ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ベーコン ポテト オニオンぱん ♪

2009-11-18 01:06:14 | ぱん
昨日は  で 寒むさむの一日でした


朝から テンション引っくーーーーーーっ


だったんだけど、なんだか元気モリモリになっちゃって(笑)


明日の朝のパンがもうなくって、夕方だというのにパンを焼きました



久々のミニ食パン型で




焼く気になれない時は、普通の食パンをHBで粉だけ入れて、


朝に焼けるようにセットしておくんだけど、それすら面倒な時は無理しないで


お店で購入




きっとわたしって、楽しいなぁ~^m^ って時じゃないと


パンとか、たまのお菓子とか作れない奴なんだね~




で、張り切って焼いたパンが…パンが…




  

 ベーコン ポテト オニオン ぱん ♪




             


 250gの粉に対して、 玉ねぎ     30g

             ジャガイモ   30g

             ベーコン    30g
         
             あらびきコショウ 少々


   上の3つの材料はすべて大き目のみじん切りで、今回は 機嫌がよかった私は

   ミックスコールが鳴ってから、投入しました 爆
 



   いつもは具材が崩れちゃおうが、気にせずに始めっからパンケースに入れちゃってます^m^



  
 
  

  二次発酵後、生地に牛乳を塗って、




  とろけるチーズ、あらびきコショウ、バジル、あら塩を。



  あらびきコショウを入れると、全体の味に締りが出るみたい



  大人のアジっちゅうわけやね (笑)


   




  焼きあがったのが、18時ぐらいで辺りはもう真っ暗だったよ




  画像が、お家の電気だってことだけ残念ですぅ




   やっぱり、人間も ぱんも(笑) お日さまの光じゃないと



   輝けないんだよね~




   はいパンに喋りかけながら カメラ向けてるのはワタシです(笑)



   花にも語りかけながら…



   なので、パンにも




   問題なのは、心の中でしか 語っていないこと…


   ちょっと前にも書いたっけ…


   誰が聞いてるかわからないやんっ




  「うーーーーーーん、いいよぉいいよぉ


     サイコーーーーだねっ 」


     

      なんて言うてるとこ聞かれたら変やしっ



     


         明日は晴れたらいいねっ




             

   

   


    
             

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなか減ったよ(^^ゞ (けいはは)
2009-11-18 01:35:35
こんな時間に、アップされて。。。おなかが減りましたあ~~~。おいしそうです(*^_^*)

蛍光灯でもしっかりおいしそうです( ^^) _U~~
返信する
けいははさんへ (けいははさんへ ぷりん♪)
2009-11-18 09:37:33
お腹大丈夫でしたかぁ?(笑)

私は3時ごろ目が覚めて、ちょっと眠れなかったです
なので、ちょっとボ~~~ってしてますけど、

空が青いだけで、幸せな気持ちになりますね
寒いけど、今日はイイお天気です

けいははサン、誉めてくださって
ありがとうございますぅ
えへへっ
返信する
美味しそぅぅ!! (ともこ)
2009-11-18 20:13:49
めちゃめちゃ美味しそうですねっ!!!!

この前教えてもらったレシピで焼こう!!と思ったら水が水道水しかなくて…さすがにそれはアカンなと思ってまだ作れてないんです(>_<)
牛乳に変えたらアカンかなぁ~!?

私も気分の乗った時じゃないとお菓子もパンも焼けません~(>_<)
最近は食パン&お菓子ブームでよく焼いてます…が食パンはHBで最後までです…。
食パンの型が欲しい~!!
パウンドの型で焼いてみようかな!?
プリンさんのblog見て色んなパン作ってみたくなりました!!
また作ったらアップして下さいね☆☆
楽しみにしてま~す♪
返信する
ともこちゃんへ (ともこちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-18 20:21:53
ちゃんだって~
にゃおちゃんのお友達だから、いいよねっ

わたしはいっつも水道水だよ~
えっ?
ともこちゃんはいつも買ってるお水で作ってるの?
パンだけ?ほかのお料理も?
この配合聞きたい(笑)
返信する
また途中で切れたので… (ともこ)
2009-11-18 20:22:44
コメントし直します~(>_<)
なぜかコメントが途中で切れちゃうんですよ…(・_・;)
携帯からやからかな!?

この前教えてもらったレシピで焼いてみようと思ったら水が水道水しかなくてさすがにそれはアカンなと思ってまだ作れてないんです(>_<)
水を牛乳に変えてみてもいいと思います~!?

私もやる気にならないとパンもお菓子も焼けないです!
最近プリンさんのblogのおかげでパン焼きたい病です(*^o^*)
楽しいですね~!!
と言っても最近はもっぱら食パン(しかも最後までHB…)ですが。
今食パンの型がめちゃめちゃ欲しいです!
パウンドの型で焼いてみようかな!?
また美味しそうなパン焼いたらアップしてくださいね☆
楽しみにしてま~す♪
返信する
また途中で切れたので… (ともこ)
2009-11-18 20:23:35
コメントし直します~(>_<)
なぜかコメントが途中で切れちゃうんですよ…(・_・;)
携帯からやからかな!?

この前教えてもらったレシピで焼いてみようと思ったら水が水道水しかなくてさすがにそれはアカンなと思ってまだ作れてないんです(>_<)
水を牛乳に変えてみてもいいと思います~!?

私もやる気にならないとパンもお菓子も焼けないです!
最近プリンさんのblogのおかげでパン焼きたい病です(*^o^*)
楽しいですね~!!
と言っても最近はもっぱら食パン(しかも最後までHB…)ですが。
今食パンの型がめちゃめちゃ欲しいです!
パウンドの型で焼いてみようかな!?
また美味しそうなパン焼いたらアップしてくださいね☆
楽しみにしてま~す♪
返信する
何度もすみません~! (ともこ)
2009-11-18 20:25:10
コメントし直します~!
なぜかコメントが途中で切れちゃうんですよ…。
携帯からやからかな!?

この前教えてもらったレシピで焼いてみようと思ったら水が水道水しかなくてさすがにそれはアカンなと思ってまだ作れてないんです!
水を牛乳に変えてみてもいいと思います~!?

私もやる気にならないとパンもお菓子も焼けないです!
最近プリンさんのblogのおかげでパン焼きたい病です♪
楽しいですね~!!
と言っても最近はもっぱら食パン(しかも最後までHB…)ですが。
今食パンの型がめちゃめちゃ欲しいです!
パウンドの型で焼いてみようかな!?
また美味しそうなパン焼いたらアップしてくださいね☆
楽しみにしてま~す♪
返信する
分かった~! (ともこ)
2009-11-18 20:36:17
顔文字を入れると途中で切れるみたいです…。
何度もゴメンね!!

『ちゃん』嬉しい~♪
ともちゃんでお願いしますっっ♪♪
にゃおちゃんからKちゃんっていつも聞いてるので私は勝手にKちゃんって呼ばせてもらってますっ☆

お水はまさか買ってないよ~!!
オークワでペットボトルを買って、ただでくみに行ってますっ!(笑)
最近はまってる食パンは練乳入り♪
美味しいよ☆☆
強力粉190グラム
薄力粉60グラム
バター20グラム
上白糖40グラム
練乳大2
塩4グラム
牛乳160ml
イースト4グラム
です♪♪
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-18 20:50:02
じゃあ、ともちゃん で
これからも ヨロシクねっ

レシピありがとう~
これは、HBにお任せレシピ?
それとも、成形?
早速、やらせていただきまぁす

わたしは、100均のパウンドケーキ型を250gの粉で2個使って焼くよ
この、ミニ食パンもそれで焼いたのよ

ともちゃんもパン焼きハマってくださ~いねっ
返信する
美味しそう♪ (snow)
2009-11-18 21:42:44
すごい美味しそう♪
パンの写真綺麗に写ってるよ!

最近、すっきりしないお天気で寒いよね
ちょっぴり鼻声になってるから
今晩は温かくしてもう寝るわ
土曜日に備えて・・・

返信する

コメントを投稿