ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

20年ぶりに新しいハンディカムがやってきた~\(//∇//)\

2013-11-15 16:54:09 | 暮らし
 我が家のチビの赤ちゃんの時も、入園式も卒園式も色んな発表会も‥
今年の運動会も今月の始めの音楽会も‥

 わたしが23歳ぐらいの時に買った ソニーの ハンディカムで録画してたよ~~
 大きいから荷物になっても、重くって腕がプルプルしてても頑張って撮っててんけど、とうとう壊れてしまったのか
画像がたまにブレるどころかシビレテルように波打ってて 1つ前に撮った次男くんの音楽会の画像が残念なものになっててん

そのあとに撮った長男くんのは綺麗に撮れててんけどね??

うちの婆ちゃんが(私の実母)その画像をとっても楽しみにしてたから、そのことをすっごく残念がってwww
 なんと‥買ってくれた\(//∇//)\ぎゃはは~~~~ラッキー♪♪

      ジャァァァァァン~~~~~~~!!! 

      
         
                        
 
    SONY ハンディカムHDR-CX390 ってやつぅ~(^O^)

        店頭でおじさんの説明聞いて(おじさん‥私より年下かどうかはわからへんけど笑)
   電気屋さんやから当たり前やねんけど、電化製品に詳しい人って好きになりそうになる私ですぅ~
                あ‥ほんまには ならへんけどね笑
        でおうちに帰ってネットで1万円も安くお買い上げしちゃったぁ~~(*゜∀゜*)

               
             左が今までのやつ~~(^_^;)
                
                 大きさが‥重さが全然ちゃうwww

        店頭で29800円のやつ見ててんけど、どうしても1ランク上のこっちのほうがよくて
   これは39800円したんやけど、ネットで5年保証付けて 31500円やったの~~
   なんか もういいやんね??ってぐらい使ってあげて、それでお安く買えて‥今回のお買い物は大満足なものになりました\(//∇//)\

                    あ‥買ってもらってんけどね笑

                ありがとぉ~~~ お母ちゃんっ( ´ ▽ ` )ノ

          平等主義のお母ちゃんは、妹にも私に渡した金額と同額を渡してました‥






    今日のぶーらんじぇーるです( ´ ▽ ` )


          クロックムッシュみたい♡
             

                       

     自家製のベシャメルソースを作るとき、300ccの牛乳を煮詰めて行って、最後に海塩を入れるねんね♪
    そこで味が決まるねんけど、お塩はホンの少しだけにしたいから少量から‥
   そのちょっとの塩分でソースの味はゴロっと変わって行くねん(*゜∀゜*)
   お塩ひとつでメチャメチャ チーズな感じになるねんよ~

              Cpicon クロックムッシュ by 焼きぷりん♪

           そのソースはここに ↑ 書いてある配合で‥♪
     ここではお鍋でしてるけど今はレンジでしてるよ~~だって味は一緒やってんもんwww(^_^;)

      最初にバターと薄力粉を耐熱ボールに入れて 600wで40秒。よく泡立て器で混ぜて・・・
     温めた牛乳を300cc泡立て器で混ぜながらダマが出来ないように少しずつ入れて行くねん~

   あとはラップなしでまず3分チン♪ よく混ぜて更に2分ずつお好みの硬さまでチンしては混ぜて‥ってしていくよ~

       ソースをたっぷり乗せて、刻みハムととろけるチーズとバジルを振って焼きました(^O^)

     



                   
               余ったソースは私の朝御飯に食パンで作っておいた~~( ´艸`)



    
       あんぱん♡
         

             粒あんが 30g入ってま~~す♪
            トップのクルミは今日も凹んでくれず‥(^_^;)




       コーヒーミルクハース♡
          

      カルーアリキュールを入れたコーヒー生地に レーズン、オレンジピール、クルミ、チョコを混ぜて焼きました
      カットして販売いたしま~す♪



 
        メニューボード♡
          


             

           
   昨日は ブログ友達の だいじまんチャンからパンのご注文を初めていただいて 出荷しました~~( ´艸`)
                            
      

                       
     
    今日到着予定です♪ お口に合うといいなぁ~(*゜▽゜*)
   初めてのお届けはドキドキもんですぅ~笑



          明日はsnowちゃんを含め、コアラの皆で御飯食べに行ってくるよ~~( ´艸`)
 リンクしちゃった先は私のお誕生日のお祝いをしてくれた記事に♡snowちゃんちの素敵がギッシリ詰まった記事だよ~♪
    明日は大好きなsnowちゃんを元気にしてきま~~す♪

 って‥今snowちゃんちに行って記事をコメントを読んでウルウルして‥
    ゆいままからsnowちゃんとこにコメント入っててビックリして読んでまた うるぅぅぅ(´;ω;`)
  snowちゃんがみんなに愛されて嬉しい( ´ ▽ ` )
   あ‥このsnowちゃんとこにリンクされてる私の記事が最新のココに来ちゃうから、おんなじお誕生日会の記事を‥
          こっちだよ~~~♪ ←クリックしてね~~

    翌日の日曜日は朝から町内の掃除(^_^;) 
         午後は次男くんの日曜参観ですぅ~~~~二日酔いになりませんように‥笑




             


      

       

             
          

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンデ カム (ryou)
2013-11-15 19:23:55
ぷりんちゃん、改めまして、こんばんは。(?)

歳がバレますが・・・・・

さて

> 画像がたまにブレるどころかシビレテルように波打ってて 

それって

> 重くって腕がプルプルしてても頑張って撮っててんけど

のせい?

ではないんですよねきっと。

さすが孫パワー。あっという間に購入決定ですね。
うちは子供のビデオDVDに焼いて持っていこうか?
と聞いてもビデオはVHSしかない~。

孫パワーも通用しない世界です。


クロックムッシュ・・・・懐かしい感じがしますね。
ぷりんちゃんの作ったの見て食べたくなって
お江戸にまで出かけてたべたっけ・・・・
(いや東京へは出張で行ったんですけどね)

明日のお食事会楽しみですね。
翌日のことがあるならのみすきてちゃいけませんね。
ほどほど・・・・それができれば・・・ですね
人のこと言えませんですハイ

参観日しっかり見てきてあげてくださいね。
隠し撮りしちゃやーよ

返信する
こんばんば~ん (*ゆいまま*)
2013-11-16 00:45:27
すごーい!
20年ものなんね~!大事に使ったね~!!

20年前だとずいぶん重いし大きいよね。
撮っててテレビ局の人と間違われなかった?(←そんなにデカくねーよ(笑))

今は昔に比べると大きさもお値段もかわいくなっていいよね^^

平等主義のお母さんもいいわ~!
返信する
2日連続で。。 (koumama)
2013-11-17 19:53:01
土曜日はsnowちゃんたちと盛り上がったかな~♪
コアラの会は本当に大事な仲間だもんね。
snowちゃん 気にかけているんだけど。。どうしてたかな?
元気で頑張ってると思うけど。。
今日は日曜参観だったんだね。楽しんでみてきましたか?今日からハンディカム・・は使わないかぁ(笑)
新しいのはいいよね。
大きさも半分軽いし、快適だよね~
マラソン大会はまたぷりりんちは活躍してくれるから楽しみだね。
この前の演奏会撮れてなかったのぉぉぉぉ。買い替え時だったね。ショックだったじゃろ?
学校でビデオ売ってくれるんじゃないかなぁ?

平和主義のお母さんええね。 妹にもちゃんと同じだけ上げる。。そういうところ大好きです。
ぷりりんがいい子なのはお母さんが素敵だからだね♪
返信する
Unknown (ひろたん)
2013-11-18 00:34:31
あらま
この、黒いほうのハンディカム ひろたんも
持ってるぜい
ん? なぜか ちゃんと動く、あはは
そう、使ってないから、ぜんぜん、使わないのよ
あはは、でね 新しいの買ったけど、ねんてこたぁない
それも 使っておらん ギャハハ
新しいのいいな バッテリも長持ちするしな
このさい、パンつくる動画もアップするのだ
がんばれ ギャッハ~
返信する
その差に・・・ (NANA▼・。・▼)
2013-11-18 08:38:08
ぷりち~ん!!
おNEWの ビデオ・・・よかったねぇ~~~
ってか、、、
その大きさの差に、衝撃を受けました!!

しかも、これをもって・・・
ぷりちんが、撮影していたの??
過ごすぎる・・・
いや、偉すぎるっすぅ~~~~!!
良く頑張りました!!

ぷりちんもそのビデオも・・・
新しいのが、また活躍するね~~♪

土曜日は楽しんだ??
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-11-18 13:07:04
ryouちゃ~ん、こんちわ~ん^^

改めまして‥笑
ちゃんと書き終わったら読み返しもしてるねんけどなぁ‥
いつもありがと~~~♪

いやいや、歳は隠してないですから~~(´ω`)
ryouちゃんもオープンやろぉ~?笑

うんうん、孫パワー\(//∇//)\
すごいよ~~
でも娘パワーも孫には負けるけどかなりあったりするねんwww
気を付けないとなんでも いいよ~いいよ~~ってちょっとコッチが引いてしまうからよく考えてから言わんなんって感じ~~?笑

ryouちゃんのお母さんはきっと他に楽しみがたくさんあらはるねんよね?
うちのお母ちゃんはTVが友達やから、録画に命かけてはって、我が家にも無いブルーレイを最近買ったよ(ーー;)

懐かしい~~?(^O^)
わたしryouちゃんにクロックマダム教えてもらってんもんね~~
いつもお勉強になりますぅ~♪

そうそうこの飲み会も急遽メッチャハードなものになりましたぁ~
そのことはまた記事にしようと思いますぅ~(^_^;)

参観はビデオとか撮ったらアカンと思うねんよね~多分‥
なのでまだおうちで遊んでる感じかなぁ~



返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2013-11-18 13:13:04
ゆいまま~こんちわ~ん^^

そうやねん~20年ものっ(^_^;)
だから今の便利な昨日なんてなんにも無いし
とにかくでかくて重いwww( ̄▽ ̄)
でもどこも壊れてなくて元気なんやも~~んwww
デジタル化されてないから保存が全然出来てないことがすっごく不安なんやけどねwww
(DVD化の方法最近聞いたからしやんなんねんけど‥なんせポコパンで忙しくて笑ww)

いやいや~~自分で『TV局の人チャウデ~~』って言いまくってるから言われへん笑

でもさ、まだあれはたまたま画像がおかしかっただけで
まだまだ使えるって思ってるねん(*´ω`*)

田舎の人やからおっとりしてて、ぽわわん~やねん笑

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-11-18 13:29:23
koumamaこんちわ~ん^^

土曜日は急遽午後から予定変更になってバタバタやってんけど、超盛り上がってきたよ~~ん♪
次の記事に書こうと思うねんけど、snowちゃんも元気にしてたよ(*´ω`*)
でもでもやっぱり大変やと思うもんね。。。
いっぱい思うことはありますう‥

昨日の日曜参観は旦那さんがゴルフやったので
次男くんが 婆ちゃん来て~~って言ったみたいで2人で観てきたよ♪
総合って授業やって(昔の道徳かな?)手話や点字、盲導犬について調べての発表やってん~
おうちで練習してただけあって、暗記してバッチリ言えてた(^O^)

ハンディカムは多分参観は撮ったらアカンかったと思う‥
持っていってません~~笑

新しいのって、再生したら勝手に音楽が付いてショートカットで抜粋して流れたりするぅ~!!!
なんかスゴイねんけどぉ~( ´艸`)

実は次男くんが得意なのは球技で、マラソンは
『撮らんでいいでww』って言うねん~ヽ(;▽;)ノ
ぶーらんやねんけど、早起きして頑張って戻って応援するからな~って言ったら
『来なくてもいいで』って( ̄▽ ̄)

長男くんはもう中学へ行っちゃったから楽しみ半減ww
なんて言ったら次男くんに怒られるけどwww

うーーーん、学校で多分販売してないと思うww
観なかったら音はちゃんと撮れてるからいいねんけどね~♪
ていうか‥昔から撮るけどあんまり観ない我が家ですw(*゜∀゜*)

うはは~
うん、平等は昔からやってんけどね
4歳も離れてるのに御飯もお菓子も平等やったから、妹はブクブク太ってしまってんで~(あ‥怒られるww笑)

ありがと~~( ´ ▽ ` )



返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2013-11-18 13:36:35
ひろた~ん こんちわ~ん^^

ええぇ~~~~???
ひろたんもおんなじの持ってるの???
このテープってまだ売ってるねんよ(((o(*゜▽゜*)o)))
すごくない???
でも廃盤もきっと時間の問題でしょ??
だから在庫として買う??とか思ってんけど、その前にビデオが壊れるかも??って思うから買えなくてドキドキww
そしたら壊れた(^_^;)

新しいのも買ったの~~?
いやいや、また使うよ~~使おうよ~~
使わへんねんやったら送って~~~笑なんてね~♪

パン作ってる動画??
アカン‥そんなんww
歌だけで充分やん~\(//∇//)\
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-11-18 13:43:06
ナナちゃ~ん こんちわ~ん^^

ありがと~~♪
うん、よかったよ~~~\(//∇//)\

え?衝撃??ってことはこんなん知らんってこと??笑
大きさが半端ないでしょ~~?
なんか行事があるときはいっつも大きいカバン持って行ってたよ~~
幼稚園の生活発表会なんて(劇とかね~)
もう最後のほうは腕プルプルさせながら、ブレないように交互に持ち替えて撮ってたしね~ww

そやで~~
旦那さんはこういうのに全く興味がないので
全部私が撮るねんで~(^_^;)

えへへ~~
えらいのぉ~~?わたし(*´∀`*)
ありがと~~~♪

そやね~~
でも新しいのは小さいだけになんかすぐに壊れそうな気がして恐いよ~~
前のはデカかったから少々荒く扱っても大丈夫な感じやったもんww
でも大事に使おうと思うよ♪

土曜日は急遽予定変更になって、おうち呑みになったkらバタバタやったけど楽しかったよ~~ん\(//∇//)\
こちらも頑張りました♪

返信する

コメントを投稿