ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

シュガーバターぱん 焼きました ^m^ ♪

2010-05-07 21:08:03 | ぱん
  

今日は一日雨でした

午前中はパン焼き機で捏ね&一次発酵中に衣替えをしたよ

暑さに弱い私はあんまり暑くなったら、動けなくなるのだ

なので、ちょい暑ぐらいでやっておかないと部屋中、冬物と夏物がグッチャンコになっちゃう~

一次発酵がちょい過発酵になっちゃったけど、ソコは気にしなーーーイ

じぇーーーーーんじぇん 美味しく焼けちゃったもんねっ

 うーーーーーーんっ

     部屋中イイ香りっ♪


自家製のレーズン酵母で前に焼いたことがある、こんなシンプルぱんだけど、

全然普通のドライイーストでの生地だって美味しく出来ちゃうんだね~

          

 ワッフルsugarを乗せただけのパンも焼いてみたよ

上のバターの方は、普通のグラニュー糖を乗せたんだけど、こっちのシュガーもコロンコロンで可愛いでしょ


ああ、なんだか今日はまったりしちゃったなぁ…

寝不足でぼーーーっとしてるだけなのかもやけど…(笑)

昨日は朝から晩まで動きっぱなしやったから、on off
 っちゅうことで 

朝は長男君と一緒に部団の集合場所まで行くんで、わたしは玄関で「いってらっしゃーーい」って

するんだけど、帰りはお友達とか、誰も居なかったら一人で帰るんで部団の集合場所まで

次男君を迎えに行ってたんだけど、とうとう今日…


  おかあさん もう迎えに来なくていいから

って言われてしまった…

 
 ええ~! だって、道わたる時、いっつも停まって見いひんやんっ! 心配やわ
って抵抗したんだけど、


 だいじょうぶやーーかーーらーーーぁ!

あ~あ…、こうやって親離れして行くんだね…
そうかい、そうかい…わかったよぉ

 じゃあさぁ、月曜日やってみてやっぱり来てほしかったら、また行ったげるから言うんやで

まぁ、いづれこんな日が来るとは思っていたけど、とうとう来てしまったのね

今夜は缶ビールで旦那帰ってくる前にひとりで晩餐会やわ(笑)


うそうそ、そんなに悲しいわけじゃないけど、ますます出不精になっちゃうなぁ…って思ってさ



 そうそう、昨日の松坂牛のサラミちゃん

 そんなに美味しそうに映ってましたかぁ


 もっちろん美味しかったけど、きっと私のカメラのでしょーーーっ


          

 
 この生ハムちゃんと、生ベーコンちゃんと昨日のサラミの3点で、1000円デシタ

 もう、買うって決めてたから一家でココぞとばかりにいっぱい試食してのお買い上げ~

 いつもはインフルエンザとかの病原菌が気になるから、チビたちにはスーパーへ行っても

  試食は絶対にアカンよっ!!

って言い聞かせてるんだけどね

      





 ありがとう いきものがかり 歌詞情報 - goo 音楽



   いきものがかり の 新曲だよ

     「 あ り が と う 」

   わたしの 大好きなコトバだよ

  ありがとう

  言ったときも… 言われたときも… なんか幸せな気持ちになるんだよね



   愛してるって伝えたくて あなたに伝えたくて
     かけげのない手を あなたとのこれからを わたしは信じているから

     ありがとうって言葉を今 あなたに伝えるから 
     繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受け止めている






                                  



  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん♪ (snow)
2010-05-07 23:29:44
もう!ホント美味しそうなパン
シンプルパンも美味しいよね

長男君のエピソード・・・
私も同じ経験があるわ~
何となく心配だから下校時間を
チェックしてお迎えに行ってたら
「もう、はずかしいからいいよ」って
言われたなぁ
色んな階段を一歩ずつ登って行くんだね

松阪牛3点セットが1000円
絶対もっと高いと思ったぁ
私もそっち方面に行ったらゲットしよう

“ありがとう”の詩 心に響く~

ぷりんちゃん
いつもありがとう
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-08 01:15:24
おぉ
ぷりんちゃんのブログだぁ
やっぱり、ぷりんちゃんには「パン」だよね
ほんと美味しそうだよ
ま、おにいちゃん達もさ、みんなで帰ってくるから、お母さんいると恥ずかしいんじゃない
でもいて欲しいんだよね
これが子供心の難しいところだよね
3点1000円はお買い得だよね
こっちじゃ売ってないと思うよぉ
PVは「げげげ・・・」の主題歌だっけ
良い歌だよね
良い詩だしね
さすがぷりんちゃん
返信する
Unknown (karu)
2010-05-08 05:59:25
・・・1000円??

うそ~~~1万円じゃないの? 信じられん。。。^^;

いい買い物しましたね、うらやましいです。

パンも美味しそうだし、いいな~~~

次男君も大人になってきたんですね、友達にからかわれるのが嫌なんでしょう、いいことですよ^^

この歌、名曲です!
返信する
食べたい… (POCO)
2010-05-08 06:29:02
松阪牛リッチな響きね
三つで1000円?????えぇぇぇ~
私も絶対買ういいなぁ

パンも、いつものように美味しそう。
HB、さらに欲しくなった。
旅行でお金使っちゃったからな……でも、近いうちに必ず

いきものがかり好きなの??
私のブログの、以前のタイトルは『茜色の約束』でした。
もちろん、いきものがかりの歌のタイトル、いただきました。大好きな曲
ライブのチケット取れなかったんだ

ぷりんちゃん、良いお母さんだね
大丈夫、親離れしたみたいでも、息子クンたちは、ママが大好きだよ
返信する
POCOちゃんの言うとぉりよ(笑) (koumama)
2010-05-08 08:33:38
親離れ・・まだまだですわぁ(笑)
ちょっとお兄ちゃんになりたいんだよ。小学生になったんだもん。ぼく一人で帰れるよって。ほんとはママがだぁい好きでママと歩くのが一番安心なんだよ(笑)

パン、美味しそうだよ~私、シュガーパンが大好きなの。素朴だけど美味し~って思えるパンだよね。何個でもいけちゃいそうだよ

松坂牛ぅ・・憧れちゃう(笑)
安いよね~これ。1000円。お取り寄せ・・したい(笑)

ありがとうって私も大好きだよ。
ぷりんちゃんに出会えてほんとよかったよ。snowちゃんに感謝しなきゃ

いつも
ありがとうね。ぷりんちゃん
返信する
ぷりん (snowちゃん)
2010-05-09 22:38:04
シンプルパン
やっぱり小麦の味がするんだよね~
コッテリマヨパンもいいけど、こんなんもまた美味しいよねっ

snowちゃんも行っちゃったんだぁ~!
で、恥ずかしいからって言われちゃった?(笑)
なんかね~、制服着てない時は道歩いてても
手をつなぐのに、制服着たら嫌がるねん(笑)
これも成長ってやつ?

うん、伊賀上野インターの次のインターやったと思うよ
是非、いっぱい試食してお買い上げしてして~

わたしこそだよっ
snowちゃんいつも ありがとうね
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-05-09 22:52:32
そおっ
やっぱりパンを焼かないと元気でないよね~!
セルジュさん待っててくれたのぉ(笑)
またスランプになっちゃうけど、気長に見守っててねぇ

うんうん、制服着たら いっちょまえになるねん
ずっと着せとこかっ(笑)
そうそう、でも本心はきっと来てほしいんだと思うよ~!
でも何回聞いても「迎えに来んといてやっ」って言うから、明日はジッと我慢のぷりんちゃんでお家で待ってみるよ

そうかぁ…
みんな言うから気付かなかったけど、「お買い得な商品ゲットしてしもたんっ?」

ほんとに、イイ言葉だよねっ
セルジュさんいつもありがとう

返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-05-09 22:59:37
うんうん1000円デス

うそじゃなぁーーーーいっ(笑)
信じてくださーーーーいっ(爆)
いちまんえんもするお肉なんて買えませんからっ

はい、皆にそう言ってもらって気付きましたけど、イイ買い物したみたいでヨカッタです

次男君明日は初めての「自分だけで帰ってくる日」です
どうしようかな…
信じてお家で待ってみるか…
門のとこまでは行ってみるか…

ほんと名曲ですね
karuさんいつもありがとう
返信する
ぷりん (POCOさんへ)
2010-05-09 23:11:23
松坂牛
ほんと、イイ響き
よりどり3点1000円だったから、試食しながらどれとどれにしよう…って迷って迷ってのこの3点になったの
大正解やった

HBもう買ってるかと思ってました~!(笑)
まだだったんですね
近いうちに必ず「買ったよぉ」ってアップしてくださいね

いきものがかり 大好きですよ~!
うんうん、覚えてますともっ
「茜色の約束」
いつか聞こうってその頃思ってました
カラオケで歌う時に、ふんばれてお腹の底から声出せる「いきものがかり」の唄が大好きなんです
終ったら「唄った~~~感」が感じれるでしょ?

いえいえ、ぜんぜんイイお母さんじゃないですよぉ
ココロの中はこうやって想っているんだけど、現実は怒ってばっかりなんです

POCOさん
いつもありがとう


返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-05-09 23:24:07
親離れ…まだまだかなぁ~(笑)
うん、どうやら制服を着ると一人前になりたいみたいで、わざと「抱っこしたげよっかぁ」って人目のつかないとこに行ったら言うてみたりするんですけど、なびかないですよね(笑)
ほんとほんの2カ月前までの幼稚園の制服の時は、低めの塀の上を歩いては降りシナ抱っこして~って言うから抱っこしてやったら「角まで」って抱っこして歩いてやったのに

パンね、久しぶりに「コレ」ってパンを焼けて嬉しかったですぅ
今日はやっとレーズン酵母から、ヨーグルト酵母にステップアップさせて自然酵母でパンを久々にやってみようかと思って準備中なのです

えーーーっ、koumamaさんの住んでるとこは都会だからなんでも売ってそうだけど~

大型店舗めぐりをしたぁいっ

ほんとですかぁ
うん、わたしねkoumamaさんはなんだか自分と同じ匂いがする気がします
だって感性が似ている気がするんだもん
koumamaさんに出逢えてよかったです
snowちゃんがキューピットですね

わたしこそです
koumamaさんいっつもありがとう
返信する

コメントを投稿