ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

初盆無事に終わりました。。。

2012-07-23 08:27:57 | ぱん
   

おはようございま~~す♪

今朝もam4:00に起きて頑張ってますぅ^^

ちなみに昨日は23:30ぐらいに寝た…←んだったと思う・・・たぶんww

 
早くオフ会の記事を書かなくっちゃ~~~やねんけど、



土曜日は近所の祭りでまた地べたに座ってママ友ちゃんと飲み

飲みの夜やったし(*^。^*)、昨日は実家で初盆もあったしでこの記事書いたら必ずアップするから待っててくださ~~い!!


  じゃあ、じゃあ、昨日の初盆のお話でも書こうかな~~~~~

15:00から昨日はそのお寺では我が家が今年のトップバッターで盆のお参りだったらしい。。。

実家に着いてみたら、ナスでお馬さん作ってあって仏壇の前に置いてあってんけど^^;

           これ…なんか違うんちゃうん??

               どんなんって???

               えっとね…胴体がナスで。。。。。

                  キュウリが足( 一一)


         写真撮っておけばよかったなwwどんなんか解ってもらえるやろか???(笑)



お母ちゃんが作ってんけど、『もう…キュウリなんか突っ込まれへんかって大変やったわwww(;一_一)』だってwww

見たらキュウリとナスの継ぎ目部分をつまようじでジョイントさせてあったよ(爆)

 私 『え~~~~~~~~~~っ??何やってんのよぉ~~~~~~~~~~~~(怒)
 
  足はこのオガラで作るんやんかぁwwwwww


わたしがキュウリ引っこ抜いてオガラをボキボキって折ってナスに突っ込んだとこへ妹が実家に到着ぅ~~~!!

 妹『え~~~~~~?足はコレちゃうやんwwwなに聞いてたんよぉ~ww竹グシでもなんでもいいからって言ってはったやん

  って…結局足は割り箸を折って突っ込んで お寺さん来はる直前完成でギリギリセーーーフやってんけどね…(@_@;)

  あ、でもどれが正解か真実は誰も知らない…という 汗


そんなこんなで終わって、みんなでお寿司~~~~~食べて飲んでおうちに帰ったのぉ~~~!!

毎日恒例のお風呂前の体重測定したら

       朝から1.9kg増wwやってぇ(@_@;)

  すごいやんね(笑)半日で1.9キロってww

    言うてる場合ちゃうねん…今週末は海水浴やから…( 一一)

 
             



  さて、今日のぶーらんのパン達で~~す♪


     ベーコンエピ
               
        

      ベーコンとブラックペッパーのパンで~~す♪



     イチゴちゃん

                

      パン生地に自家製イチゴジャムのコンポートを乗っけて焼きました♪
  
      溶けない粉糖でオメカシしましたぁ~(*^。^*)

        

     まるぱん

         

       お食事パンです~~!!




    本日のメニューボード

        






      いやぁ…早起きってイイよね^^

   koumamaとのオフ会から(ってぶーらん前回やから1回だけねんけど(笑))4時起きのパン屋さん♪♪

   イイ感じぃい~~~!! 

今ねam5:50やねんけど、もう焼きあがったも~~~~~ん♪♪ るんる~~~~~~ん♪♪

  でもね…難点は寝ぼけてる…ってこと…今日のイチゴちゃんwww

    本当は違うスイーツパンやったのwww

ちゃんとトッピングの生地まで作ったのに…

丸く成形しやんなアカンかったのに カップ型に成形してしまってたぷりりんでした(笑)


    今からメニューボード書き換えやん…( 一一)


         はぁ~~~~~~~wwココのとこだけ貼りかえるか・・・



               それとも全部書き換えるか・・・


       とっても難しい選択や(-。-)y-゜゜゜(良い子のぷりりんちゃんは タバコは吸いませんw)

            ボード…結局…↑…なことになってしまいました(笑)


      


                   ではでは行ってきま~~~す!! 

                   ちりんちり~~~~~ん♪ 

          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪爺ちゃん)
2012-07-23 09:12:41
元ヤンキーやっぱー地ベタに座って呑むか~(笑)
初盆って普通盆月(8月)になってから やるもん と思ってたけど地域に寄って違うんだね
家は8月11日行います。

茄子に足付けるのは馬に見立てるんだから 割り箸でも 爪楊枝でも良いと思うけど お盆終わったら仏さんそれに乗って帰りはるから 足が抜けたり折れんようにしたらええと思うわ

リハビリ行ってきまーす
返信する
お疲れ様~(⌒0⌒)/~~ (koumama )
2012-07-23 12:16:10
新盆無事に終わったんだね(^-^)
ぷりんちゃんのお母さん
きゅうりを足にしたか~(笑)
差し込むのが大変だっただろうね(笑)楽しいなあ(笑)
京都奈良あっという間に旅行終わっちゃった(ToT)
楽しすぎたから余計早く感じるのかな~
沢山笑って沢山食べたね(笑)
帰ってから仕事山盛りや~(*_*)
ほんとありがとね
めちゃくちゃ楽しい旅だったよ
今 新幹線~帰るね~また会おうね(⌒0⌒)/~~
返信する
新盆お疲れさまでした。 (ryou)
2012-07-23 20:52:29
ぷりんちゃん、こんばんは。

新盆お疲れ様でした。
いやいや楽しいお盆のお飾りですね。

お父様もさぞかしお喜びのことでしょう。
(変わらずに賑やかな家族の存在に・・・)

ぶーらんも再開2回目ですから
調子が完全には戻ってないかもですね
まあ長い長いみちのり
のんびりと調子を上げていきましょう。
でもパンは美味しそうですよ
返信する
ぷりん (大阪爺ちゃんへ^^)
2012-07-25 00:37:59
爺ちゃん~~こんばんば~ん^^

元ヤンキー???(@_@;)
絶対の絶対にチャウし(笑)
あ、地ベタって言ってもちゃんと分離帯??の上に椅子みたいに座ってたもん♪

最初、お寺さんは7月の最後の週か、8月の頭の週って言ってはってんけどみんなの都合が揃わなくってちょっと早いけどお父ちゃんきっとみんなが居てた方が喜ぶし…ってことでそうなってん~

そうやったん~?
足はなんでもいいの???(ホントぉ?笑)

そっか、そういう意味があるんやね。。。
もう袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入ってるらしい^^;

リハビリ頑張ってね~~!!
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-07-25 00:48:53
koumama~~ こんばんば~~ん^^

うん、無事に終わったよ~!!
そやねんwww
普通そんなんする??(@_@;)
それに無理てわかったら私なり、妹に電話したらよかったのにぃぃぃ
もう実家へ着いてビックリやったよぉ~(+o+)

結構長期でこっちに居てたのにね…
やっぱりアッという間やったんや~ww

なんか『帰るね~』↑が妙に淋しく思えてしまったww
ちょっと前まで近畿に居たのにね~
ホントたくさん笑って、たくさんお喋りして盛りだくさんやったね~♪

わたしもメチャクチャ楽しかったよぉ~

また絶対に会おうね♪
今度はきっとこんなに緊張しない…と思う(笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-07-25 00:55:59
ryouちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

え~~~~~~~~~ww
楽しくないよぉ~~ww

もうあとちょっとでお寺さんが来はるって言うのにぃぃぃぃぃwww(@_@;)
ってバッタバタやったよ
ナスもキュウリも『なにすんねんww』って思ってたと思う(思わん思わん)

お父ちゃんも喜んだかな?(笑)
(賑やかですか??^^;)
ヒヤヒヤしてたりして…
あ、きっとお父ちゃんもわからへんかったかもしれへんね~ww

そうやの~
もうね、トッピングも作ったのに
どう考えても違う成形やんww
イチゴのジャムがまだ新しい瓶で残っててよかったわ~^^;
美味しそう?ありがとぉ~~~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿