ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ベーコンロール 2種焼いてみました(^^)v

2010-05-11 22:47:47 | ぱん
  

今日はなんだかご機嫌で朝からパンを焼いちゃいました
なんでかって
それは、久しぶりに新作を思いついちゃったんだぁ

 新作って
教えてほしい~っ
それはね、まあ…どこかのお店にはあるかも…なんだけど(笑) わたし的には新作なのっ
アスパラベーコンならぬ、スナップエンドウベーコンパン
筋をとったスナップエンドウを生のまま巻いて焼いたよ
味付けはあらびきコショウのみ

 


そして…そしてね、次のパンはねっ

   中に



 
            コレを入れたの

先日行った潮干狩りの帰りのインターで、松坂牛のセットを買った時に一緒に買ったお漬物

知ってるかなぁ~
白瓜の中に、大根、白瓜、しそ、シソの実、生姜などを細かく刻んで漬けこんだ、伊賀に昔から伝わる
            伊賀越漬けこれをベーコンの上に広げて、巻いたんだよ~
              
お味
コレがね、なかなか美味しかったんだよぉ

去年ね、ママちゃんが漬けたキムチをもらったことがあって、それをパンにしたのね
自分では食べたことがなかったし、観たこともなかったパンやったから作って美味しかった時はめっちゃ嬉しかったの~
 よかったら観てちょっ(笑) http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/c7aa7a4d86c512ea7c2429caca9d5552
    うーーーん…新しいバージョンでやってるねんけど、コレがうまいこと貼れない
   

お料理でもなんでもそうやけど、初めて作ったものが美味しいと嬉しくなっちゃうよね
それがまた、自分のレパートリーになっていくんだもん
まあね…、それを自分以外の人に「おいしかったよぉ~」って言ってもらえたら最高なんだけどねっ



 あとは、ウインナーロール 

                          


 この3種のパン
焼く時に上にとろけるチーズを乗っけて焼いてみました

ちょうど焼きあがってちょっとしたら、お友達が貸してあげてたパンの本を持ってきてくれたんで、このパンたちをちょこっとお裾わけしちゃいました


実はね今日のウキウキは実はこれだけじゃないんだぁ~

またまた初挑戦のパン
    ふっ、ふっ、ふっ…
続きは明日アップしよーーーっと


明日はね、今年度最初の小学校の参観&学級懇談会なの。
うちは3歳空きだから、初めての両方の参観なのね
幼稚園でも経験したことがなかったんだけど、両方の教室を初めて行ったり来たりしまぁす
実はね、ちょっと楽しみなんだっ
だってね
 なんかね…上手に行ったり来たり出来るんかってドキドキな感じやんっ??(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-11 23:18:52
なんかうきうきぷりんちゃんだね
上に乗せてるチーズが良い感じで焼けていて
めっちゃ美味しそう。
パンとベーコンも合うしね
やっぱりみんな言ってるけど、ぷりんちゃんの元気なブログ読んでると元気出てくるよね
明日はちょっと涼しそうだけど天気は悪くないから良い参観日になりそうだよね
楽しみに行ってきてね
二人張り切っちゃうよきっと
返信する
うふふ。 (koumama)
2010-05-12 08:33:45
今日は駆けずり回って階段(学年違うと階も違うよね~)2段跳びしてる・・しないか(笑)ぷりんちゃんが想像つきますわ。

kouの友達のママも兄弟の参観が重なった時はのんびりなんて見てなくて 廊下から覗き また走り・・みたいな(笑)エネルギッシュママたちばかりでしたよ。
ぷりんちゃん、頑張って~!!!

新作パン、美味しそうだね。
お漬物大好きなkoumamaにはこの伊賀越漬けを捲いたのが興味深々よ~美味しそうだよ


今日の授業参観のご報告・・お待ちしております(笑)
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-05-12 11:30:43
んもぉ~~ まーたツボなパンを。。。
食べたくなるじゃないの!!!
チーズのこんがりが最高~!!
意外なものを巻き込んじゃってるのもスゴイ!
今日は参観日なのね~~
上手に移動できてるかしら??
返信する
うひょ~!(^^)! (POCO)
2010-05-12 14:55:24
なにやら…楽しそうなパンだね
伊賀越漬けのパン食べたい美味しそう。

授業参観…
はしごだね
何年か前までは、私もそうしてたのに…
今はなんだかのんびりなもんです。
一番、忙しい時かもね~

息子クンたちのお話楽しみにしてます。

*可愛いプレゼントだったね(Lookチョコ
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-05-12 21:30:24
うきうきかぁ~
うん、そうやねっ
ちょっと…ううん、かなりそうかも(笑)

パン生地にベーコン、チーズってもう間違いない黄金コンビでしょ?
今日はお漬物で冒険しちゃったから、間違いのない系のパンも作っておいたの

今日はちょっと寒かったけど、久しぶりに皆に会ってとっても楽しい一日になったよ♪
参観ね…
思いのほか、次男君が二回も先生に注意されてるし、ポロシャツの片方の袖に両腕入れて遊んでるし、おーーーーーまーーーーーえーーーーー状態だったよ
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-05-12 21:38:09
今日は素敵ママちゃんと上の子も、下の子も同じクラスだったんで、ペアで行ったり来たりしてました

1階と2階で同じぐらいの位置に教室があったから、階段移動ぐらいで済んだんですよ

移動するたびに、久しぶりに会うママちゃん達に会ってちょこっと廊下でお話したり…
まるで同窓会みたいでした
もう、長男君の友達ママちゃん、次男君の友達ママちゃんと今日はダブルだったから、ほんっと沢山で嬉しかったなぁ~♪

あ、でもでも参観中のお喋り夢中のママにはなりたくない私だから、その辺は大丈夫です(基本真面目なんです

新作パン、美味しく出来てホっです

返信する
ぷりん (ヨシちゃん~♪へ)
2010-05-12 21:42:42
そおなの~
ヨシちゃんのツボなパンはメモっておかなくっちゃ
今度荷物詰める時に入れなくっちゃだもーーーん(笑)(っていつやねん??って?(笑))

お漬物、意外でしょ?
でもでも、おいしかったんだよぉ~!
信じる?信じられない??

参観は次男君はやっぱりチョカチョカやってて、長男君はめっちゃ皆イイ子ちゃん達だったんだよぉ~
返信する
ぷりん (POCOさんへ)
2010-05-12 21:47:02
うひょーーー(お返し(笑))
伊賀越漬け 美味しそうですかぁ
よかった②
キムチもイけますよぅ
ますますPOCOさんもHB買う方向に向いてきてる斗思います(私のpcは「と」って打つと「斗」って変換されちゃうの~余談ですが)

私も言うててもこの3年間だけで、あとは中学高校とかぶらないんですよね~
なんだか3年間を大事にしなくっちゃって思います

ルックチョコ美味しかったです~
返信する

コメントを投稿