ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いちごジャム ♪

2009-04-20 10:24:55 | お料理
昨日業務スーパーに行ったら見切り品のイチゴがあったの

とっても大きなイチゴで、子ども達と

 「1個だけやで~

と、綺麗なとこをつまみ食い・・・
してから作業に

部屋中にイチゴのいい香り~

お砂糖をまぶして2~3時間置いておくと水分が出てくるの。



そしたら火にかけて時々混ぜながら煮込むんだって

1瓶半出来上がりました


今朝は久々のシンプルな何も入っていない食パンを焼きました



3人で(旦那さんは朝食べないんです)、食べたら満タンのボンヌママンの瓶の方から食べたのに、半分無くなってしまったよ

おチビちゃん達2人とも「美味し~~
って

                    

このゴロゴロイチゴちゃんを成形パンに使いたかったんだけど、
早く作らないと無くなっちまうよぅ

カスタードの無い今・・・
どういう組合せで

カスタード作る

ミルククリームも美味しそう~
ああ・・・
どうしよう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんへ (きらり☆)
2009-04-20 11:46:26
お久しブリーフ!!
そして
うまそうなジャム
やっと
休みぃ~
全然Ohanaサンとこも
いけてなくて、見るんだけど書き込む時間がないという・・・情報ゎうちのサークルでとれるからなんとか大丈夫なんだけど、休みの日になんやかんや出てて金曜日も友達とカラオケで7時間1人40曲を熱唱し疲れました。とかいってストレスゎ解消してません。だッてジャニヲタを隠してる時点でストレスが(´Д`)職場の休憩室でモバゲーゃジャニWebひらけませんからッつー話で。でね、前ゆッてた相談ゎあたし自分の時間がほしくて休憩中ゃ終わったら1人になりたいの。携帯いじりたくてね。でも帰りに同じバスの人がいてご丁寧にまってくれててそうなると一緒にのらなきゃいけなくて携帯ひらけないし音楽きけないし・・・みたいな。仕事終わっても延長みたいなかんぢが嫌で・・・マッハで先にかえってもバスの時間がそんなにないからおいつかれるし友達と用事があるんで、てゆっても毎日ゎ使えないし。悩みところなんですょ。働いてていろんな面で『ブチッ!』てなることあるけど我慢してる。あたしの後にね新人はいってきたの。自己紹介で『私ゎ接客やレジの経験があるのでプロなみです』てゆうバカな奴が入ってきてまわりのみんなゎ『お~!すごい!期待の星だね!』てほめてたけどあたしゎ『あ~仲良く慣れないわ~』て思ってました。自分に自信がない私にとってそいつゎかなりウザイ存在になりそうです。とまあこんなとこで愚痴りました。
そういえばトニコンレポートよんだー??トニセンわからん人でもほんとに楽しめるからぜひみてほしいッす!最近V6の夢を何回もみてやッぱトニセン好きー(*^^*)て思ってますッ!そして斗真クン若干冷めてるので番宣フィーバーしないとヤバいですね。ちなみにいいともSPみてもなんとも思わなかったからね(^-^;
返信する
きらり☆へ (ぷりん)
2009-04-20 23:53:54
おひさしブリーフ!(聞いたことないで~
来てくれてありがとねっ

なかなか煮詰まってる感じやね
お休みは充実してすごせたかな?

カラオケ40曲ってすごいね~
わたしも独身の時は妹と「練習」って2人で4時間ぐらいかな~ずっと歌いっぱなしだったなつかしい

新しい職場も大変そうやね
きらり☆と一緒に帰ろうと思って待っててくれるその人は、きっときらり☆と友達になりたいんだろうね
でも、まあ・・・合わない人っていてるもんね
私だったらどうするかなぁ??
ほんとうに嫌だったら、その人にそれとなぁ~く解ってもらうかな?毎回友達と用事ってことで、解りそうなウソをつくとか

私もハッキリ言えない性格だから、きっと同じように悩むんだろうなあ・・・

そうそう、トニコンレポ読んだよ
イノッチとハイタッチ
メチャメチャ羨ましい~
すごーーーーい
夢にまで出てきてくれるなんて、またまた羨ましいっ
でもでも斗真クン冷めてきてるってどゆことっ
魔女裁判はオチャラケた斗真クンなんだよね?
好きなタイプじゃない~?
早く復活してよーーー
返信する
きらり☆へ (ぷりん)
2009-04-21 17:46:02
もしや・・・
長文って、コノこと?
これも長文だったけど、この返事の返事を長文で書いてくれたんだと思ってた 汗
ごめん・・・

ohanaさんとこに何回も同じこと書くの悪いな~と思って、ココに書いたよ

じゃ、またね
返信する

コメントを投稿