ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

【カラオケ】夢をかなえて ドラえもん MAO

2009-10-23 11:46:28 | わたし
【カラオケ】夢をかなえて ドラえもん MAO



幼稚園のママさんコーラスの練習で、今朝唄ってきました


  



  大人になっても きっと忘れない 大切な思い いつまでもずっと 




  

是非、唄ってみてね


元気になれるからさっ







その練習のあと、廊下に出ると幼稚園の園庭でとれた しぶ柿の皮むきを


したよ



園児が一人2個ずつぐらい剥いたらしい残りを、



時間の許すママちゃんたち



8人ぐらいで剥きました



わたし、ほんとにヘタクソだったなぁ~



一人で大名剥きしてたっ



皮も干したら 干し柿になるんじゃないかってぐらいに、分厚い皮



しかも、ガタガタやし



まっ、園児が剥いたのもあるわけやしイイねん



皆で剥いた 干し柿 美味しいだろうね



     楽しみ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボー)
2009-10-24 18:57:41
ドラえもん懐かしいなぁ~今、声優の人が変ったよね~あんなこと良いな出来たら良いな~しぶ柿隊か~
返信する
マーボーへ (ぷりん)
2009-10-24 22:09:30
唄ってみてみて~

なんか、元気でてくるよっ

しぶ柿ね、自分達で作ったの
甘くって美味しいんだよ

毎年幼稚園で出来たのをもらうの~
返信する
Unknown (きょお)
2009-11-24 15:53:22
なんだか楽しそう〓
うちのおばあちゃんちにも干してありました〓
今年は寒いからいい干し柿ができると思いますよ〓
園児ちゃんたちはピーラーかなんかで剥くんですか?
私は昨日普通の甘い柿をむきましたが、固くてむきにくかったぁ〓
私も下手くそで苦手です〓
主婦なのに、自慢になりませ~ん〓
子供さんたちは風邪引いてませんか?
うちの子達は遊び命で外を走り回ってます〓
返信する
きょおさんへ (きょおさんへ ぷりん♪)
2009-11-24 21:39:59
楽しいですぅ

干し柿…寒い年は美味しくなるんですね
実はもう、各家庭に3つずつ下さって、食べちゃいました

甘くって美味しかったですよぉ

そうです~
園児はピーラーで剥きます
私もヘタクソです
一緒ですか(笑)

外で遊ぶってイイですよね~
私んちの近くは、公園がなくて、家の前の道は
国道に続く道なんで、車がスゴイスピードで
通ります
返信する

コメントを投稿