ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

アイスクリーム ♪

2009-07-19 04:04:46 | お菓子のこと


作っちゃいましたよ~

卵入れずにアイスクリーム

もう2回も3人で食べましたが、まだあります

プレーンなアイスを作って、半分だけ半かたまりの状態で例のチョコを投入~

チョコはパリパリしていて、とっても美味しかったデス

このチョコを入れるのは素敵ちゃんのアイデアなのだ

この、アイスのレシピ…

材料がsnowちゃんのプリンと全く同じでビックリ~

これを冷凍庫で1時間ごとに混ぜ混ぜして、6時間ぐらいで食べごろに
なったの

子どもたちも大喜びでした

私の人生初の手作りアイスでした




           


今何時でしょうか
午前3時半です…



                

今日はお昼から児童館のエアロで、夜は近所の夏まつりだったんです

運動後のビールはうまいっ

お祭りで500の缶を2本空けて、家に帰ってからもノリで500を1本

ちびっ子を寝かせたら、いつの間にか自分も夢の中…

3時間ほどのうたた寝で途中PCに向かったんだけど、

寝よ…て思ってお布団に入ったけどウツツとしたころ

旦那様が接待で、3時に帰ってきはった音で目覚め、もう目が
ランランとして眠れませんので降りてきました

明日のパンがないんですけど…
こんなことなら作れたじゃないですかっ


そうそう、今日のお祭りは嬉しいことがあったよ
このタコ焼きのところで並んでいたら、売っていた女の人が
「知ってる~」って。
どうやら同じ中学だったみたい
9クラスもあって同じクラスになったことがなかったもんで、
私は名前を聞いてもわからなかったんだけど、今卒業アルバム見て思い出した

今度逢えたら「わかったよ~」って言おうっと



も一つ…

逢ったらお喋りする程度の長男君と同級生の女の子のママちゃんが
今日お祭りに来てはって、またちょっと喋っていたら

「○○ちゃん、って呼んでいい」って言ってくれはって~
もちろんいいよ~っとわたし

「わたしも名前で呼ばせて」と。
でも酔い②だったので2回ぐらい聞きました(笑)

   「えっと…

      なんやった



       


今度からは、もっと楽しくお喋りできるかなっ



ああ、今夜はいつもより長い長いブログになっちゃった

最後まで読んでくださってありがとうございました


  只今4時…

      ヤバイよ…

    目がますます冴えて来たぞっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿