ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

Sweet Heart  ^m^ 

2009-11-19 20:26:39 | ぱん




Sweet Heart ^m^ 










    みんなぁっ  みて みて~っ  




 

 成形… ^m^


           

 焼きたて ^m^



                  

                 粉砂糖とチョコでおめかし



   
     できあがりっ



  なによぉおおおおおっ



  わたしって、やっぱり やればできるんやんっ


  めっちゃ、かわいいよぉ~~~



  作ってる間も、上手にできるのか



  成形出来ても、上手く焼けるんやろうか…



  心臓がドキドキ しちゃってさぁ~




うきうき わくわく

        わくわく どきどき



 しながら、つくったんだよぉ 



 
       だれか 誉めてぇ~~~~~



    
   あ…



   
  わかってますよ… わかっていますとも 



  これでも 今年なりたて ピッチピチの四十路のオンナ



  はしゃぎすぎですよね… 



 生地にはドライのブルーベリーをラム酒に漬けたものと、ホワイトちょこが入ってます ^m^ 


 

 公文のお友達ママちゃんに、お礼としてお渡ししちゃいました




  美味しかったかなぁ



  喜んでもらえたらいいなぁ…




http://sunnydays.ciao.jp/bread_170.html

       

 レシピはこちらです


 クランベリーがなかったんで、わたしはブルーベリーを代用しました

 
 
 この、レシピを考えられた方のブログに出逢ったのは、私がホームベーカリーを


 購入した年。

 

 なので、7、8年ほど前になります。


 とっても素敵なかたで、私はいまだコメントすることもできない方なんです

 数年前に旦那さまを亡くされたんですが、パンをとてもとても愛されていて、


 お仕事されながら教室に通われ、ついに今年有名なパン屋さんに転職まで


 されました。 


 一方てきなわたしの想いですが、とっても尊敬できる方デス


 恋する気持ちも… 生き方も…


 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (snow)
2009-11-19 22:51:36
すご~い!
ぷりんちゃん天才
むっちゃ可愛い

素敵だな~って思える人がいるって
幸せな事だよね
私も色んな人のブログに出会って
“世の中にはこんな素敵な人がいっぱい”と
いつも刺激をもらってるわ
ぷりんちゃんも含めてね

なのに今日はこたつの猫状態でした
返信する
かわいい~。 (シナモン)
2009-11-20 00:28:24
すっごく可愛い~見てるだけで癒されるパンですー。
もらった方も絶対喜んでると思いますよー。私だったらしばらく飾ってるかも
なんだかぷりんさんの人柄がでてますよ。暖かいなー。
パンってやっぱこうじゃないとだめですよねー。あー私・・・最近バゲットのふてくされてる気持ちがでちゃってるー

実はの方のサイト私もよくみにいくんですよ。でもレシピばかりでその方の詳しい事情知りませんでした。そうだったんですね。
ホント素敵な方。可愛いサイトでその方の人柄がブログにでてますよね。うわー転職されたんだー。いやープロになってもおかしくない新たな発想を生み出しそうそういう話を聞くと元気でますー
返信する
ありがとうね (kママ)
2009-11-20 08:15:34
ぷりんちゃんめちゃめちゃかわゆいおいしのありがとうねあの悪ガキ君達も大喜びぷりんちゃんが素敵といってるブログ見たよ納得
やっぱホームベーカリーまたまた欲しくなったよ今日は休みだし作ろうかな~とでも服さがしも
又報告するねありがとう
返信する
LOVEなパン!!! (けいはは)
2009-11-20 09:04:44
アイコン変化にお邪魔しました(*^^)v。
素敵なパンが出来上がってます。

う~~~、味見に伺いたい。

o(*^▽^*)oあはっ♪楽しいそうな、うれしそうなぷりんさんのおかげで、今日も楽しく過ごせますよ。
ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スマイル



返信する
おいしそうなパンだね♪ (けんけん)
2009-11-20 11:08:10
プロ並みのパンだね♪
おちびちゃんたちへのLoveを
込めてかな?
それとも旦那さんかな?
Loveいっぱいの生活を満喫してね
返信する
Unknown (マーボー)
2009-11-20 17:15:06
ぷりんは、パン職人だからね~1度食べてみたいです。
返信する
Unknown (らっきぃ)
2009-11-21 11:53:10
上手にできたね。とてもおいしそう。
ぷりんちゃんがのせてくれた。
プログの人もおいしそうなパンいっぱい
私は、ホームベーカリーで、食ぱん作る程度の最近はなっていたけど、なんか、ちゃんと成型するパンっていいなって改めておもったよ。
そんな風に思わせてくれてありがとね
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-21 14:46:59
ほんとーーー
天才可愛いっ…あたしのことちゃうなぁ(笑)

うん、初めてやってみた成形のな
意外に簡単やってん
是非snowちゃんもパパさんに

わたしもsnowちゃんから、
いつもたくさんの素敵をもらってるよ

出来ないって思っていたことも、やってみないとわからないんだって、去年ぐらいからどんどん出てきた
おそいかっ(笑)

いいのよ~
snowちゃんはコタツでも、充分素敵やから
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-21 14:57:50
ねぇ~
かっわいいよねぇ
 自分で言うてる…

わたしも何度自分のブログを何度観たことか…
あほでしょ?(笑)

やーーーんっ
シナモンちゃんいっつも”ベタぼめ”するから
すっごい調子に乗ってしまうやんっ

シナモンちゃんふてくされてるのぉ
全然思わないよぉ~!
大丈夫!!ちゃんと出来るって
頑張って
納得が行ってないのだって、ちゃんと美味しく食べちゃってるやん

シナモンちゃんも観てたんだね
ね~!
Lalaさんってとっても素敵でしょ?
今は彼もいらっしゃってて、その人に対する想いも深くふか~~く…
人生も自分でちゃんと切り開いていってはるもんね
今、行ってきたらブログアップしてはったよ~
またまたメーーーーッチャ可愛いやつぅ

返信する
kママちゃんへ (kママちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-21 15:02:21
わたしこそ、色々いただいてばかりでいつも
恐縮しちゃうよぉ~
ありがとうねぇ

息子ちゃん達も食べてくれたん~
お兄ちゃんもぉ
きゃあ~!嬉しいっ
喜んでもらえてよかったわぁ

kママちゃんはHBなくても、ちゃんと作ってる
やん~
また色々教えてねぇ





洋服いいのあったぁ?
返信する

コメントを投稿