ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

バザーでしょ‥公民館祭りでしょ‥あとは‥

2013-11-13 19:32:28 | 暮らし
 こんばんは~~~( 」´0`)」

最近またマッハで忙しい ぷりりんですう~~
でもバテてないですよぉ~~~!!

 先週9日土曜日は小学校のバザー、そして日曜日は 公民館祭りでした♪
 めのぽーず体操の教室で登録してるエアロママちゃんの片腕となって、部員の中から代表で11人ぐらいやったかな?そのうちの1人になって発表会に参加してきました♪
 
 自分たちの出番の前に 60歳前後ぐらい??の女性の方のストレッチ体操教室さんの発表で、会場のお客さんと一緒にラジオ体操 第一、第二をしたんです~~(^O^)

 ラジオ体操好きですかぁ~~~~~~~~~???
実はわたし好きかもぉなぁ~~

 まぁ、完璧に出来るのは第一だけですけど、小学校の運動会の練習って絶対に毎年ラジオ体操からやったなぁ‥
しかもね、ちょっと前の記事に書いた音楽の先生がビシバシ教えてくれたんじゃなかったかなぁ‥?
    (音楽の先生やのにオカシイよね?違うかも‥ww)

絶対に全校生徒揃えやんなアカンっくって、 いーち に~~ さーーん し~~~~ぃ♪ って手も足も 身体を起こしてっ!てのもバッチリ揃ってた記憶がある
腕もちゃんとピンって指先まで伸ばしてやってたよね~~?

今の子たちは土曜日休みになってしまって時間がないからやと思うけど、運動会の練習はラジオ体操無しでやってるの??ってぐらいバラバラやもん(´;ω;`)

あれ~~~?うちだけかなぁ~~~?違うよね???

  でね、小学校の頃みたいにとは行かなくても、久しぶりに キッチリしたラジオ体操が出来てうれしかったぁ~♪
今って痩せるためにラジオ体操をしたらいいって本まで出るぐらい、ちゃんとやったらラジオ体操っていいねんよね~
第二までやったから、自分たちの発表の前やったのに汗をいっぱいかいたよ~~( ´艸`)


 で、月曜日は中学校の参観とバザーで‥
火曜日は次男くんの時の幼稚園組のママちゃんたちと年に一度のランチ会やったよ~~
ぶーらんの日やったから、またまたマッハで手早く準備して(?)睡眠不足のノンストップで頑張りましたぁ~\(*⌒0⌒)♪
                    

              



    昨日のぶーらんじぇーるデス‥ あ、みんな無事にお嫁入りできましたぁ(^O^)


        高菜マヨチーズ♪
           
       高菜漬け、マヨネーズ、とろけるチーズのパンですぅ~♪

                  
   我が家の朝食でもよくピザトースト風にして作ってるよ~~(^O^)
   基本、ホームベーカリーで焼いた食パンやのwww汗



        リンゴキャラメリゼくりち♡
            
                                    
                    
              Cpicon りんごとナッツのキャラメリゼ by geosmin
           レシピはこちら‥
           クルミとリンゴをハチミツとお砂糖で絡めました~~
 
                  
           そこにクリームチーズと刻んだレーズンを‥( ´艸`)


                


        まるぱん♡
           
           お食事パンですぅ~♪
          久しぶりに登場いたしましたっ(^O^)






        メニューボード♡
           





  ああ‥もうすでに眠いしぃ(。-_-。)www

        旦那さんが接待ゴルフで晩御飯要らないので、簡単で美味しいぃ~~~~のってなんやろう‥って‥

    いつもはピザとかパスタとかに走ってしまうねんけど 今日は夕方ひらめいてん~~(//∇//)


                

                      
        
   1人用の土鍋が無いから雰囲気出ないけど‥ 鍋焼きうどん~~♪♪
              
             うどん屋さんに食べに行ったら いつもコレ食べたいねんけど お高いよね~~
         980円とかするもん~~www

            お昼によくうどん屋さんに入るねんけど、お昼から一人1000円も無理(^_^;)

    なのでいつもの残念な気持ちを踏み台に作ってみた~~!!!


                

  ◎スープ‥うどんスープにお醤油、お酒、塩少々

  ◎具材‥菊菜、豚肉(鶏肉がお安くなかったので、豚で代用~塩麹に漬けて柔らかくした~)、卵、海老かき揚げ(市販)、揚げさん(市販)

 

      薬味に生姜のすりおろしを各自お好みで丼に入れて食べるねんけど、これがあったまって美味しくて( ´艸`)
     上に羽織ってたチャンチャンコは脱ぐわ、エアコンは消すわ‥笑 エコでした~~♪

   当分 これを特別メニューにしよっかなぁ~~~(//∇//)

      2人とも大絶賛でした~~!!! 嬉しいなぁ~~♡


              
          
                   
         
   

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・つ・か・れー様 (ryou)
2013-11-13 23:47:23
ぷりんちゃん、こんばんは

いろいろな行事
メジロブッシュでお疲れ様でした。

いっぱい汗かいて元気いっぱいで
見学の方々の視線いっぱい集めて
ますます人気者になったのでは?

鍋焼きうどん美味しいですよね…
やはり具が豪華な分お値段もそれなりです。
「じゃあ作っちゃえ~」
そうは思ってもなかなかできないですが
それやっちゅう、そして美味しく出来ちゃうのが素晴らしい

返信する
お腹すいた~ (*ゆいまま*)
2013-11-14 09:09:11
みてたらお腹すいてきちゃった。
昨日は10時半には寝たんだよ!
珍しいでしょ。
そして8時起床~。。健康的だゎ~。

鍋焼きうどん大好き!
ウチは海老天1本入れるけどだけどかき揚げもいいね~(*´∀`*)

りんごのキャラメルなんちゃら食べたいぃぃ。
今度注文する時絶対お願いするぅ~♥
返信する
koumama (忙しい毎日~)
2013-11-14 12:39:11
ラジオ体操ってきちんとやるとほんとに
ダイエット効果あるんだよね~ダラダラ子供たちがやってると
ほら~びしっとやりな~って私指導してたかもしれないっす(笑)夏休みのラジオ体操のとき
執行部のママさんたちで交代ででてたとき
がんばって毎朝ラジオ体操してたの思い出したわ(笑)

鍋焼うどんいいね~鍋焼きやけんちんや野菜もいっぱい入るしね~
最近寒くなってきたから
子供たちもきっと喜んだと思います

りんごのパン美味しそうだね~
この前のりんごかりでたくさんりんごを仕入れたのに
これうまいって毎日パパがむいて食べちゃってさ~
せっかくkou にアップルパイ作ろうと思ってたのに…チッって心のなかで舌打ちした悪いkoumama です(笑)
ゆいままも書いてるけど
私も注文するときこれお願いしよーっと♪
返信する
第二完璧! (うるうるママ)
2013-11-14 18:25:52
私、ラジオ体操第二も完璧やで~~~
ダンナの「飯いらんし」はめっちゃ嬉しかった、すぐメニュー変更してたで。
今は娘が、喜んでる。「お父さん、ごはんいらんかったら節約できる」って・・・
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-11-15 14:05:38
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

ありがと~~♪
で‥『メジロブッシュ』ってなに??www
あ‥目白押し‥って言いたいのはわかるよ~~
目白押し‥合ってるかどうかはわからへんけど???笑
そんなようなイントネーションの‥(//∇//)
あ‥私の脳内がバレてしまうからもう喋らんとこww

ますますって~~
なってないなってない~~~( ´艸`)
んもぉ~~~wwwありがとおごぜえますだぁ~~

うんうん、鍋焼きうどんryouちゃんも好きぃ~~?
作っても、お惣菜コーナーとかではないかき揚げ(袋に3コ入って100円のやつ)とか経費削減鍋焼きですけどぉ~
でもでも美味しかったよ~

今度はちゃんと鶏肉で作りたいなぁ~

菊菜は外せませんな( ´ ▽ ` )

返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2013-11-15 14:11:08
ゆいまま こんちわ~ん^^

おおぉ~~~!!
メッチャ健康的なその睡眠時間帯‥
周期的にこうゆう感じのがやってくるねんね~~
なんとかこれを長期維持できるといいね~♪

わたしもお腹すいてきたwww

ryouちゃんとこにも書いたけど、
エビの天ぷらがお高いので、3個入って100円のかき揚げ(お惣菜コーナーに置いてないやつ~~)にした~~!!!
わたしも海老天食べたいなぁ~~(//∇//)

きゃっはっは~
リンゴのやつ‥わたしちゃんとは食べてないねんけど‥
大丈夫やったかなあ‥汗
あ、カンパーニュに乗せて焼いて‥ってしたのは食べてんけどねwww
ゆいままから注文来るまでに作って食べてみるわ~♪
えっと‥リンゴ買いに行かんな無いwww

いつもありがとぉ~~~( ´艸`)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-11-15 15:11:19
koumamaこんちわ~ん^^

なんで忙しいんやろ‥って考えてみたwww
去年まで長男くんは小学校やったから1回で済んだのが
今年からまた(過去に幼稚園と小学校って組み合わせの時に自律神経がアウトになったww笑)行事ごとが2回なんやわっ(・∀・)

↑‥
これ書いて、1時間パソコン前で椅子で座って寝てしまってたぁ~~(・∀・)

ラジオ体操~
koumamaもそお~?( ´艸`)
今の子たちはちゃんと教えてもらってないねんやろうな‥
わたしたちの時は腕を下ろす時の音も全員が揃うから聞こえたもん

わたしが住んでるとこは夏休みのラジオ体操もないねん~
隣の町(おんなじ校区ね~)とかはやってはったりするねんけどね‥

そっかぁ、koumamaと会ったら一緒にラジオ体操しよっかぁ~笑

鍋焼きうどん、いいよね~~( ´艸`)
だってだって、メニューに載ってる具材が全部入ってるねんもんね~
お高いはずやっ(^_^;)
そうそう野菜も沢山入ってるのっ♪
ああ‥また食べたくなってきた~

ええ~~~~~~~(((o(*゜▽゜*)o)))
パパさんが果物剥いてくれるのっ???
あ‥くれなくても、自分で剥いて食べはるの~~~?
ってそこ??笑

そっかぁ、やっぱり売ってるのとは一味違うかったんやね~~
そんな美味しいリンゴやったらわたしも毎日食べちゃうかもしれへん~( ´艸`)

じゃ‥じゃあ‥アップルパイは作れなかってんねwwwあちゃ~~笑

いや~ん、koumamaありがとぉ~~~♪
あ、わたし自分で食べたことないから、ちゃんとそれまでに食べておくね~~~(*´ω`*)



返信する
ぷりん (うるままへ^^)
2013-11-15 15:22:19
うるまま~ぎゃはは~~~~~\(//∇//)\

そおやのぉ~~~??
わたしも昔は完璧に第二できてたのに、久しぶりすぎて周りを見ながらしか出来ひんかったよ~~汗ww

ぐふふ~~
うるままんちも嬉しかったぁ~~?
これでも新婚当時は寂しくて泣いててんで~~笑

ええっ爆wwww(・∀・)
旦那さんが居てはったら豪華すぎる御飯なんやね~~(^_^;)
ワンプレートとか、ジャンクフードとか、丼1つとか‥
なんか楽しんでる我が家ですぅ~
返信する

コメントを投稿