ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

忘年会 と くろまめパンヽ(ω`〃 ) 

2010-11-29 12:56:57 | わたし


まいど、どうもww
くろまめパンを焼きました^^

見て見て~~~この艶ww
めっちゃ、べっぴんサンなパンになりました

 ていうてもソコはぷりんちゃんの腕やねんでw
べっぴんサンに見える角度ってあるねん(笑)ぐふふw

 


なぁ~~~んか、ちょっとシンプルなパンが食べたくなってん
そんな時ってあるでしょ?

      

中にはくろまめチャンだけを成形時に折り込みました
くろまめ効果でとってもふわんふわんなパンになったよぉ
あんこのように
甘っ
て感じじゃなく…くろまめ煮特有の、優しい甘さのパンになりました。


何人かのブロ友ちゃんからお問い合わせがあってんけど 
わたしがパンを焼く時に使ってるクッキングシートな感じのカップやけど、100均で売ってたカップだよん(セリア)
      
 これは25枚で100円だけど、お弁当用のアルミカップでもいいと思う~~
 オーブンなら使えるし(レンジはダメやよ~~)そっちの方がいっぱい入っててお得かもね^^




さてさて今日はとっても寒い朝だったね。。。

ご心配していただいてどうもありがと~~♪
長男くんの副鼻腔炎は、まだ耳鼻科へは1週間ごとに行かないといけないけど、
微熱もなくなったことで、頭痛もなく、本人は元気に小学校へ通ってます^^


そんな中、先週の土曜日はご近所ママちゃん(いつもの…(笑))で、ちょっと早めの忘年会をしてきたよ
もう定期的に呑み~~^^が開催される中、なんとな~~く席順も決まっちゃってるねん^^

左となりにいつも座ってる呑みすけは、ヤングママちゃん
1杯目はなんか一気に呑んじゃうから2人だけ次の生ビールも注文済みで
かんぱ~~~い
(笑)

で、何杯目やろ~~~~~?
ふとヤングママちゃんのジョッキ見たら、うそや~~~~!!
ビールの量が一緒や~~~~~~ん

            

ていうて 
パシャリ
 

これ…ヤラセとちゃうから(笑)

6時半から呑み始めて、何時まで居てたんやろ???
11時半ぐらい?

         

あとで携帯画像見たら ↑ こんな記憶にないお料理もあって^^;
いったい何杯呑んでんやろ~~?


  とかいいながら、いつもの1軒目を出て15分ぐらいかけて戻る途中にあるいつもの2軒目に…

 二軒目は焼鳥やさん^^

     

ここでは一杯目だけ生ビール呑んで、あとはウーロン茶でふんばった^^
ここのつくねが大好きで、いっつも塩で焼いてもらうねん
でももうすでにお腹いっぱいやんww 2本だけ注文した

ここで4時まで ぎゃはは~~~~~っ
たまに…やからいいのいいの。

そうそう、画像をアップして気付く…
この最後の店長の焼いてる二の腕の 筋肉の
スジ
が秘かに大好きなぷりんちゃんです

                 みんなは何フェチ?(笑)

次はどこの忘年会かなぁ~~?

  

    マンモの結果が先日郵送されてきたよ
         春にエコーもしてるから、大丈夫~~~~~うんうんって思いながらも
         ドキドキ…。
         結果は大丈夫デシタ^^
         心配してくださってたら…と報告しときま~~す
  
            

          

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手手フェチ(笑) (koumama)
2010-11-29 16:28:48
手の綺麗な人が好きです。パパは違うけど(全部の指が親指みたいだし(笑))
ぷりんちゃんも忘年会楽しんできたね~でもキムチ鍋が出て来たのを知らないのはやばいぞ~(笑)
2次会の焼鳥屋さんいいなぁ。私も焼きとり好きだよ~塩で焼くのって美味しいよね~
koumamaはナンコツが好きだよ~(笑)

長男君元気になってきて良かった。
kouもアレルギーだから 気長になおさないとだよ。
ぷりんちゃんもマンモちゃん、結果OKでよかったです。これからも定期健診するんだよ。

黒豆パン。美味しそうだなぁ。黒豆・・丹波の黒豆大好きです。お正月は毎日食べれるから(笑)嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-11-29 23:58:22
こんばんは~~~

えーーっと 私は 声&指 フェチです!


ぷりんちゃ~~ん またまた美味しそうなパン
焼いたんだね~~☆
成形が丁寧でキレイだなーっていっつも思う。
もう「慣れ」なのかな? 
私は整ったパンを作れないので
とっても尊敬です☆
あられ糖も使ってくれて嬉しい♪
じゃんじゃん使ってね~~~

検診 問題なくてよかったね~♪
あ、でも飲みすぎは駄目よー。
内臓も大事にね~~。
返信する
楽しそう!! (snow)
2010-11-30 00:36:28
黒豆パンいいね!私も大好き
パンがべっぴんサンに見える角度!!
是非こっそり教えてね

ちょっぴり早い忘年会楽しそうだね
記憶のないお料理・・・って
もう!ぷりんちゃんらしくて
笑っちゃったよ
店長さんの腕すごいね~
是非この目で見てみたい
私はなにフェチだろう?
男の人の後姿・・・っていうか
肩から背中がガッチリした人が好き

マンモの結果も良かったね!
私も行かなくちゃ
返信する
あはは!あらためて考えると… (かも?カモ!)
2010-11-30 12:39:26
この流れからいくと~
「なにフェチ??」
なんだろ??って考えてたらおかしくなったよ。
ん~~~。もしかしたら、『声』と『眉』かもっ
りりしい方好きだもん
(でも、最近Hiromi Goは薄くなったなぁみたいなっ)

くろまめパンの黒豆って煮てあるのを入れるの?甘納豆みたいのではないのかな?

snowちゃんもおいしいって言ってるし、定番でしょうかぁ??私は…食べたことないの…残念
焼き鳥屋さんの美味しいところ…こっちじゃよくわからないんだ~。
滅多に行かない。。
でも、私も今週末は娘のお友達ママ達と『忘年会』だよん
楽しみ~
返信する
パン♪ (くろまめ)
2010-11-30 12:53:30
優しい甘さ…私そのものじゃんか~^^えへっ

私も背中&腕フェチです

男の人のスジスジ ごつごつがいいんじゃ~

忘年会楽しそう私も夜更けの町

に出るといつも午前様ですよん

新聞配達の方から新聞受け取ります 

きゃはは~
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2010-11-30 20:17:45
つやっつやの黒豆パン、美味しそう~
晴れるYAも豆パン系だーい好き
うんうん、あんこより素朴で美味しいんだよね~

あらっ!!
さすがぷりんちゃんだわ!
すでに忘年会やってるぅ~~
主婦も1年ご苦労さまだもんね~
晴れるYAも今から忘年会が楽しみ
晴れるYAは「のどぼとけ」フェチよ~(笑)
返信する
楽しそ~~♪ (*ゆいまま*)
2010-11-30 21:39:37
ゆいままも昨日、同じような記事UPしたよ~
2軒目は焼き鳥だった!!

覚えてないのに上手にお鍋の写真撮ってるね~~!ブロガー魂ですな

気の合う友達と飲んでると時間があっという間よね~でも4時はすごい!∑(゜∀゜)/(ウチラは2時半じゃった・・・負けた
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-12-01 17:08:18
koumamaはお手手?(笑)
指が綺麗な人って男性でもいてはるもんね~~
好きな人に手のひらと手のひらを合わせたら
なんか、泣けてくるのは私だけかなぁ~?
あ、若いころのお話やん(笑)

ほんとほんと、でも今回は寝ちゃわなかっただけよかったよ
でも食べた記憶がないねんけど…??

うんうん、塩って素材がよくなかったら美味しくないやんねwだから余計に好き~~

うん、アレルギーってきっと一生のお付き合いになるんやろうね…って思う
上手に付き合っていかなきゃね~
は~~い、自己触診がんばりま~~す^^

くろまめパン…ふとしたときに
食べたくなっちゃうパンだよ~~
HBにぶっこんで(笑)食パンでも美味しいはずだよぉ
返信する
うふふ~♪ (シオパンマン)
2010-12-01 22:10:54
私はスーツフェチかな(笑)
いつも作業服とか、カジュアルな服しか見たことない人が
たまたまスーツ来てたりすると、ドキドキするぅ

忘年会いいなぁ~私、今週末予定だったのに
パパが出張で東京に行かなきゃいけなくなったの
だからキャンセルした~~~~
朝4時なんて独身の頃を思い出すわ~

黒豆、好きだわ~黒豆ダイエット(笑)
パンに入れちゃうなんて素敵すぎるぅ豆パンも好きだよ
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2010-12-01 23:52:55
ヨシちゃんww
そうやん、そうやんww
声やったね~~~~~~^^
今もNHKのドラマ観てるのん?
いいなぁ。。好きな人に似てる人がテレビに

パン?綺麗かぁ~ありがと~~~
もちろん何個かあるうちのひとつやで
綺麗なのを選んでアップしてるぅ^^
うち天板も○やから、余計に隣どおしくっ付くねん…

あられ糖(ってゆうねんね~~)使って次は
何を焼こうかなぁ~~?

は~~~いっ
ほんまやww違う臓器がやられたらあかんもんね(笑)
ありがと~~~~~

返信する

コメントを投稿