ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

食べたかった きんときクリチぱん(*・・*)ポッ in 淡路島

2011-08-02 11:53:33 | 暮らし
  

わたしが ぶーらんじぇーるに出すパンは、いっつもギリギリまで決まらへんの
なんでって??

           このパン焼きた~~い

      これこれっ これやの~~~~っ コレを食べてほしいのぉぉぉぉ

って思ったパンを持って行きたいから。。。

なんか頑固一徹オヤジみたいやけどね~~(笑)

最近ずっとおうちのパンは、ホームベーカリーで食パンか、スーパーで買ったものやってんけど、
昨日は長男君の夏休み行事でぶーらんじぇーるをお休みさせてもらったから、ちょっと前に思い付きで焼いてお店に持って行った
           きんときクリチぱんまだ食べたことがなくって…実はずっと食べたかったんだぁ~~~

                 
 これ…二次発酵が終わって焼く前のやつ^^

きんときクリチぱん と ちくわたらこマヨ ぐふふぅ~~
美味しいに決まってるっしょぉ~~~

夕方焼いて今日の朝食用やってんけど、晩御飯の後どうしても我慢できなくて1/4カットずつ食べた




  さてさて、毎年わが家の夏休みは京都の久美浜に海水浴に行くんだけど、今年は爺ちゃんの入院やらバタバタしてて予約を取り損ねてしまったので、初めての 南淡路島へ行ってきたよぉ~~~

5時起床、6時出発

   
7:18には 鳴門大橋を渡ることが出来ました えっ?? チャウチャウ… 明石海峡大橋やった がはは~~
                        

  
 サービスエリアで朝御飯食べて…

着いたぁ~~うみぃ~~~~~~~~今回はこの日 花火大会があるという、慶野松原海水浴場 にしました 
                  
  

                
うちの息子
かっこいい兄ちゃんと、可愛い弟 ってわたしの中での設定やの(笑)

夕方までよく飽きもせずチビたちは海に入りっぱなし。。。
着いてすぐに朝っぱらから缶ビールを プシュゥ~~~~~ってあけて呑んで(夕方運転するからねぇ~) 
旦那と交代でチビに着いて海にww

夕方 男3人は温泉に。わたしは近くのスーパーを物色してた~~

晩御飯は回転寿司だったよん

この海水浴場で18時からお祭りが始まり、クライマックスの花火大会は20時からやったの。
なんと旦那さん…帰りに車が混んで動かへんかったら帰られへんって言ってさぁぁぁぁあ。。。

    温泉の駐車場に車を置いて なんと30分も歩いたよ 涙
       

  
屋台でチビは1回ずつ あてもんをした
  『え~~~~~っ、そんなん当たるわけないやんww』って私が言ったら

  『そんなん言うなww』って旦那に怒られたわ だってねぇ~~~、DSとかのソフトがいっぱい並んでたけど当たったことないねんもん…

案の定 バトスピのカードやったやん

ジュースそれぞれ好きなの1本ずつ買って。。。
買ってない旦那さんにみんなそれぞれ一気飲みされて凹んで(笑)

            

花火見たよ
地元の人らしき人が、近年ないぐらいクライマックスが凄かったって言ってはった

次男君は恐かったってぇ~~~~~
ドドドドーーーーーーン ってスゴイ音やったもんね
戦争が始まったらどうしよう…って思ってんて。

また30分かけて歩いて駐車場だよ…


           おうちに帰ったら0時半ぐらいやったかな

  えっ?はい…信じられへんっしょ~~? 片道3時間かかるのに、日帰りやよ

         なんやかんや言いながら、楽しかったですイエーイ



 
       
  
              

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2011-08-02 12:41:23
頑固一徹ぷりり~~ん こんちは
お久しぶりぶり~~~
昨日は・・・揺れたよーー。
震度5弱は・・・久々のせいもあってか
けっこうでっかく感じたよ(´;ω;`)ウッ・・

お~これは、
かすかに映ってるのは ご主人の腕かい?
で マツダの車かい??

ジュース 一気飲みされたん??
きゃはは~~~ 想像すると笑えるわ~

花火 きれいやね~~
戦争が始まっちゃう・・・か。
なんとも可愛らしい。
なんだかんだ言っても 日本は平和なんだなぁ~って感じだね。

た~~くさん歩いて大変だったね(^。^;)
でーも 確かに花火会場って
車すごくて動けなくなるからねー。
30分くらいなら 車置いて歩くのが
正解だよ!

けど・・・
1泊くらいはしたかったねー。片道3時間じゃぁ 移動時間ばっかりだ(^。^;)
返信する
よかったね (があこ)
2011-08-02 13:01:20
4人で楽しく過ごせてよかったね
うちも毎年 海水浴に行くんだけど
今年は無理かなぁ

たくさんの 海水浴場 被災してるし
被災してない地域も いろいろ 心配事多いんだ

地震も落ち着かないから、海も山も行かれない

それにしてもキレイな海だね~
返信する
おかえり!! (かも?カモ!)
2011-08-02 13:08:48
あらら~!
金時豆がとってもキュートだぁ^^
ちゃんと上手にくっついてるんだね~~~!
私、混ぜ混ぜして中に入れたことはある・・・でも不細工なパンだったよ。

海水浴と温泉と花火大会~~~豪華3本セットだったんだね!
家族と過ごす夏休み・ちょっとハードだったけど、子供たちの心にちゃんと残ってるよ~^^

うちの子達、海水浴の思い出ってあんまりないな~~~!
まだ子供が二人の頃、海に連れて行った私は熱射病(熱中症)になり、5日間点滴の毎日だったことがある~~~。
世の中がぐらぐらと揺れる(回る)日々だったわ~!
親も疲れてるとくるのね・・・。

みなさん、くれぐれもご注意を~^^;

駐車場もほんと正解だと思うな~。
これまた一度・・・すっぽりはまって・・・2時間経っても会場の駐車場に足止めだったことがある。。。^^

いろいろといい思い出だよ。
ぷりりんちもたくさん思い出作ってね~~~!!
返信する
作ったよ~ (micchan)
2011-08-02 16:24:09
 ぷりんちゃんこんにちは~

 プリンパン作ったよーー!!

 前回の生地よりフォワフォワンで柔らかい。
レシピ教えていただいて感謝感謝だよ~!!
でも、企業秘密にしなくていいの~?(笑)

 「つくレポ」は会員登録してないと出来ないのよね?

 今まで自分で作るパンは固くなると思って
食パンしか作ってなかったけど、柔らかいパン作れるんだぁって嬉しくなったよ~。

 お水でなくて牛乳入れるのがポイントかな?

 きまぐれでしか作らないけど、いっちょまえにオーブン買い換えたくなってきた(笑)


 淡路島お疲れさま~!!
海に花火とTHE夏休みだねぇ

 うんうん、ぷりんちゃんちの長男君男前だと思った。
次男君は甘えん坊ちゃんな感じだね。

 
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-08-02 19:38:15
おぉ~
海行ってきはったんやね~
ええ休みやん
あはは ひろたん 海は、だめやねんな~
肌が弱いさかい、あとが、
大変や~ あはは
なんや あまり元気ないよってな
はやく元気にがんばり~ またくるで
いま、仕事サボって、書いておる がははっははは 
返信する
3時間 (かもぱぱ)
2011-08-02 22:12:44
やったら、、うちからも、、三時間くらいで、、ここ行けるんじゃよ~~
真ん中あたりかしら?
返信する
なんだかんだ言っても! (安野 うん)
2011-08-02 22:57:45
子供達から見れば2011夏の、思い出がひとつ
出来たからよかったね!

30分歩いても、いい思い出にかわるよ
絶対に、

それにしても、上の子の八重歯かわいいね
返信する
楽しそぉ~ (poco)
2011-08-03 01:37:55
ぷりん家は夏満喫中だったのね~。
ウチの子たち、海水浴嫌がったの(笑)…プール派でした
花火良いなぁ~~。

金時クリチパン…美味しそう!!!!金時豆も煮たの???
この前、メロンパン焼いたんだけど…私的にイマイチだったの
美味しく焼けるレシピ伝授してぇ~
返信する
Unknown (だいじまん)
2011-08-03 12:28:34
忙しくて大変だっただろうけど楽しい思い出だね
うちはまだ計画もしてなくて・・・子供はあそこにもここにもってリクエストいっぱい

一緒に行ってくれる時しかチャンスはないからそろそろ本腰入れて計画せにゃ。

パン、白くてもちってしていてベッピンさんやね
私も作りたくなってきたよ。
疲れがもう少し取れたら作ってみようかな。
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-08-03 17:27:12
ヨシちゃ~~ん こんちわ~ん^^

うんうん、恐かったね…
だって震源地やん
怪我とか無くてよかった…
静岡ってテレビで観て、ヨシちゃんが真っ先に浮かんだよぉ~

がはは~ご主人やって(笑)
そうやけど…ww
マツダ…はいそうです…
そんなに観てくれるんやったら
テッシュ片付けといたらよかったな

そやで~!
ジュース買う時にいっつも要らんって言うのに
ちょうだいって言うねん…
で。遠慮しいひんからなぁwww

花火…ビックリするぐらいカメラに画像残らなくってショックよぉ~~
戦争…ホント日本で…今の時代でよかったよね…
わたし 小学生の時、夏休みに はだしのゲン観て飛行機の音が恐かったなぁ…
ヨシちゃんはなかった?

ええ~~~~っ??
でも回転ずし食べてスグに30分歩いてみて~~
どおなると思うぅ~~?
大変やったさ…(爆)
返信する

コメントを投稿