名無しに・・・ (ぽん)
2011-04-18 21:36:24
今回は、大丈夫そうやね。
さて四つ葉のクローバー型のパンに
桜餅が入ってんの?
(・・・もう突っ込まれたって書いてあったわ)
それにしても美味しそうに焼けてんなぁ!
なんでパンを焼くようになったん?
いつもどれもおいしそうですね。

ぷりんちゃんの元気、東北に届きますように!
岡本真夜、「alone」が、好きです。♪~
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-04-18 22:48:29
ぷりりんちゃん おこんばんは~☆
なかなか来れなくてごめんよ(´;ω;`)

このパン めっちゃ可愛い♪
この成形はじめてみたよ! すごいね~~
めちゃすてちっ
花びら足りないけど(笑
お豆のパンもキレイだった~~。
ぷりんちゃん 成形上手やねー。
あのカップ型の いっつも 見とれてしまうねんよー

おばちゃん劇場・・・これは全国共通か?
あるよねー 「いいのいいの いいいのよー」「わるいわよー」の エンドレスなやり取り・・(笑

また 来るね~~~
返信する
可愛い。。。♪ (シオパンマン)
2011-04-19 05:59:35
見た瞬間にがキュ~~~~~ンときたよ~
こんな可愛い成形したパン(←ちゃうって笑)見たことない
作ってるときもぷりんちゃんは楽しそうなんだろうな~

フリマ可愛いのゲットしたねキノコ
お友達とも会えたなら尚更楽しかったでしょう
私も近いとこに住んでたらな~。。。


昨夜は楽しかったよ~
返信する
サクラ (ryou)
2011-04-19 08:13:56
ぷりんちゃん、オハヨウゴザイマス。

桜は散りゆく様が潔く、
武士の心情とマッチして日本人に愛されてきました。
ということで、花びら一枚は風に舞い、金さんの桜吹雪の一枚になったとさ。
これにて一件落着

あ、この春晴れて浪人生になられた元受験生向けでないですね~

お友達と楽しく過ごせた週末、良かったですね。
アイコンはその時の思い出ですね。
折に触れて元気くれますね。
返信する
Unknown (micchan)
2011-04-19 10:27:08
 ぷりんちゃん、日曜日はどうもありがとう!!
 私直前まで行くかどうかハッキリせずだったのに
電車に乗って来てくれてありがとうね。

 ぷりんちゃんに会えたことあの日一番の収穫だよ~(笑)

 ぷりんちゃん顔ちっちゃくていいなぁ。

 初対面だったけど、何かと共通点あって学生時代の友達と
久しぶりに会うような気分でした。

 ツガイのきのこちゃん?買ったんだね。
一目ぼれしちゃったんだぁ。
手作りだからオリジナルだモンね。

 オバちゃん劇場・・・笑える。
子供の頃母のやり取り見て笑ってたのに自分もやってる。
 終息させるには素直に頂くことがポイントだね

 京都の手作り市とか行ったことあるかな?
すごく楽しいよ。
 枚方の五六市も来月行ってみようかと思ってます。
万博のロハスはまだ行ったことないです。

 どうぞこれからもヨロシクねぇ

 またゆっくりお茶でもしたいわ
返信する
すごい~~~ (華千代)
2011-04-19 21:02:33
めっちゃ可愛いぢゃん、このパン~~~
グイグイ腕を上げていくね~ 素敵ぃぃ~

桜餅のパンって上品やね。

↑なおみちゃん上手にエピ作ってたよ~

フリマも楽しそうで良かったね~
オフ会したのね~ うっわぁ~ドキドキし~へんかったん?
返信する

コメントを投稿