ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ツナとトマトのパスタ (^◇^)

2010-08-04 11:25:06 | お料理
  

先日、急遽旦那さん晩御飯がいらなくなったので、久しぶりにパスタを作ったよ^^
これがね~~~、簡単ソースなのにむちゃくちゃ美味しいのんっ
20分もあればできちゃうんだよ~~

ってイチ度ココにものっけたことあったんだけど、また(笑)

  4人分

 玉ねぎ 1/2個 薄切り
 ツナ缶 120g(油を切っておく)

     パスタを茹ではじめる
 
  ・ソース フライパンにバター20gを入れ、玉ねぎを炒める(中火)
                ↓
       ツナを入れる(炒めず香りを出す程度)
                ↓
       トマトソース缶300g(トマトの水煮じゃないよ。) 生クリーム(植物性でOK)100cc を入れ、
       塩コショウで整える
                ↓
       フライパンに茹であがったパスタを入れ混ぜ合わせて出来上がり~(麺はちょこっと少なめでソースをたっぷりにしたほうが美味しいよ)

   最後に粉チーズとパセリを飾ります^^

わたしはまたまた、タバスコをフリフリ
もちろんのと共に食べました 

簡単なんだけどプロの味なんだから~~
おためしアレです



さてさて、旅行のお土産を配り歩きました^^(あ、自転車やった(笑))  

でね、お花ママちゃんちで欲しかったお花をもらったよ~~~

ブライダルベールをね、ちょっと前から欲しかったんだけど、なかなか売ってなくて聞いてみたらアルよぉって言ってくれて

  

トレニア  
 
  とっても強いらしい
 ママちゃんちの鉢の脇に根が出てきてるのを 切ってもらったんだよ~
 なんでもね…サラダとかで食べられるらしい

 え~~~っ!?ホンマなんっ??

  
  
  ユーフォルビア
 
   ちっちゃい白い小花がいっぱい咲くんだよ
  涼しげで可憐な感じ
   これも根っこでてるのを切ってもらっちった

                   
                ブライダルベール

                コレも白い小花だね
                と~~っても強いんだよぉ。。。

幼稚園に通ってる時は よくお花ママちゃんから 
     「芽が出てきてん~もらってくれるう?」
って強い花をいっぱいもらったなぁ。

今、わが家にあるお花の中には お花ママちゃんにもらったものがいっぱい
ヤングママちゃんにもらったもの、snowちゃんにももらったものもあるよぉ

挿したら芽がでるよ~~っていっぱい戴いたんだよね

枯れちゃって、土の上では無くなっちゃっても、毎年ちゃんと芽を出して花を咲かせてくれる強いお花もたっくさんなんだ~^^ 

なんかいいでしょ?うちの花壇



先日買ったエアコンなんだけど、一台がすご~~~く変な臭いを発していて
メーカーさんが昨日見に来てくれはったの。。。

エアコンの室外機のホースもすごく臭くってね…
室内の本体のカバーを外して見てくれはったら、中でなんと…
  
       ゴキが1匹死んでたの

おっちゃん、とってくれはって洗浄もしてくれはったんだけど、
臭いがやっぱりとれなくて交換してもらうことになったよ…
こんな経験初めてで、と~~~ってもビックリしたよぉ…

みんなも気をつけてね~~~~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって (かずっぺ)
2010-08-04 16:42:05
そんなん気をつけようがないよぉ~。+゜(ノ∀`)゜+。

トレニアは私も大好き~♪真夏の暑い日差しにも強くてこんもりとかわいらしく咲く姿は癒されるよ~。
秋口には紅葉もしてくるんだよねっ。
返信する
そんな事… (POCO)
2010-08-04 17:39:20
あるんだね
でも、交換してもらえてよかったね~。新品なのにイヤだよね~。

ブライダルベール、私も大好き
でも、今はウチにもないやぁ~
ほったらかしのブルーベリーが色づいてきてて、(ちょっとだけ実がなってる
夕方、水かけしながら、一つずついただいてます。

それから、それから…パスタメッチャ美味しそう
ぷりんちゃん、おさしんも上手だよね
セルさんに弟子入りしてるの?????
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-08-04 18:39:39
パスタ手作りで、よくそこまでできるね♪
パスタはあんまり夕飯にはださないけど
これならご馳走で出せるじゃん!
最近夕飯やってないから、
たまには作ってみようかな?
花のほうはみんな知らなかった!
さすがぷりんちゃん!
TDLの花もぷりんちゃんなら
知ってるなぁって思ったら
知ってたもんね!
さすがっす♪
エアコンカビだったんだろうね?
ゴキさんの匂いぢゃないと
思うけど、どこから侵入したんだろうね(^_^;)

返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-08-04 20:59:45
ぷりんママ お久しぶりです~~
 やっと 保育所のイベントがひとつ終り
気持ちが楽になったので 久々にブログ巡り中です。
この間は メッセありがとねー。
楽天の方に お返事したけど ちゃんと届いてるかな? このクソ暑い毎日にバテバテなのに
 検査も近づいてて 憂鬱で・・・
いまいち 元気が出ませんわ(^。^;)
ま 凹んでても仕方ないので・・・
また 時間を見つけながら あれこれ作って行こうとは思ってるんだけどね。。。

ぷりんちゃん 水着姿の画像が見つからないんだけど?(笑
うぬぼれデカ アタシもみてるよ~~ん☆

ではでは また。
返信する
え~!! (snow)
2010-08-04 22:02:19
エアコン ビックリだね
絶対そんなん交換してもらわねば
設置の時には分からなかったのかな??
でもでも新しくなるのでよかったね

ブライダルベール
私も好き
ぷりんちゃんにもらったのが可愛く
花壇で咲いてるよ

ツナとトマトのパスタ・・・
同じ日のお昼に作ったんだよ
生クリーム抜きだったから
次回はぷりんちゃんレシピで作ってみるね
返信する
やっとこ・・(笑) (koumama)
2010-08-05 17:47:49
ぷりんちゃんのブログゆっくり見に来たよ。
やっぱり・・癒されるんだなぁ。しあわせ(笑)

トレニア・・うちにもピンクと紫いろの花のトレニアがあります。これは夏にめちゃくちゃ強くて増えて行くので 花器いっぱいにお花が咲くよ。食べれる・・の?(笑)知らなかったぁ・・


ツナとトマトのパスタ・・夏のパスタって感じがするね。
レシピ覚えようっと。美味しそうだよ

お花と
美味しいお料理と
ぷりんちゃん・・女の子らしいぃぃ(笑)

返信する
ぷりん (かずっぺちゃんへ^^)
2010-08-05 21:14:23
だよね~~~~~!
明日、エアコン取り換え工事に朝一で来てくれはるの
9時やって

えっとぉ~~~
もちろん化粧しといた方がいいやんなぁ(笑)

トレニアって実はお迎えしたことが今までなかったの。
だから今回初挑戦なのだ!
実は一日で鉢の中で干からびてしまって、慌てて影に避難させてお水やったら一晩でチョイ復活
め~~~~っちゃ、焦ったやん
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-08-05 21:24:58
そうなの…
まあ、色々あったんだけど、ちょっとまだ臭いが残ってて…
その原因が分かった今は もう「大丈夫かな?」って確認するのも嫌やもん
取り替えてもらえてホントによかったよ

ブライダルベール、以前にあったのも同じお花ママちゃんにもらったやつで、強すぎたのか
鉢の中で根つまりしちゃって枯れてしまってた
今回は鉢と地植えと両方やっといた(笑)
snowちゃんちでブライダルベールを地植えにしてはって、コレは鉢やって思ってたからメッチャ衝撃的やってん~~~

ほったらかしの ブルーベリーいいや~~んっ
育ててて何かの実が成るって嬉しいよね

おさしん上手かい??
ありがとう~~
セル君の弟子??まさか
セル君はちゃんと立派な一眼レフでしょ~~
わたしはちっこいコンデジだもん
いつかセル君がアップしてた、Sonyの一眼レフ欲しいなぁ~~なんて思ったりして

昼間はまだ綺麗に撮れるけど、夜の室内では全く綺麗に写せないの…
返信する
ぷりん (セルくんへ^^)
2010-08-05 21:33:23
パスタ作り…
好きやから出来るんかなぁ~~
通常の御飯はいっつも本とにらめっこやもんね

パスタとか、グラタンとかそっち系のは
どんどん閃いちゃうねんっ

あ、だけどこのパスタはほんとに簡単やし
「そこまで できるね」
には全く値しないって思うよ~~
作ってみたら解るって(笑)
「屁」みたいやから
でも豪華にみえるでしょ~~?

花の名前はタマタマやん
お花屋さんに行っては、お買い得なのは??
とかってウロウロしてるからさっ(笑)
てゆうか、好きなもんやから自然と頑張らなくっても入ってくるんやろうね~
TDLのお花も綺麗やったね~~
あ、でもでもsnowちゃんはお花屋さんもやってはってんよ^^
だからsnowちゃんもよく知ってはるぅ

ちがうで~~
エアコンね、カビぐらいでこんな臭いしないって
10年ぐらい使ってた古いのもしなかった臭いやで
たかが1っぴきで恐るべしやで
返信する
ぷりんママ(笑) (ヨシちゃんへ^^)
2010-08-05 21:41:33
なんでぷりんママ(笑)
ありがとう!ママって呼んでくれてるねんね~~
やっぱりお仕事いそがしかってんね~~
なんでも無くてよかったよぉ
ヨシちゃんの場合ホンマに心配しやんなアカンもんね

あ、楽天のメッセね、昨日ココ読んで知ったわ
ちゃんとチェックしておかんなアカンね~(笑)
ごめんね~~~
ヨシちゃんとこにもメッセしておいたから、また読んでおいてね
ヨシちゃんもやったんやね…
検査するのね?
そりゃ憂鬱やんね…
でも愛しの先生が言わはるねんから、やっぱりしておくべきでしょ?
わたしもやった方がいいやろか???
またどんなんやったか聞いていい?
教えておくれやすぅ
お手柔らかに…

忙しさが落ち着いたら、またボチボチ色んなもん作ってね~~
無理はしちゃダメだよ^^

うぬぼれデカ観てるん~~
明日は、うぬぼれ観て、Astudioやで
どおするぅ~~~???
鼻血出やん様にしとかんなっ!!
返信する

コメントを投稿