ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

モカプリン ♪

2009-04-22 10:29:34 | お菓子のこと
昨日は雨で子ども達のお約束も休憩だったので、先生が帰られたあとはお家でのんびりモードでした

またまた、私としては「やる気モード」にならないとつくれない

  スイーツに挑戦しました

snowちゃんのブログに載ってた

 「snowオリジナルぷりん」デス

最近次男クンがコーヒー味が食べたいとウルサクて、snowちゃんのレシピに
大さじ1のインスタントコーヒーと、コーヒーリキュールを加えてつくったよん

本当はトロトロのはずだったんだけど、初挑戦の私は
レシピに書いてあった

   「とろみがついてきたら」に反応して

 えっ とろみつかないやんとかなり焦って
 再びふやかしたゼラチンを投入~
 たぶん倍近い量になったんと違うかな

 とろとろでも何でもないモカプリンになっちゃったけど、
お味は美味しかったよん

 前にも思ったけど、最近のゼラチン革命はすごいよなあ~
めっちゃスグ出来る

今度はちゃんととろとろプリンをつくるぞっ

で空いた時間でミルククリームパンとレモンパンを
あぁ・・・コレよ、コレ
また前のレシピに戻って、絶対成功の・・・
しかもHB捏ねのにしました

   
なんでもストレスになったらしんどくなるもんね~
もちろんフワンフワンに美味しく出来ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿