ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

焼きぷりん ♪

2009-10-23 13:11:24 | お菓子のこと
         

   焼きぷりん



人生で初めて作ったよ


 
      焼きぷりん 



今までつくっても、市販のプッ○ンプリンとか…



 写真撮ったら、ひとくち パクっ 


おいしーーーーーー


もう最後まで止まらないやんっ(笑)




初めてあったかいプリン食べちゃった



 一気にね~




         



 タマゴを4個も使ったよ~



 あんまりスイーツを作らない…


 ってゆうか、作れない(笑)私は、本当に超初心者


 オーブンの天板にお湯を1~2センチ張るんだけど、


 プリンのカップを天板に並べて、熱湯を張って170度に余熱した

 
 オーブンへGO




 入れしな、天板傾いて アチッーーーーーー



 一人っきりの部屋にこだましてしまったよ



 しかも、入れれず再度挑戦



 お湯を少なくしてもう一回~


 
 で、もたもたして温度が下がってきてもう一回



 結局 空っぽの天板をオーブンへ先に入れて、カップを並べて


 
 お湯を小さいコップで何回も入れたわよっ



 なんだか、ドンくさいやり方しかできない私です

    
 本当のやり方を ココ読んで下さっている心優しい方がいらっしゃたら


 教えていただけると、嬉しいです






 
 


 さてさて、私のことを少し


 ぷりん という名前は snowちゃんのお友達がされている


 ブログに初めてコメントするって日の夕方、すごーーーーく悩んで付けた名前なの。


その人はお逢いしたことはないんだけど、


私にとって、生き方、考え方全部が


とっても尊敬出来る方で 


それまでは観てるだけで、コメントなんてとんでもない


 って思っていたんだけど


 その人にメールで


 「やってみたら、世界が広がるよっ」


            って言われたの


(メールは 1~2回送ってたんだ~



でね、ドキドキしながら3時間も考えた名前なの


その人にコメントしていくうちに、自分のコメントがすごく長文なのに


気付いて


「そっかーーー わたしもブログ書いたらいいんやんっ


って思ったの


でも勇気がナイ私は、snowちゃんに無理言って


「snowちゃんも、ブログしてよーーー


ってお願いして、始めてもらってsnowちゃんとこにコメントさせてもらって


自分でもしたくなっちゃたわけ



snowちゃん、今のわたしが居るのはsnowちゃんのお陰だよ


ありがとーーーーねっ





 えっ


 なんで 焼きぷりん なのかって




 とっても 色黒なんです わたし… 



 5月には毎年、「どこ行ってきたんーーー


 って言われるほど、太陽の光を吸収しちゃいます



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~ (snow)
2009-10-23 21:56:04
ぷりんちゃん 照れるやん
思い出すね・・・

いや~でもほんと世界が広がったよね
ぷりんちゃんに文才がある事は
以前から感じていたからね

ブログを初めて1年ちょっと・・・
色んな日があるけど前向きに楽しい日々を
綴って行きたいなと生活にハリが出来た様に
思うわ
ぷりんちゃんの事もいっぱい知る事が
出来て改めて優しいぷりんちゃんにです
こちらこそありがとう
これからもヨロシクね

焼きぷりん 私も作った事ないわ
挑戦してみようかな
返信する
えへへ… (ぷりん)
2009-10-24 07:01:51
ねーー
思い出すねぇ

文才なんてないやん~
いつも話があっちへ行ったり、こっちへ行ったり…
書き直しばっかりしてたら、わけわかんない
時があるわ

snowちゃんはますます素敵ちゃん全開やんっ

なんでも出来て落ち着いてて
snowちゃんも私の憧れだよ~
私こそこれからもずっとずっとヨロシクね

焼きぷりん作る時のオーブンへの入れ方、
本当のところどうなんでしょうかね~

また教えてねっ


返信する
Unknown (マーボー)
2009-10-24 19:05:40
ぷりんが、ぷりんを作る。美味しいぷりん作ってね~snowさん これからも、ぷりんの事を宜しくお願いします。ずーっと仲良くしてあげて下さい。ぷりんのファンクラブ会員NO1番のマーボーより
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-10-24 21:56:55
美味しいプリンだったよ
ぷりんが、ぷりんを…
舌噛みそう(笑)

なんでsnowちゃんにあいさつしてるのっ

ファンクラブいつ作ったの??

なんか質問ばっかりやな 爆
ありがとーーー
返信する

コメントを投稿