ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今日も焼き焼き~ ♪

2009-02-10 13:27:11 | ぱん
      

          
  昨日焼いたチョコシフォン
 甘くってとっても美味しかったよ~
 子ども達も今回はノリノリで食べてくれたよ

 なんか、わたし狂ったように焼いてないかいっ?

   今日はチョコの生地で、クリームパンを焼いたよ
   中身のカスタードはレンジでチン♪の簡単クリーム

   

           ジャーーーーンっ

      切ってみましょうか・・・

   
        へっ???

           おやおや

    真ん中に入れたはずのカスタードが、めちゃめちゃ寄ってるやん
    この生地はまた、めちゃ柔らかい生地でそれは②包みにくかった
    まあ、はみ出さなかったことが何よりもの救い

    お味ですかあ?
    そりゃあ
    
          おいちかった               
   次回はもっと真中にドッシリ入るように がんばるで~

   ブログを始めてからもうすぐ1か月。
   どんどん色んな事に挑戦してるなあ

   パンもホームベーカリーにお任せの食パンがほとんどだったのに、
   こんなに成形パンを毎日のように焼いてる私

   ケーキなんか焼かなかったのに、シフォンケーキにも挑戦した

   ブログってすごいな!
   どんどんやったことないことに挑戦させてくれて♪

   会ったこともない人とつながってて、そんな人とすごいね~って
   気持ちを共有して。

   ほんと、今年に入って一気に世界が広がったわたしデス
   


       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2009-02-10 15:58:00
すご~い!ホント毎日充実してるよね
今まで「私は無理だよ」「面倒だよ」って
思ってた事も案外やってみると、
楽しかったり、のめり込んだりね・・・
これからも頑張り過ぎない程度に
楽しんで行けたらいいね

きっと最近のぷりんちゃん
輝いて綺麗になってるんじゃない

返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-02-10 17:00:46
snowちゃんこそ、洋裁までこなしちゃって凄いよね
わたしは雑巾もミシンで縫うのがおっくうだもん

そうやねん、無理無理~って
思っていたことが以外と出来たりして自分でも
ビックリだよ

でも長続きしたいから、ちょっとペース落してゆるーくやって行くことも必要だよね(笑)

お互いにいつまでも輝いていたいね~
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-02-10 17:11:13
少しご無沙汰してる間に、シフォンの本
ゲットしたのね!
そしてそして美味しそうに焼けてる~~!!
シフォンのしっとり感もイイし、味が素朴で
いいでしょ☆

なたね油はね、実に色々でね~。
私はすごく香ばしいイイ香りのする、
ちょっとイイお値段の油を買ったよ!
百貨店みたいなところに行ったら探してみてね!
最初はキャノーラ油みたいので作ってたけど、
こっちのほうが美味しい気がします♪

私は今日は、キャラメルシフォンを焼きました! ブログには載せてないけど^ ^;
本当に簡単でしょ♪
同じレシピのシフォン仲間ができて嬉しいな~^ ^
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-02-10 18:18:33
そうです~♪
シフォンの本はこれが一番油の量が少なくって、いいなあと思って決めたんです。
マーガレットさんのマネっこしちゃった

なたね油、今度見に行ってみようかな~♪
ナイナイって探してたわたし・・・傑作でしょ(笑)

私もキャラメルシフォン焼こうと思って、
今日クルミを買ってきました。
長男が、昔ピーナッツでアレルギーが出てから、ナッツ類は要注意!
アーモンドも出るんです
なので、大丈夫なクルミを買ってきました!

次女ちゃま元気になりましたか~?
返信する
Unknown (ちょころん)
2009-02-12 11:46:47
シフォンもパンもとっても美味しそう
なんかシフォンケーキっ作るって憧れだわ

私も昨日パンを焼いたんだけど、いつもかたいのよね
そんなもんだと思っていたけど、ぷりんちゃんとこと違う

コネが甘いのかもしれないね
あ~パン焼き器ほしくなってきた
返信する
ちょころんちゃんへ (ぷりん)
2009-02-12 12:35:50
ほんとにね~
私はパン焼き機さまさまだよ

パンの配合も色々だし、私もレシピによっては
とっても硬かったりするよ!
で、またとかで探してやってみたり・・
日々研究だよね
手作りって、添加物も最小限で抑えれるしやっぱりいいかな~って思うよね

いつか分からないけど、天然酵母パンって
また味が全然違うみたいで、やってみたいことの1つだなあ
ただ今、図書館で取り寄せ中でーす
返信する

コメントを投稿