ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

まろんかすたーど ぱん (*^_^*)♪

2010-01-03 15:47:18 | ぱん


年末から両実家に挨拶に行き、兄妹と共に賑やかな時間を満喫してきました

次男君が平成15年11月に生まれて、12月に赤ちゃんなのに結膜炎になっちゃいまして…

それがわたしにうつって私も眼科へ…

アレルギー性結膜炎でした。

それからというもの、毎年この年末年始行事が終わった時と、花粉の時期になると

左目が上下のマブタが腫れ、お岩サンのようになっちゃいます

次男君はもう全くならないんですけどねぇ…

変な抗体がついちゃったのか、わたしだけ年に数回こうなっちゃうんです

おそるべし…アレルギー

今年は昨日から眼に違和感があって、今朝はすっかり腫れちゃっていました

なので、今日はなんだかブルーーーです

            


               



さてさて、昨日はお昼前にわたしの両親と妹一家がウチに来てくれて、お昼は

ご馳走をとってくれたんですけど(両親がね)、妹と妹の旦那さんが私のパンを

食べたいって言ってくれたんで、嬉しくって焼いちゃいました



今年初のパン焼きだよっ



    250gの生地半分を使って平らにのばして、マロンあん、めちゃうまカスタード、

刻んだ栗きんとんをのせて巻きずしの様にくるくる巻いて、等分にカット

したよ


パン生地もしっとりふわんふわぁん

中もラム酒の効いたカスタードがイイお仕事してくれて、

マロンあんの甘味を大人の味にしてくれるような

ちょっぴりお疲れの身体に染みて癒してくれたよ


ああ、腫れてるマブタがおもーーーーい

早く元のべっぴん ぷりんちゃんに戻ってほしいもんだっ(笑)




やっと更新できてご機嫌なんで、もうちょっとアップしちゃおっかな~



 今朝の庭から…

               

  イオノプシジューム
いつもとちょっと撮り方かえてみたら、こんなに近づいて写せたよ





    


こっちは数日前の画像なんだけど、全然ちがう~

でもどうやって撮ったんだか…って感じ…


ねえねえ、手前のちょっと違う葉はきっと金魚草だよね

コボレ種で得した気分





           

オステオスペアマム

蕾が2つ付いていました

コレは宿根なんで、毎年春から秋ぐらいまでたくさんの花を咲かせてくれるんです

とっても強くって、ずぼらな私にピッタリのお花デス



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-03 17:27:44
これでもか!っておさしんだね
綺麗に写ってるよ
まろんかすたーど・・・・。
平仮名がまた良い感じね
なんかアップしてる花の写真も数えたら
すごい数じゃない?
もしかして、かなりお庭広いの
返信する
追加・・・。 (セルジュ)
2010-01-03 17:28:56
目の腫れは大丈夫?
お医者さんいったならだいじょうぶかな?
早く引いて、べっぴんぷりんさんに戻らないとね
返信する
お大事に・・・ (ゆっこ)
2010-01-03 21:42:29
新年あけましておめでとう★

ことしもどうぞよろしくね♪


眼のアレルギー・・・かわいそう・・・

顔ってつらいよね!
私も昨日あたりから右目がかゆいです!

おそるべしアレルギー~


早くよくなりますように!


マロンカスタードパンおいしそう!
返信する
セルジュさんへ (セルジュサンへ ぷりん♪)
2010-01-04 06:25:45
これでもかっ(笑)
イオノプシジュームがダイナミックじゃない~

まろんかすたーど
可愛いでしょ
あえてひらがなにしたの、解ってもらえましたぁ

お庭は広くないですよぉ~
門のとこからの写真を何枚かのっけてるけど
門を入ってから、通路が一軒分あってその通路わきに花を植えてるので、いくらでも…(笑)
って感じなの~
だから細長ーーーイんですよぉ
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-04 06:29:28
心配してもらって嬉しいです
病院へはいつものことだから今回は行ってないの。

お家にある病院でもらった飲み薬と、目薬を使ってるから大丈夫で~す
ありがとう~
返信する
ゆっこさんへ (ゆっこさんへ ぷりん♪)
2010-01-04 06:34:24
あけましておめでとうございまぁす
こちらこそヨロシクお願いしまぁす

そうなんですよ~
顏ってゆうのがイヤなんですよねぇ…
もーー、ヒトの目を見て話すってゆうのがモットーなのに、これじゃあ相手の人に申し訳ないですぅ

ゆっこさんも気をつけて下さいね…
たぶん疲れたらなるんだと思いますね~
返信する
あけおめ! (snow)
2010-01-04 22:53:51
遅くなっちゃったけど
今年もよろしくね~
ぷりんちゃんも賑やかな年始だったのね!

カスタードパン美味しそう

目はマシになったかな!?
私も一緒だよ
年に数回疲れると腫れちゃうんだ
ゆっくり休養してね

返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-04 23:16:35
あけおめ~
私こそ今年もヨロシクねっ

snowちゃんこそっ
楽しかったぁ?
おつかれさまですぅ

目はね、今日の夕方くらいからやっとマシに
なってきたよぉ
snowちゃんもなのぉ?
そうね~!疲れると腫れる(笑)
返信する

コメントを投稿