ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

インフルエンザ 続報 …

2009-09-05 15:35:53 | 子ども
皆さん、心配してくれてありがとう

コメント下さった方、ブログを読んで携帯にメールをくれたお友達

本当に本当に勇気づけてもらって感謝②です


お陰さまで、長男クンは学校では39度6分まであった熱も

昨日の夜には37度代になって

今朝からずっと37度1分をキープしてます


でもお医者さまからは、

「熱が下がっても感染力は季節性のインフルエンザ

より強いので、日曜日までは隔離で、その後は日中はマスクで夜寝る時は

別で寝て下さいね」

                       と言われました。





しかーーーーーしっ

我が息子…

急に楽になったもんだから、


        DSしていい

            だの

        テレビ観ながらご飯食べたいな


            だの

ちょっと二階へ行くと


    「おかあさーーーーーーん


 と呼ばれ、お喋りしたがるんだよね


 わかるよ

 わかるけど


    今朝なんて、夜中も熱観に起きてる私を5時半に呼ぶんだよ


   「おかあさん…    お母さん…」って。

 

  何かと思って行ってみたら


     「お腹すいた

          死にそう…」やて        


あーーーーのーーーーなぁ

って思ったけど、昨日もおかゆだったから、腹ペコだね…

て。


今のところ、長男クンだけかかっただけで皆元気です

このまま無事に済みますように…


長男クンは季節性のインフル特有の「咳」も全く出ず、

テレビでも「軽傷」って言ってる意味がわかるほど

軽く済んだインフルでした。

あ、完治したわけじゃないか…

このまま乗りきってくれよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2009-09-05 23:06:11
こんばんわ
この間、どうかなと心配してたけど...
インフルエンザに罹ってしまったのね
恐るべし、新型だね。
ぷりんちゃん達も十分気をつけてね
長男君の様子が目に浮かぶわ。まっ、たまには甘えさせてあげたらいいじゃないですか
新型インフルエンザって9月末から10月上旬がピークでしょ?
運動会とかできるのかしらと心配してます。
うちの娘の小学校は今のところ、出てないけど
時間の問題だよね
早く穏やかな日に戻ってほしいです
返信する
ぷりんへ (きらり☆)
2009-09-06 14:42:58
インフルエンザだッたんだね…久々にきてブログの背景が変わってて
息子サンインフルエンザだッたなんて…
うちのとこゎ全体にインフルエンザ注意報がでてしまったよ
でもなにもしてない…
なかなかね、マスクゎ
あるけどしてないなあ
ぷりんうつらないようにきをつけてね
でゎ仕事もどりますッ
返信する
ぷりんさんへ (雨が好き…)
2009-09-06 23:34:15
お久しぶりです。
ちょっと前の記事から読ませていただきました。
いろんな意味で、心を痛められましたね
皆が、コレだけ敏感になってる時期だから、もう少し慎重になって欲しいですね

でも、なにより…ぷりんさんとこの子供さんたちが、お元気になられたようなので、安心しました。
ホッとした頃に、ママが寝込む…ってよくありますので、美味しいもの食べて頑張ってくださいね
返信する
えりりんちゃんへ (ぷりん)
2009-09-07 14:14:51
今日も私達は元気印よん

ほんと、たまには甘えさせてやるかっ

運動会も敬老会も町の祭りも…
秋は盛りだくさんだよね

インフルエンザ早く小康状態に
なってくれないとね。
楽しみよりも心配が先に立っちゃって
あかんわ

えりりんちゃんも気をつけてね
返信する
きらり☆へ (ぷりん)
2009-09-07 14:19:16
お久しぶり~
元気?
お仕事忙しそうねっ

わたしはやっぱり手洗いうがいだと
思うよ!
マスクが出来なくっても、徹底してたら
大丈夫ではないかと…
後は食事と睡眠だよね

またきらり☆のブログに遊びに行くね~
返信する
雨が好き…さんへ (ぷりん)
2009-09-07 14:24:34
お久しぶりです

色々思うことはあったけど、
インフルも軽症で済み、よかったと思います
色々心配して下さってありがとうございます

「人の振り見て我が振り直せ」
ですよね
今回のことで勉強になりました。
自分も気がついていないところで
不快にさせちゃうこともあるかもだし、
気をつけなくっちゃ

はい
美味しいもの食べて頑張りまぁす
返信する

コメントを投稿