ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

スイートポテト 黒豆 パン ♪

2009-11-16 14:11:33 | ぱん
           




    土曜日に とうとうクリスマスツリーを出しちゃいました



    週末も小学校の役員会があったり、お誕生パーティーをやったり

      たいしたことは していないんだけどね (^^ゞ



   昨日は、snowちゃんが先日ブログにのっけてた公園に行ったり



   結構盛りだくさんだったんで、



   昨夜は皆が寝たあと、電気を消して ひとりで




     ぼーーーーーーーーーーーーーーっ  (=_=)




   見入ってしまいました(笑) 



   10年ほど前に買った 50センチぐらいの小さいツリーですが



    わが家にはこれぐらいがちょうどいい大きさなのかなって…








   こちらは、手作りのツリー



   右側のちっちゃいのが、長男君が4年前の年中サンの時に幼稚園で



   作ってきたツリー




   左側の大きいのは、去年次男君が年中さんの時に作ってきたツリー

 
   どちらも まつぼっくりを使って作ったツリーで、毎年一緒に出してます










 

 スイートポテト 黒豆ぱん 





         


              

      こんな感じで、平らにのばした生地の上に 

        ポテトとくろ豆を散らして、巻き巻きしました




  



  スイートポテト


  こっちはついでに作ったんだけど、こっちの方が好評でして…


  なんとも複雑だったよ







 さてさて、新型インフルエンザが流行る中、幼稚園では お腹からくる風邪が



 先週あたりから流行っていて、次男君が水曜日ぐらいからお腹が痛くなったり



 大丈夫になったりの繰り返しで、ずっとスッキリしなくて。



 長男君がこのぐらいの時も同じことが何度かあって、救急に行ったら浣腸されて


 
 帰ったことが何度かあるの。


 
 そう、原因は 便  秘  (>_<)  


    お食事中の方… スミマセン





  その時にもらった 浣腸がまだ残っていたんで、次男君に初浣腸してやりました



   我ながら、初めてなのに上手に出来たんだよん




   今朝になってもまだスッキリしないみたいだったんで、小児科に連れて



   行ったんだけどね~



   先生が言われるには、先週からのことなので、もう治りかけやね



   とのことで、お薬がでました。



   お昼は、普通のごはんで大丈夫だったんで、明日からはまた元気に


    
   幼稚園に行けるかなっ



   次男君も音楽会に向けて頑張って練習しているんです



   おかあさんも コーラスの練習頑張るよおおおおお(^◇^)         

   

   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院お疲れ様 (sakura)
2009-11-16 14:49:45
次男君、今はすこしよいみたいで
安心しました。
うちもよくなったなぁ、便秘!
浣腸は必需品だったね。

音楽界の練習してるんだぁ?
コーラスはそのための練習もあるのね~。
幼稚園の行事ってなんであんなに楽しいのかしらね?
園で作ってきたものって大事にしちゃうしね~。
ツリー、どちらもよく出来てる^^
返信する
すてき♪ (ゆっこ)
2009-11-16 16:49:15
次男君・・・治りつつあってよかったね。


ツリー出したのね~
素敵だね~♪

見ていてこちらまでうっとりしちゃう★

我が家も出さなくちゃ~

ほんとは、今日出そうと思ったけれど、
やめちゃった~

明日にしよう~って!

さぁ~あした出てるかな?
返信する
Unknown (マーボー)
2009-11-16 20:32:43
ツリー綺麗だね。いや君の瞳の方が綺麗だよ。ところで、ぷりん 〇〇は完全に治ったのかい?
返信する
綺麗! (snow)
2009-11-16 22:35:37
お疲れ様~
ゆっくり寝たかな!?

ぷりんちゃん家のツリーに
うっとりしちゃったよ♪
もう11月も半ばだもんね・・・
我が家もクリスマスモードにしようかな

次男君早く完全復活してくれるといいね!
お大事にネ♪
音楽会は木曜日のだよね!!
我が校は学級閉鎖になっちゃったから
不参加なの・・・
ぷりんちゃんに会いたかったなぁ~



返信する
可愛いツリー♪ (みら)
2009-11-17 06:11:50
おチビさんたちが作ったのを綺麗にとって置いてるのね~
ママに似てマメなのかな?丁寧に出来てるわ~

お腹が悪くなると大変ね・・・
よく、男の子は腸が弱いって言うけどそうなのかな?

パンって時間も手間も掛かるのに、毎日って凄いわ~尊敬しちゃう
ママ素敵
返信する
ツリー♪ (けんけん)
2009-11-17 08:15:35
手作りのツリーなんだね♪
てっきり、売り物かと思ってしまいましたよ。
いい出来ですね♪
返信する
sakuraちゃんへ (sakuraちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-17 17:00:40
心配してくれてありがとう
浣腸したのはいいけど、次は反対に効きすぎて
やっちまったかて不安になったわ
でも先生が言われるには、浣腸したのがよかったみたいですって。
毒が出たのかな?

園児たちの音楽会に、ママのコーラス隊も出るのよ
25日にあるの。
あと練習日は2回しかないのよ~
返信する
ゆっこさんへ (ゆっこさんへ ぷりん♪)
2009-11-17 17:07:06
うん、今日は冷たいの中、元気に登園したよ

ご心配かけました
ありがとう

今日が明日だねっ(笑)
ツリーでましたかぁ?

あとで観にいきまぁす
返信する
まーちゃんへ (まーちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-17 17:10:41
ぷぷぷーーーーっ

わたしの瞳ぃ~~~?? 爆
おもしろすぎやんっ

○○?
治ってません…
心配してくれたん?
でも前よりはマシなんだけどね

お薬買いに行かんなん~
検査はそれからだもん
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-17 17:14:44
snowちゃんちもツリー出したかな?
早めに出して楽しもうっ

音楽会は25日に幼稚園でやるんだよ
なんか、しまじろうのTVカメラが入るとか…
12月23日放映だって

木曜日って今週?なんだろう?
なんかお手紙があったような…
小学校のやつ?
返信する

コメントを投稿