ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

snowちゃんちで ゴクゴク (*~o~)□プハァ!!

2010-10-23 17:45:37 | おたのしみ
 
昨日はsnowちゃんちに コアラの会(アレルギーの子を持つ親の会)の初代メンバーが集まったよ^^

目的はもちろん呑み
思えば夜にsnowちゃんちにお邪魔するのって初めてやねんw
昨日から旦那さんがツーリングに九州まで行かはるってことで、お招きいただいたのん

各自食べるもん&呑むもん持参ってことで、聞いてたから昼前から夕方16時ぐらいまでずっとパン焼いて
手土産として持参
  
 

なぁ~~んかこれだけ焼いたら、食べたくなくなってきて(笑)自分用に、スーパーのサンドイッチ買って持って行った(笑)
でもすごいやん~~~~~っ?このご馳走達 
この大皿のをはじめ、ほとんどの料理はsnowちゃんが頑張ってくれてん^^
盛り付け方もメチャ綺麗やんね~~
もお、すぐにサンドイッチは持って帰って食べることに決定したわん(笑)

 ちゃんと保冷剤入りで持ってきた クーラーバッグに入れた 500mlの缶ビール(発泡酒やで)6本

   
何本呑んだんやったっけ?(笑)4本は呑んだと思うけどww



          

大人チームは別席で食べてん^^
手前のディップもsnowちゃんの手作り~~♪
なんやったっけ~、なんやったっけ??(笑)
左から、サワークリームと明太子、真ん中がエスニックな感じのやつww(アバウトやなww)、右のがクリームチーズと鮭やったかな?違ってたらsnowちゃん、訂正しとってね~~~(笑)

奥にあってちょっと見えてないけど、あ、トップの画像で真ん中チョイ左の水色のお弁当箱に入ってるのはね、ちょころんちゃんが作ってきた ししゃもの南蛮漬けやねんww アジは小骨がちょっと食べにくい子どもでも、コレやったら食べやすいww

でさ~~、お酢がなかったんやってwwでもポン酢と砂糖と…えっと…何が要るん?お酒?(コレ不明)で作ってんて~。メッチャマイルドな感じで食べ安かってん

なんかさぁ、男のヒトって呑みに行ったりって多いやん?
主婦もお友達と逢ってホームパーティしたり、どこかにランチ行ったりして自分以外のお料理に触れやん
なアカンなぁ~って思うねん。。。
そうやって、新しい味を覚えてお料理が楽しくなったり、食卓が賑やかになったりするねんやんなぁっていつも思うねん

ほんまに昨日も皆で逢うのって久しぶりやのに、すぐに大笑いするほど喋って呑んで…
楽しかったよね~~~

そうそう、夜のsnowちゃんちもホント素敵やった^^
お庭のsnowちゃん手作りのパーゴラや雑貨がやっぱり暗くてちゃんと写ってなかってんwww
なので室内の素敵をちょっと紹介~~~

   
お邪魔したらいっつもココに ウェルカムメッセが書いてあるねん^^
   
  

これはsnowちゃんの処女作のパソコンラックやでww

                   

ダイニングの出窓。普通のサッシやったのが嫌やってん^^っていうて、作っちゃったもんねwwスゲーーっ!
また夜も外が暗くて白い枠が映えるや~~~んっステキぃ~~~

  

壁紙をチビっこが落書きしたり、破ったりで嫌やって~~ん やて(笑)
腰板作っちゃってるんやよ~~~! 普通主婦じゃないでしょ?

               

この家具も手作りやねんでww
いちばん奥と、手前の開きのやつww天板が木で、下がホワイトのツートンカラーが素敵でしょ?
正面の金具も見えにくいけど、めちゃ可愛かってん♪
上のポストカードはPOCOちゃんが送ってたやつやね~~~☆  

 そうそう、前回snowcafeでアップしてあった、私の憧れのマーガレットちゃん手作りの
アクリルたわしに キャ~~~キャ~~~言うてたら、マーガレットちゃん了解済みで昨日譲ってくれたの

 
こんな可愛い箱に入れてくれたんだよ~~~♪

 お家に帰って開けてみたら… 

 1個っていうてたのに、2個も入ってた~~~~あ
いいの??? いいの~~~~~~?
 
snowちゃんありがとう

マーガレットちゃん~~~~~、ありがとぉ~~~~~~~~

       http://blog.goo.ne.jp/snow_september 
      
      snowちゃんの素敵なブログよ~~
    snowちゃんも 今日、明日ぐらいに吞み会アップするって~~^^

  snowちゃんのブログも楽しみやね~~~~~~



あ…わたしね、日ごろの寝不足がたたって snowちゃんちで0時までは覚えてるねんけど、寝ちゃったんだよね
 午前3時に「ぷりんちゃん 起きやww 」って起こしてもらってん
                 
                 もったいないwww
                    
                  はぁ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (snow)
2010-10-23 20:07:08
早速、アップしてくれたんだね
ほんとにアッという間の楽しい時間だったね
ぷりんちゃんの寝顔可愛かったゾ

パンもすごいたくさんの種類を作って
くれてありがとう
ブログを見ながら“食べたいよ~”って
思ってたのをあれもこれも食べる事が
出来て最高だったよぉ~

終電の時間を気にせずゆっくり出来る
おうち呑み会 はまっちゃいそう
また次回はゆっくりお泊りコースでどうぞ

さぁ!私も今からアップするわ
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2010-10-23 22:16:16
うっわぁ~~~!!
凄いご馳走~
ぷりんちゃんのパンも買ってきた?ってくらい粒揃いで美味しそう
手土産パン、山ほど焼いて自分でも食べたくなりサンドイッチ買う(これわかるわかる~)
晴れるYAもね、お届けパンの日、届けた帰りにふらっとパン屋さんの前通ったら無性にパン食べたくなって買うことあるんよ(アタシ何やってんだろ)って思うわ


snowさんのブログも見てきたよー♪
マジで自力で壁の腰板張ってたーー
素晴らしい、ほんと。
自分で欲しい家具が作れるっていいよね~

返信する
いいパーティやね (bays_star(岸利融))
2010-10-24 00:50:44
ウェルカムボードっていうのが、
ホスピタリティいっぱいで、素敵だなぁ。
そんな風にお迎えされるだけでも、
なんかウキウキしちゃうよね。
snowちゃんの、その心遣いだけで、
このパーティの成功は間違いなしや。
楽しく読ませてもらいました。

ぷりんの寝顔も、さぞ幸せいっぱいだったでしょう。
返信する
ぷりんちゃん・寝ちゃったんかぁ(笑) (koumama)
2010-10-24 15:04:27
そこが可愛いぷりんちゃんですね(笑)
snowちゃんのお家レポート、さすが仲良しのぷりんちゃんだけあって。隅々までよくレポートしてますね~

お洒落なお家で
ぷりんちゃんの手作りパン。snowちゃんのおもてなし料理。みんなも持ち寄ったのかな?豪華な料理がいっぱいで・・
ご主人がいないときに こういうママ友とのお食事会っていいよね~
昔 私もkouの友達ママとお鍋やりましたけど。
これからも
ずぅっと コアラの会は続いていくでしょう。大事な宝物のお友達だね。

最後のsnowちゃんのお土産・・ほんとセンスがいいと思う。
アクリルたわしがドーナッツだからケーキのいれものに入ってて・・こういうお洒落な感覚をいつまでも持ってるお友達がいると
刺激されていいよね。嬉しかったね。

ぷりんちゃん。また幸せがいっぱいでよかったね
返信する
ぷりんへ (豆腐。)
2010-10-24 21:50:31
snowさんのもオシャレだね~ぷりんののインテリアとかが似てるね。また体重増えちゃったかな?
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-10-25 00:21:33
snowちゃんはやっぱり凄かったよ^^
メッチャ大変やったやろ~~に…
「はまっちゃいそう」やったん?
わたしにも爪のアカを下さいな(笑)

いやいや、ホントに楽しかったんやよ~~~^^
次回は私が頑張るから…(ほんまか?)

パンな…
自分で食べるのが「イヤ」になったんって
初めてやってんww実は(笑)

また一緒に計画しちゃお~~~っ
ほんとお疲れ様ww
ありがとお
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2010-10-25 00:25:37
ちが~~~~~う(笑)

パン長時間焼きすぎて、自分のを食べたくなかってん…
天ぷら揚げてて、天ぷら御飯の時に食べられへんようになる…アレと一緒?(笑)
なんk、ほわほわの食パンが食べたくて
フレッシュな野菜も食べたかって…サンドイッチ^^;

晴れるYAちゃんは違うねんね~~~^^
ほんと何やってんのよ~~(笑)

うんうん、ガーデニングもスゴイねんで
なんでも出来るsnowちゃんは私の自慢やねん
返信する
ぷりん (bさんへ^^)
2010-10-25 00:32:07
えっとぉ~~~~~^^;
ホスピタリティ…?
漢字も英語もやめて(笑)
病院?(誰か

そやねん…
わたしだけお邪魔したお昼間も、
「パン屋さんで買って持ってきてうちで食べよ~」とか言いながら、シチューとかサラダとか作ってたりしてくれてはるsnowちゃんやねんw
もちろん「ウェルカム ぷりんちゃん」って書いてあった~~

bさんも楽しんでくれたぁ?
いつもお友達を大事にしてるbさんやもん
きっと気持ちは同じやね?

寝顔は…いいわ~~~(笑)
ヨダレ垂れてへんかったかな?
心配になってきたぁ~~~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-10-25 00:52:21
そうそう寝ちゃったの~~~
なんてもったいないことしちゃってんやろ~~
一日中パン焼いてたから…かも(笑)

えっ?そこが可愛いのん?
じゃあ…いいか(笑)

隅々?
あ…snowちゃんに聞くの忘れた…
お家のアップ。。。いつもさせてもらってるから(笑)

ほんと、オシャレにしてはって、どんどん素敵になっていくの
豪華なお料理と豪華なトークで、なんかきっと
わたし満たされちゃって眠っちゃってんやと思うww(いいように(笑))

そうやねん…
わたしね、ママ友ってきっと上辺だけなんやわ~って思ってたの。
で、長男が産まれて 自分の子どもだけ食べれないものも多くて肌も荒れてて…
あんまり産院でできたママちゃんとはお付き合いするのがしんどかってんね。。。
でも頑張らなくちゃ…せっかく出来た友達やったから。て思って頑張ってた(笑)

そんなとき、同じ思いで悩んだり、頑張ってるコアラのヒトたちに出逢ったの^^
も~~、にゃおちゃんと初めての電話…受話器持って号泣したもん。。

あ、長くなる(笑)

koumamaも大事な大事なお友達やねんで^^

うん、また幸せもらって帰ってきたよん


返信する
ぷりん (豆腐ちゃんへ^^)
2010-10-25 00:55:00
わたしが目指すはsnowちゃんやからねw
snowちゃんち程じゃないけど、頑張ってるぅ(笑)

そやねww
週末になったら体重がふえるよ
返信する

コメントを投稿