ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

まだまだ続くよ幸せ便♪ うるままちゃんから(*゜▽゜*)

2013-06-05 01:33:56 | キュン♪てくるもの…
                    
日曜日のお昼前‥
ポストになぁ~~んか入ってたぁ(((o(*゜▽゜*)o)))

  さて、なんでしょう( ´艸`)うるままちゃんからお誕生日プレゼントやったぁ~~~~~~!!
 見て見てぇ!!! パン祭り~~♪♪

   ポストカードもパン

        このカレンダーもパン
                めちゃめちゃ可愛いのぉ~~~~~
     ねねっ、この可愛い一面パンのやつは何に使ったらいいと思ううぅ~~?
   

          
                      

        
                    中もチョットだけ見せちゃお~~~~~♡

            
          
       

                       そして私のお誕生日の5月
                    

            6月・・・
          

        ねねっ!!キュ~~~~ンでしょ~~~~~~?

      中に書いてあるパンもとっても本格的なパンばっかりで、観てるだけでも楽しいねんっ♪
  大好きなパン祭り♪どうもありがとぉ~~~~~

              
   そして、そして‥パンのご注文までいただきました~~♪
    うるままちゃ~ん、少々お待ちくださいねぇ(^O^)









     さてさて、作ろう~~って思ってから約1ケ月経ってやっと作れたんやけど‥

                 

   このイチゴちゃん 1.5kg♪ いつものレシピで 久々のストウブちゃんでジャムを作ったよ~♪
             
                

      Cpicon フレッシュ☆保存できる自家製いちごジャム by シルフィー
          この方のレシピはホントに簡単で、20分ぐらい火にかけて煮詰めるだけ~ってやつう~♪

                 
   カビ防止のために お砂糖もしっかり入ってるねんけど、レモン汁を多めに入れることでサッパリした仕上がりに
なってるの♪




             
   ちょっと潰して‥でもゴロゴロの果肉も楽しみたいから こ~~んな感じに仕上げましたっ(´∀`)
       ソースもたっぷりで、1週間後ぐらいから食べごろらしいねんけど、

                 
           翌朝ヨーグルトに入れて食べてみた~~♪
           うんうん、バッチリ美味しかったぁ~!!





   というわけで、6月4日火曜日の ぶーらんじぇーるです♪


        いちごちゃん♡

             

    レモンを効かせた自家製のイチゴジャムをくぼみに入れて焼きました~♪
    トップに粉糖ですぅ( ´艸`)




        シュガーバター♡

             
            切り込みにバターとグラニュー糖を乗せて焼きました♪




        ツナマヨ♡

             

         甘酢漬けの刻み玉ねぎを入れたツナをブラックペッパーで味を引き締めて。。
          トップにマヨネーズを絞って焼きました~~♪




        メニューボード♡
         
               




   6月7日(金)、6月11日(火)はゆいま~るさんのイベントにつき、ぶーらんじぇーるはお休みになります。。
  次回は6月14日(火)です♪         
                             
          

                     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~ (うるうるママ)
2013-06-05 11:34:52
おっそ~くなってごめんね~
ネットサ~フィンしてて見つけたけど、すぐぷりんちゃんの顔がうかんで~ん。
カレンダーは期限切れ・・・・(もう半分すぎてる~)やけど、あんまりかわいくてゲット!
あまりのかわいさに2011年版もゲットしたけど、送っていいかな~??
パンは、急がないよ。いつでもいいので・・・・
ぷりんちゃんが、笑顔になれるお手伝いができること、とっても幸せです。(免疫力
返信する
Unknown (ヨシ)
2013-06-05 20:35:25
ぷ~~りりん♪ 
こちらでは・・・おひさ だね(^。^;)

ぷりりんとこには 可愛くてキュンなプレゼントがいっぱいだね~~☆  このカレンダー めちゃ可愛い!!

アタシ・・・いっつもキュンなものプレゼントできなくて・・・すまない(´;ω;`)ウッ・・

可愛い雑貨とかさ・・・

近くにお店がないから!!

ってことで(^。^;)

ここは観光地で おみやげ物屋さんだったら たくさんあるんだよね・・・。

だから、みんなとは違う路線で行こう!って感じで

「ご当地限定」物 を物色・・・

いつも このパターンですわ(^。^;)


いちごも たっぷりジャムにしたのね~~☆
アタシ 食べれないけど、

この画像には 毎回釘付け~~~♪



返信する
ぷりん (うるママちゃんへ^^)
2013-06-07 13:17:21
うるままちゃ~ん こんちわ~ん^^

いや~~~ん、全然遅くなぁ~~い♪♪
メチャメチャ嬉しいよ~~~~~!!!
カレンダーなんて半分過ぎてようが、なんであろうが
終わってる月も切り取らないで後ろに回して使うからね~( ´艸`)
パンのグッズ見てわたしの事思い出してくれるなんて嬉しすぎるしぃぃぃぃぃ♡
どうもありがと~~~~~(´д`)

2014年版??ゲットしたの~~?
いや~~ん!!欲しい欲しいぃ~♪
いいのぉ~~?( ´艸`)
おいくら万円???
お支払いさせていただくよ~~~!!

パンのご注文もありがとぉ~♪
うん、なんか毎日バタバタしてて、今もアッという間にお昼回ってるし( ̄▽ ̄)ww
落ち着いて焼ける時に心こめて出荷するね~~♪



返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2013-06-07 13:25:06
ヨシちゃ~~ん~~ こんちわ~ん^^

ほんまやぁ~!!
おひさや~~~~ん♪

うんうん、ヨシちゃんをトップバッターにもうプレゼントが1ケ月‥以上続いてるぅ~笑
ホント感謝だよ~~~( ´艸`)
このカレンダー可愛いよねぇ~♡
うれち~~~~~~(*゜▽゜*)

えええっ???
なんでやねんwww
ヨシちゃんからのプレゼントはいつもお勉強になるのがいっぱいでホントにホントに嬉しいねんからぁ~~♪
だって使ったことのない商品を送ってもらえるねんよ~(((o(*゜▽゜*)o)))
なんて贅沢なのかしらん~♪

それにそれにキュンキュンしてるよ~~~!
詳細は次のブログにアップするから待っててね~♪

イチゴ‥そうやねぇ~~笑
食べれないねんもんね( ´艸`)
昨日ね、一緒に食博へ行ってきた友達が
ヨシちゃんみたいにジャムとか苦手やのに、試食でわざわざ目の前で瓶を開封してくれはったもんやから
食べてたよぉ~( ̄▽ ̄)
見て驚いてしまった‥ワタシwww汗

画像可愛いぃ~?( ´艸`)
褒めてくれてありがと~~~♡
きゅ~~~~~~~~~~んっ♪
返信する

コメントを投稿