ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

7月23日(火)のぶーらんじぇーるです♪

2013-07-23 13:29:03 | ぱん
こんちわ~~~っ
7月23日のぶーらんじぇーるです♪

先週の金曜日に我が子の学校はそれぞれ終業式を迎え、夏休みに突入しちゃいましたっ(〃▽〃)

翌日の土曜日は近所のお祭りがあって、またママちゃん達と地べたに座って持参した缶ビールでワイワイやったよ~~~っ☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

日曜日は長男君の部活の県大会で遠方に行く為4:50起きぃ~~~泣
なかなかの寝不足です

あ、ちょっといいんかっ?て思ったのは…
テニス部やねんけど、炎天下でハードやからか痩せてたのが以前よりホネっぽくなってきて、この前上半身裸で居てたら(アタシちゃうよ~~~っ)心臓が動いてるのが皮膚の上から見えててん

あ、そうそう~肋骨の山になってるとこなんか小骨まで解るんですけどぉーーーっ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
理科室の人体模型かっちゅーねん笑

次男君と大笑いした~っ
だ、大丈夫なんやろかっ?


さて、今日のぶーらんじぇーるです

高菜くりち

刻んだ高菜漬けとクリームチーズをまぜまぜして塗り玉してないパン生地に塗って、ブラックペッパーを振って焼き上げました♪


見てみて~~~っ

これは実は日曜日の晩御飯の後半にを飲みながら作った試作ぅ(*゜ω`人)
食パンに塗ってトースターで焼いただけの二回目の試作やねんけどメチャメチャわたしの中ではヒット商品

新作の日はワクワク&ソワソワしちゃいますっ(///ω///)




オレンジぱん

オレンジピールを生地にまぜまぜして、ライ麦を振って焼き上げました♪
夏らしく爽やかなパンーーーーーっ



あんこシナモン

自家製粒あんとシナモンパウダーのパンです♪
粉糖振ってまーす(*゜ω`人)



メニューボード


以上、ゆいまーるさんで販売いたしまーす


お知らせ
8月は火曜日だけの販売にさせていただくことになりました
(8月13日火曜日のぶーらんじぇーるは私用の為お休みさせていたたきます)
お間違いの無い様によろしくお願いいたしまーす









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、いいね~。 (ニャン吉です。)
2013-07-23 22:34:01
今晩はニャン吉です。
テニスですか。
屋外はいいね。
あっ、そうかお母さんたちは紫外線要注意か。
オヤジたちは無関係。
野球だった我が家。
Tシャツ短パンにキャップ。
顔と腕から先は真っ黒け。
もちろん膝から足首も。
でもさ、これが親バカしてる~って感じなんだよ。
今のうちだよ、目一杯親バカするのって。
ぜ~ったい楽しいから。
眠い目こすって、一緒に行こ~。
返信する
あああ~。 (ニャン吉です。)
2013-07-23 22:36:02
パンに触れなかった。
う~ん、今回はオレンジパンに一票!!。
返信する
夏休み始まったかぁ♪ (koumama)
2013-07-24 08:07:04
部活三昧のお兄ちゃん
これから大会とかたくさんあるから 朝早く出発が多くなるよね。お母さんも大変です。
この暑さで運動部だと当たり前だけど
汗の量が半端ないし
激やせしちゃうのよ。真っ黒に日焼けしていくから余計細くしまってみえるしね(笑)

病気じゃないから大丈夫だけど
栄養つくものたくさん食べさせてあげればいいよ。
ぷりんちゃんのハンバーグとか。。♪
あと 運動しすぎても食欲落ちるから野菜たっぷりなスープとかおすすめだよぅ。

人体模型の長男君。。(笑)
上半身裸でいてたら。。わたしちゃうよ~ってとこ
いつもながらぷりりん、面白ぉい(笑) ぷりりんだったら怖いわ(笑)
笑かせてもらいました(笑)
返信する
ぷりん (ニャン吉さんへ^^)
2013-07-27 09:54:49
ニャン吉さ~ん おっはよ~~^^

そうっ!
ソフトテニス部なんですう~(硬式はないの~)
今までラケットも持ったことないのに部活をそれに‥汗
でも先輩からは『初めてちゃうやろ?やっててんやろ~?』とか言われてかなり楽しそうやの♪

運動音痴の私には考えられへんことです(^_^;)

うんうん、試合に行ってもまだ1年生やから先輩の応援だけやねんけど、来年とかには選手で出てたりするのかなぁ?
それやったら応援行きたいなぁ~
わたし昔から太陽を吸収する構造になってて、今もどこへも行ってないのにハワイから帰ってきたかのように日焼けしてしまってるよ~ヽ(・∀・)ノ
焼けるのは全然構わないねんけど、シミは嫌や~~~~っ!!!

ちなみに‥暑いのも苦手なんですぅ~
あ、行くよ(((o(*゜▽゜*)o)))
息子のためやもんっ♪♪
返信する
ぷりん (ニャン吉さんその2さま^^)
2013-07-27 09:55:54
がはは~
ありがと~~~♪

オレンジパンありがとぉございましたっ(^O^)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-07-27 10:08:20
koumamaおっはよ~~^^

お返事おそくなってごめんなさいい~~
(あ、ニャン吉さんもごめんなさい~汗)

やっとこ明日の日曜日は部活がお休みみたい♪
みんなバラバラのお休みやったら私は全部に朝起きやんなんようになるからバテバテになるの(´;ω;`)
寝不足には勝てへんくってごめんなさ~~~~い(昨日もそうww)

うんうん、外で食べてるのかなぁ??
持って行くお昼ご飯も市販のパンとおにぎりでね・・
暑くてあんまり食べられへんねんて(´;ω;`)
あ‥koumama書いてくれてる~笑
そう、帰ってきたらとにかく甘いものとか欲しがるから
ちょっとそこでお腹が膨れてしまうねんよねwww
野菜スープかぁ~今晩作ってあげよ~~♪
ハンバーグぅ?食べたい♪ちゃうか笑

いやんっ!!
笑ってくれたぁ~?
ほんまやwwわたしやったら恐いね(^_^;)
ちゃんとお風呂上がりも着てますよ~~~笑
ホントはひとりやったらダッシュで扇風機の前に行きたいとこやけどwww汗
返信する
アフロくんも? (店長)
2013-07-28 17:00:58
店長の遺伝かもしれないけど、アフロくんもガリガリホネホネ野郎なんですw
ましてちょっとナルが入ってるのか、風呂上がりに鏡に映してニヤニヤしてます(気持ち悪w)
店長も保健の先生に「○○○くんはレントゲン要らないね~お日様に透かしたら全部見える~」ってwww?キレイな先生だったんでwはずかしかった記憶あります(笑)
返信する
ぷりん (店長へ^^)
2013-07-29 15:17:05
てんちょ~~~~ (これにしよっ♪)こんちわ~♪

いいないいな~~
わたし、幼稚園のときはガリガリやったのに(ほんまかな?)
それからは見事にずっとポッチャリで‥
近所のオバちゃんたちからも
『心配しやんでも20歳になったら勝手にスマートなるわ~笑』って言われ続けて、それまでポッチャリの域やったのが25歳のときに75kgって巨体になったのよ~~~(^_^;)

ぎゃはは~~~
ナルやの~~~???( ´艸`)
身体鍛えてるから確認したいお年頃やねんね~♪

店長はレントゲン要らなかったんや~~笑
その保健の先生のこと好きやったとかぁ~~??ウリウリ~♪♪
今もガリガリ?
あ、山登りが趣味やったもんね??
きっと鍛えてるんやろうね~~♪
わたしもその25歳のときに一丸発起(漢字合ってる?)痩せた体重に戻りたいなぁ~
返信する

コメントを投稿