ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

とうとう行ってきた (*_*)

2009-11-02 13:25:59 | わたし
先日、公文で久しぶりに逢ったママちゃん

パンもお菓子も作るのが上手なの。

最近新しくできたスーパーで「働くママちゃん」にならはって

前ほど来れなくなっちゃったので、久しぶりにいっぱい喋ったね~


この日は手作りの生キャラメルをいただいたよ






お口に入れると、とろりん


甘くって、子ども達も大好き

おいちかったよ~

ありがとうねぇ






      
   




さてさて…

今日も病院行ってきたよ


お食事中の方は読み飛ばしてね~





実は、3週間ぐらいずっと血便が続いていて…


      


最初は何?なに?

だったんだけど、少量だった血液が

ココ4日ぐらいは尋常じゃないぐらいになってきて、

さすがの私も恐くなって昨日は一日悩んで、病院に行く決心をしたよ

えーーーーっ!

どこに行ったらいいのよぉ

携帯で検索して、友達に聞いて、病院決定したよ。


行ったら、爺ちゃん婆ちゃんばっかりの患者さんやって


先生もお爺ちゃん手前。

どうやら韓国の人らしい



初めてお尻を出さなきゃいけないのかって、とっても

ブルーやったけど、

今日はエコーでお腹とかみてもらっただけで、

お尻は診なかったよ

腎臓と、胆のう、子宮辺りもエコーしてもらったけど

綺麗だって


『痔』の薬を朝晩入れるように言われて、

出血止まったら便を持ってくるように言われたよ

(ちゃんとキットがあるんだね~)



それでも出血してたらファイバーとか入れての検査やって

今度こそおパンツ下げやんなん


    って…先生もいらんかっ(笑)


どうか、どうか治まりますように…

また報告するねん



と~ってもゆったりした先生で、そんなに混んでないのにめっちゃ待った

でもずっと診察室に先生と2人きりやってん

最近はセクハラ問題とかあったらアカンから、必ず看護師さんが居てはるよね?

エコーするときなんか、服まくりあげてるのよ~パンツも前を少し下げ

てるしぃ



部屋の電気消さはって、わたしゃ恐くてドキドキやったよぉ


次回もこの病院行くのか



おパンツ下げて、2人はいやだーーーーー


        








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か?? (snow)
2009-11-02 14:38:21
え~血便って・・・大丈夫??
ほとんどは痔からの出血が多いけど
胃潰瘍・十二指腸潰瘍の可能性とかも
疑うものね
早くスッキリ治るといいのにね

↓飲み会はじけてるね~
すごい楽しそう



返信する
無理しないでね (かずっぺ)
2009-11-02 19:05:25
勇気を出して行って来れてよかったね。
なかなか行きづらいところだけど、やっぱり早め早めが大事だよね。

腹巻して毛糸のパンツはいてあったかくするんだよ~~
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2009-11-02 20:17:26
コメ読んで「ぷりん」って・・・
こちらのぷりんさん?それとも別人?
この間「ぷりん」って方の足跡あったしその人かな・・でも「よしちゃん」って言うくらいだから・・・と ここへやってきたら・・。
血便私も出てたのよ・・、入院前の 胃の出血が見つかるまでの 今のセンセイに出会う前の病院にまだかかってた頃。
やっぱり 血尿より血便の方が恐いよね。
診察も医師と2人って 普通NGだよねー。
私みたいに服捲り上げておパンツも丸見え状態で診察してもらったのね。恥ずかしいよね・・、うんうん わかるわ。
「ぢ」で済むことを祈ってるわ。今度はスパッツでも履いておパンツ見えないようにしないと!
返信する
初めまして (アンリ)
2009-11-03 00:15:24
先日はコメントありがとう(^-^)

今日気づきました
ごめんなさいm(_ _)m

ご挨拶にブログを覗いたら
同じ病院ネタ

血便・・・

心配ですよね(+_+)

血の色が鮮やかな赤い色なら出口に近い肛門の病気が考えられるそうです。
一応の目安です

こういう場合は若いイケメンドクターだと嬉し恥ずかし(*^_^*)で困っちゃいますね
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-11-03 07:18:22
うん、ありがとう
今朝はちょっとマシになってるけど

そうなんだ…
十二指腸って死なない?

健康って大事だよね
改めてそう思うよ~

吞み会、次回は忘年会って
わたし、そんなに続けて出れるのか?
返信する
かずっぺちゃんへ (ぷりん)
2009-11-03 07:20:53
心配してくれてありがとうね~
笑って 「痔」デビューやった~と
言えてる自分を妄想しておくよ

腹巻持ってないけど、毛糸のパンツ…
どこやったかな?さがすよ~
返信する
ヨシちゃんへ (ぷりん)
2009-11-03 07:26:39
ヨシちゃんのコメ読むまで気付かなかったよ
なんでかな?
楽天の自分とこ削除されちゃったのかと思ったらまだあったから、適当にクリックして
ヨシちゃんとこに戻ったら
「焼きぷりん♪」って名前が出てた~
よかった②
 ぷりん ってひとたくさんいてはるもんね

ヨシちゃんも血便出てたんだね
胃かぁ…
エコーでみてもらった限りでは綺麗だったのだけど…

いつかファイバーすることになったら
絶対に2人はダメだよねぇ
スパッツもクソも…お尻だすんだもん
えーーーーん
返信する
アンリさんへ (ぷりん)
2009-11-03 07:36:52
アンリさんも体調どうですか?
ご心配ありがとうございます

えーーっ!
ごめんなさい なんて言わないで下さいね~

今朝もやっぱりまだ出てました
もーードキドキしちゃいますよ

ブログにもまたお邪魔させて下さいね~
返信する
来たよ~ (sakura)
2009-11-03 09:26:40
お腹まくってエコーなのに二人きりはつらいなぁ~。

出血の色が赤かったら下の方(大腸とかお尻)で、黒っぽかったら上の方(胃とか)やからね~。


次に行くのも勇気いるなぁ。
私がついていってあげるよ(*^-')b
返信する
Unknown (マーボー)
2009-11-03 12:20:34
薬だけで治ると良いね~総合病院の方が良いかもしれないよ。設備も、そろっているしね。ファイバーは内視鏡だよね。痛いぞ~早く治るといいなぁ~
返信する

コメントを投稿