ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おくら to  きのこ パン ♪

2009-10-14 10:48:45 | ぱん
ぎょえーーーーーーーーー



久々記事が全部  き  え  た




           




テンション下がるぅ




   さ、忘れよっ、忘れよっ





昨日、メロンパンと一緒に焼いたもう一つのパン




      そう、あの オクラ です



ゲーーーー



合わないんじゃないのぉ~~~~って思ってるんでしょ



実はちょっと前に記事にした、ママちゃん達と行ったランチに出てきた



ピザのトッピンーーーーーーーーー(笑)



この辺ではちょっと名の知れたピザ&パスタ屋さん



      「サンプーペ」



ここで出てきた 「秋野菜のピザ」 ってタイトルだったかな



カボチャ、茄子ものっていたなぁ…



わたし、新聞のチラシでピザ屋さんが入っていたら



必ず見るんですよね



だってとってもパンのヒントになりそうでしょ



全国のパンを焼かれる皆さん、一緒ですか










  二次発酵が終わって、具をのっけたところ


  
  私はいつもタマゴじゃなくって、牛乳を塗るんです


 
  で…、塗ったら シメジ、斜めにカットしたオクラ、細切りベーコン



  を乗せて、とろけるチーズとマヨ


 
  最後にブラックペッパーとバジルをふりました



    ジャーーーーーーン



   


 オクラ to きのこ パン



 うんうん、美味しかったよぉおおおおおお



 またなんか、アッと驚くパンを焼きたいな~



 お薦めがあったら教えてくださいねっ



    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくら♪ (シナモン)
2009-10-14 11:03:44
うわーおくらをパンの総菜にしちゃうんですね
そっかーーそんな使い方があったのか~。

今こそお昼のパンとつけあわせにオクラをサラダにしたばかり

私もピザにのっけてみればよかったなー。
あーんピザパン作れば良かった

私もピザの広告よく見ますよ~。確かにパンやピザのヒントになりますもんね

おいしそうなパン達ですね~。私も今度作ろうっと
返信する
シナモンさんへ (ぷりん)
2009-10-14 15:33:15
そうそう!
意外でしょ?

意外性がイイんです

なんだか私ってスグにそっちの
路線に走っちゃって、脱線して
子ども達に食べてもらえなかったり
します
自分が美味しいって思ってもね

オクラは食べてくれたので
また今度作ってみて下さいね~
返信する
Unknown (マーボー)
2009-10-14 18:24:19
ぷりん 世界最高の主婦だね~。旦那さんは、幸せだなぁ~。ぷりんみたいな奥さん何処に探しても いないからね~。
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-10-14 19:40:35
世界最強なの?
誉めてくれてありがとう

好きなことはヒラメクし、楽しいんだけど
家事全般嫌いなのだ

それでも旦那さん幸せかぁ

こっちも雷鳴りだしたよぉ
返信する
Unknown (ヨシ)
2009-10-14 21:08:00
おこんばんは~~

オクラの登場はびっくりだわ~!!
私 オクラ自体 食べれるようになったの
最近で・・・まだ半年ほど・・・。
そうです、入院中の病院食で初体験。
でも パンに合うなんて・・!
あとあと メロンパン!!
私 菓子パンが好きじゃなくて殆んど作らないけど 子供達がメロンパン好きなので
あのレシピいただいていいかしら~?
袋でモミモミ・・・に惹かれたわ~!
いつになるか分からないけど 私もあえて
あの材料で クッキー部分を作って焼いてみるわ♪
返信する
きゃあ~♪ヨシさんっ(^^♪ (ぷりん)
2009-10-15 00:00:54
こんばんは
お久しぶり~~

さっき私もヨシさんのとこへ
お邪魔してカキカキしてきたよん

オクラ…うちの子は大好きで
次男君なんかヘタまで食べちゃうんだよ~
焼いて塩してもイイし、生で刻んで鰹節と醤油でも美味しいよ~

パンにも、是非入れてみてくださいなっ


メロンパン、そうでしょ?
洗い物が増えるって嫌だもんね~
あ、くっつきやすいから、打ち粉したり
冷蔵庫で寝かせたりしたよ~

ヨシさんのメロンパン楽しみにしてまぁす

もうひとつの方もねっ
返信する
いいね!! (snow)
2009-10-15 01:39:05
お~!!斬新だわ~
私、ネバネバ系大好きだからこれは
是非真似っこさせてもらおう

メロンパンの袋でモミモミもいいわ!!
簡単・手軽・楽チンって大事だもんね
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-10-15 12:18:31
わおっ~

snowちゃん、何時にコメント書いてくれてるのさ~(><;)
大丈夫?
また最近忙しいの?体大事にしてね~

うん、ネバネバのオクラいいよ~

私もサンプーペさんの真似っこだから、真似っこの…真似っこってことで♪

メロンパンもいいでしょっo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿