ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クロックムッシュ。。みたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2011-09-02 15:38:01 | ぱん
  

  
 ぶーらんじぇーる の ぷりりんで~~す
      
           
 先日、観損ねた斗真クンの映画『シーサイド モーテル』をDVDで観たので、キャンディちゃんみたいに言ってしまう私(知ってるぅ?)



        じゃあ~~~ん、でけたぁ~~~~~~~

   
 この前、ハムのコンテストで作って食べて感激したクロックムッシュをぶーらんじぇーるにも置きたくって、昨夜ベシャメルソースを23:30ぐらいから作る決心をしてしまった^^;
    

ほんと~~に美味しいソースでね、本の3倍の量で作ってしまってん(笑)
牛乳なんて300cc×3よっww
焦げないように弱火でって書いてあるけど、そんなんやってたら夜が明けるわっ ちゅ~~ことで、ちょっと強めの弱火で…マゼマゼするよぉ~~~

そしたら沸騰直前でわき上がってきたら、こんな小鍋じゃあ 溢れるっちゅ~~ねん
                   
       洗いもん増えるけど仕方ない…
       26センチのフライパンに移してまた マゼマゼ~~~合計40分やってました^^;

最後にお塩で味を調えて… 味見

      うっまぁああああああああ~~~~~~
    これだけで呑んでもイイって思ったぁ~~~~~~~~ 

 容器に移して、ちょっと熱いけど冷蔵庫さん、頑張って~~~ってお祈りして寝たわ~


            
成形はいつものカップ型やねんけど(笑)
美味しいベシャメルソースを たっぷり真ん中の窪みに入れてね~~~
ハムは食べやすくカットして上に散らしたの

上にとろけるチーズをたっぷりのっけて、乾燥バジルを振って オーブンで焼いたら……たら~~~ 


 

  んもお~~~~~~~~~
  どアップのくせに、デカイサイズで載せてしまうや~~~~~んっ

  ソースの作り方は わたしのクックパッドのクロックムッシュのとこに載せてあります^^
         Cpicon クロックムッシュ by 焼きぷりん♪


そうそう、今日からパンの袋を 1まわり小さいのにしてみたよ~~~

       

                           

  ぴったりサイズでより一層可愛くなっちゃいました

あ、ぷちパンの下のバスマットは、台風で吹きこんでくる雨から床を守ってたもの…(笑)
なんで入ってるねん

ま、お愛想ってことで ぎゃははっ

大型の台風は、近畿地方を直撃するみたい
だ、大丈夫なんやろか…

わたしは強風の中、バスで納品に行って来たんやけど、傘が壊れてしまいました…
今日は3回目のお給料をもらっちゃったよ~~~んw

ゆいま~るさんがおっしゃるには、わたくし 高成績 だそうです 

               いつもありがとうございま~~~す                          
                     
   

  
   

  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁ。 (koumama)
2011-09-02 16:23:12
すっごいね~ぷりんちゃん、好成績~あっ高成績なのね~(笑)売れ行きばっちりってことでしょう。すごぉぉぉい。
おめでとうぅ。ゆいまーるさんも売れっ子ぷりんちゃんが自慢だね~頼んでよかったと思うよ~ほんとうれしぃぃ。

台風が来てて風が強いよね。納品ごくろうさまです。
ちっちゃいサイズの袋の方がよりパンが大きく見えるしかわいいよ~
きっと
クロックドムッシュも大流行りになるよ。
頑張ってね

シーサイドモーテルみたのね?よかった?
なに?キャンディちゃんって・・(*^。^*)(笑)
返信する
Unknown (アクア)
2011-09-02 17:10:08
ムッシュの度アップすごーい!!!
メチャクチャ美味しそう!!だし好み♪♪

そしてやっぱ好成績でしょ?だと思うもん
コウセイセキって打ったらすぐ
好成績って出たのでこちらの字で♪
返信する
祝3回目の (daijinmann)
2011-09-03 16:49:27
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

3か月、経つのね。
手ごたえがあるんじゃないかな!
いつかぷりんちゃんのお店がって期待しちゃうよ~

クロックドムッシュ
くいて~いえいえ食べたーい
絶対美味しいよね。
ああ お腹すいたーーーーーー
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-09-03 23:22:19
koumama~~ こんばんば~ん^^

ぎゃはは~
好成績って出るねん~どっちぃ~?(笑)
うんうん、毎回イイ確立で売れて行ってるって~~
でもね、ゆいま~るさんのオーナーさんの売り込み方がまた素敵やの~(笑)
ほんとっ、いいですぅ~そこまで言ってもらわなくてもwwwwwって、お客さんに申し訳ない~~って思ったもんww

出だしの頃にそうやって、常連さんに買ってもらうようにグイグイ言ってくれはったから…ってのもあるの~~
それを見て、遠慮ばっかりしてたらアカンなぁ~これが商売するってことなのか。。。
って勉強になったもん

パンの袋~~~
ネットで買ってるから、200枚まとめて買うねんけど、入るかどうか賭けてみたら入った
よかったよぉ~
うんうん、ピッタリサイズで幅がゴソゴソしなくて済んでスッキリいい感じになったでしょ~
わたしも気に入ってる^^

クロックムッシュ、大流行りかなぁ~
飽きられないように小出しで頑張ってみよっかなぁ(笑)

シーサイドモーテルね。。。
ちょっと あれれ?って感じやったww
でも斗真くんのお相手やってキャンディーちゃんが可愛くって

http://seaside-motel.net/
この右上の丸の TRAILER ってとこをクリックしてみて~~
いっちゃん最初にキャンディーちゃんが言ってるから
(コールガールやのっ
返信する
うっわぁ~~~ (華千代)
2011-09-03 23:23:33
これは美味しそうぢゃ~
これってヨシちゃんに貰ったパン粉で作ってるのん?(パン粉って言い方でいいのかしら?)

高成績ってとこでニンマリしちゃったぢゃん
めちゃ可愛い~その言い方 あはは~~~
私、今回は高成績にいきそうにもないけど。。。
オークションで売れなかったものを納品していこうかと思ってるの~ 
ガンバルでい

そのベシャメルソースっての。。。美味しそう~
どんな味なんだろう~
23:30から作り出すなんて! もう根性はいってるな~
気合がちがうわぁ~ 私も もちっと気合いれななぁ~~~
左のオレ達のアイコンが輝いてるぢゃないかぁ~~~ww ウォウウォウ

袋にお包みしたらまた一段と可愛いんよね~  わっかるぅー その気持ち~ 親心~~~
うん! ばっちり可愛くなってお嫁さんしてるわぁ~ おk

そそ、ぷりりんね、前にお部屋の模様替えのときペンキ塗ってたぢゃん。
水性でしょ~ あれってね つや消しの白?
買いに行ってもね つや消しのオフホワイトって無いんよ~ 真っ白しか。。。 よかったらペンキの種類教えて~

返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2011-09-03 23:32:47
アクアちゃ~ん こんばんば~ん^^

うっわ~~、こっちにも書いてくれてありがとぉ~~

ムッシュになってしまってる(笑)
ドアップ強烈でしょ~~
アクアちゃんのお口に合いそうでしょうか~~
うんうん、ホントこれは知らなかったから余計に衝撃的なのかもやけど、ホンットにソースも何もかも美味しねんww
あはっw自分で誉めすぎやんね~(笑)

好成績でしょ?あはは~
そやねん、この字が出るねんけど…
高成績もないのかなぁ???
わたし的には、高い成績でこっちの方がしっくりきたのだ(笑)

コウセイセキやと思っててくれたの~?
まね~、10個限定で週2でしょ?
プレミア付いて売れてってくれるのかもしれないね~~
ありがたいですぅ。。。
返信する
ぷりん (daijimanちゃんへ^^)
2011-09-03 23:39:01
ダイジマンちゃ~~ん こんばんば~ん^^

わ~~~~いっ
お祝いしてくれるのん~~?
ありがとぉ~~~

早いよね~~~、もう3ケ月よぉ
最初は焼くタイミングもうまくいかなくて、暑い時期から始めたから生地はダレちゃうしで大変やったけど(すぐにくじけるし(笑))なんとかみんなに見守ってもらってココまでこれちゃいました
ほんとだよぉ~
ブログでみんなが応援しててくれるから頑張れたんだよ~
ありがとう

いつか??
わたしも自宅でこじんまりと週2~3ぐらいでしてみたいなぁ。。。
でもそうなったら、自宅でしょ?
恐い目にあったりしたらどうしよう~~なんて深いとこまで考えてしまって…どしよもない(笑)

クロックムッシュ食べたい~~?
ダイジマンちゃん、作ってぇぇぇ
絶対に美味しいから
普通にベシャメルも作ったら40分もかかったりしないから~~~
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-09-04 00:13:15
華ちゃ~ん こんばんば~ん^^

ちょうどお返事書いてたら華ちゃんが書いてきてくれてんよぉ~

ヨシちゃんにもらった…ってゆうのは強力粉のこと?
強力粉はうちで買ったやつだよぉ~~~
もしかして、イーストのことかな?
パネトーネマザーの酵母^^

でへへ~、あれじゃあないの~
1回使って大事に置いてある^^
これはサフ・ドライイーストで作ったパンだよん~~
一般的なイーストで作ったの
http://www.cuoca.com/item/17004.html
いっつも使ってるやつだよぉ~~
ネットでこの大きなのを買って、使う分だけチッチャイタッパーに入れて、残りは2重袋にして どっちも冷凍庫に入れてるよ^^

華ちゃんの作品はと~~~~っても素敵やよ~~ん
きっと材質もいいものを揃えて作ってるんでしょ?
賞品を見たら解るもん^^
(プリンセスポーチ
華ちゃんのは長い期間でお嫁に行ったりする時もあれば、即完売やったり色々なんだよね~

わたしのはパンやもん…
その日にお嫁に行ってくれないと、廃棄処分になっちゃう
当日でマルかバツか結果が見える
だから解りやすいのかもしれないよ~

オークションで残ったのをお店に納品するの?
それ、絶対にイイ方法やんね~~
わたしも賛成よ~~んw
そしたら2つ分の商品を考えなくていいし、集中してイイものを作っていけるもんね^^
うん、頑張ってね~~

ベシャメルソース…
華ちゃんも作ってみて~~
決して3倍の量で作ったらアカンで(笑)
(あ、でも私はまた次も3倍でつくるかも…)
そしたら20分ぐらいマゼマゼで出来るかな?
美味しすぎて。これだけで呑めるもん(笑)

うんうん、左に並んだ2人のアイコンがと~~~っても素敵やんねっ
華ちゃんに出逢えて、同じ時期に世の中に自分の作ったものを押し出すことが出来て私ホント幸せやな~~って思うねん
これからも励まし合っていこうね~~ ウォウォウォウォww

ぐふふ~親心?
うん、ラッピング…わたしホントに大した技術も考えもなくて、下手やねんけど
ちゃんとした袋に入れるだけで見違えるもんね~
おk?(笑)

ぎゃは~~、ペンキ??
私が何色買ってるかなんて覚えてるはずもなく…
その時ホームセンターの棚にある 白 の缶を無造作に抱き抱えてレジに行ってるだけ(笑)
だからきっと統一してないのだww

うんうん、水性だよ~
あ、買った色の名前の中に、ミルキーホワイトやったかな?あったな~
でも最初の方はホワイトやったんだ~
だからおうちの中は、色んな白があるの^^;
そんなに濃くぬらないから、地の色も透けて見えてる感じで…だから深く考えてないの~~~(笑)
人はもっとちゃんと塗りって言うけど…わたしはナチュラルでいいの~~って言うてる(笑)

あ、snowちゃんから聞いてんけど、広範囲を塗る時はボロ布だよ~~ん
わたしはチビの肌着で塗ってる

ペンキの缶ね、庭に置いてあるからまた明日にでも見てメッセするね~~~
(真っ暗なのだww)
返信する
クロックなんとかを食べました。 (ryou)
2011-09-04 12:19:56
ぷりんちゃん、こんにちは。

既にひとことのコメに書いたのでネタばれしてますが…

おうちパンでも絶賛だったのこのクロックムッシュが食べたくて、ちょうど出張で都内に出たのを利用してネットで調べたお店に行きました。

出てきたものはかなり外観がちがう…
「これだから東京もんは~、何でもアレンジすりゃ良いってものじゃねぇ~だりゃあ。基本に戻りなさいって…」
などと思ってましたら、お会計で

「クロックショコラのセットで1300円になります。」

えっ
100円高い…

そっちじゃなくて…

クロックムッシュじゃなぁ~

スゴスゴと帰りましたとさ
返信する
好成績 (かもぱぱ)
2011-09-04 19:56:25
すごいじゃないかい、、完売tってええよね~~~おらなんて、、わざわざ注文頂いて仕入れていても キャンセルで 在庫になっちゃうんだ、、ありえんじゃろ~~かなしい~~
返信する

コメントを投稿