ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

コーンエッグ パン ♪

2009-07-21 16:27:59 | ぱん
久々にコーンの甘いパンを食べたくなり、

ゆで卵のパンも食べたくって一緒に焼いちゃいました

二つのっけてマヨとケチャップでお化粧して、荒引きコショウを
振りました。

うーーーん…

自分好みで作ったから、美味しいんですよ

これでは痩せるはずないですね~



私はずっと手ゴネからは遠ざかっていて、
一次発酵はHBがやってくれちゃうんですが、
もうこの時期二次発酵はオーブンじゃなくっても充分に
出来ますよね

それどころか、うっかりしていると過発酵になっちゃう
気温が高いのは嫌だけど、
電気代節約で、嬉しいなっ

って…
暑いのが大嫌いなくせに、勝手なわたしだよ





今日は次男君の麻疹の予防注射の追加に行ってきました
そこで、びっくり~

なんと、三種混合の追加を受けていなかったことが判明したのです
あっぶね~
知らんかったよ!

6歳半?超えると公費で受けられなくなるって言ってはった…
そりゃ困るので、

4週間後にまた来なくっちゃ

夏休み中に終えておかないと、また秋になったら新型インフルも
流行りだすかもだもんねっ

小学校、幼稚園の行事も秋は満載だしね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2009-07-22 14:02:30
毎日美味しそう
今日私も「コーンパンにしよう」と
思って缶詰めコーンをゴキゲンに開けたら
「クリームタイプ」じゃ~ん
「間違えたよ・・・」って事でコーンスープに
したの

ホントこの時期二次発酵が楽チンだよね
夏休み中、またパン作り再開するわ
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-07-22 16:14:40
パンって食べるの大好き
作るのも大好き
なんだけど…

パンって太るよね

   ぶひっ

コーンスープかあ…
我が家にもクリームタイプのいただきものの
缶詰があるの
作ってみよっかな~

返信する

コメントを投稿