ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

初キッ・・・シュ(*゜▽゜*)

2013-03-05 21:21:30 | お料理
   

先週、とうとうキッシュを作ってしまったぁ~~~~~~


        初キ‥‥ッシュ\(//∇//)\

                途中で切ったら ↑ なんか変やな笑ww

 前の記事にも書いたけど、リア友のsnowちゃんがコアラの持ち寄り飲み会に作って来てくれたキッシュがメッチャ美味しくて
ずっと作りたかってん~~


           今回お世話になったクックパッドのレシピはこちら~

               Cpicon 簡単!生地から作るホウレン草のキッシュ by moto825

 生地からでも簡単に作れるってぇ???(*゜∀゜*)
 ホントに簡単なのか?? 小麦粉って書いてあったら‥薄力粉なのか強力粉なのか‥わからへんかったけど
なんか強力粉を手に持ってしまったからそれで作ってみたよ~
 でもよく考えたらやっぱり薄力粉やったんやろか??ww

        
         型は前にヨシちゃんから譲り受けたタルト型♪

                 

        

                 

もうねぇ~~~!!メチャメチャ美味しかってんよ~~♪

晩御飯はコレとお刺身と、カブのサラダやってんけど(えっ?バラバラ?^^;)、ちびっ子2人とも1/4お皿に入れてんけどそれを半分食べてあとは残してしまった。。。

   旦那さんは見ただけで『要らん』やて( ̄▽ ̄)
 まね‥チビは卵アレルギーやったから(今は食べれるねんよ~)あんまりケーキとかも好きじゃないのだ
 旦那は‥ま、想定内やったしねぇww

             あと1/4切れあるねんけど冷凍庫で眠ってるぅ~~~
  翌朝の御飯も私はこのキッシュやってんけど、トースターで焼き直ししたらまたまたオイチ~~のなんのって!!!!!!!
 このキッシュは自信持って美味しいって思うから
 また自分のために作ろうかなぁ‥‥  あっ、女子会した時とかに食べてもらお~~~っ♪




    今日はぶーらん納品のあと実家へ寄ってお母ちゃんの顔だけ見て、昨日焼いたパンあげて。。。


    あ‥見たい??どんなパン焼いたか~~~ 見たい???(((o(*゜▽゜*)o)))  

   ベーコンオニオンカンパーニュ♪
               
         

            
            バゲット 5回目♪

                 

   今回は1本ずつ焼いてんけど、待ってるうちに発酵しちゃったのが長い方‥^^;
 でもこっちのほうが美味しそう♪

 前にパン焼き会で教わったオーブンのスチームの使い方を初めて実践したよ~~
  250度で10分スチーム、そのあと230度で15分焼いた♪

                  

      

               
   
            1本はお届け便に入れて、

               

        左のは自宅用。。
   
      前にシナモンちゃんがやってたかな~?テーブルに置いておいたら誰かがつまむって♪
   だから瓶にカットして入れてみた♪
  
        でも‥我が家は誰も食べへんから‥www

                   
            お母ちゃんに持って行った~~( ̄▽ ̄)アララ~


 



 
    ぶーらん納品後、歯医者さんで‥帰ったら痛くて起きられず‥(´д`)
         こんな時間のアップになってしまいました~~



        というわけで、今日も無事にお嫁に行かはりましたパンたちです♡



 
      クランベリーカスタード♡
   
            
   
         カスタードクリームとクランベリーを中に入れて編み編みしました~~♪
             今日は巻き巻きちゃうねん(*゜∀゜*)
             メッチャべっぴんさん~~~~~♡






      あんこシナモン♡

            
          
            粒あんとシナモンパウダーを巻き巻きしましたぁ~~♪
                 これは巻き巻きなのだ(´∀`)





      クロックムッシュ‥みたい♡

            
                            
             自家製ベシャメルソースをたっぷり乗せて‥
                            
              
            ハム、とろけるチーズ、バジルを・・・
         
                 久しぶりのパンですぅ~これだぁい好き♪( ´ ▽ ` )






         
          メニューボード♡

             







         

                長男君の制服が出来上がってきたよ(*゜∀゜*)

                   

          カッチョエエでしょ~~? むふふ~~♪


                 でも‥最近特に反発します‥難しいわぁ(ーー;)
               


      


  


         
   


         
          
                              

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッチュ (ryou)
2013-03-05 23:44:41
ぷりんちゃん、こんばんは。

キッシュ美味しそうです。
なのにお家の方は何故に?

ベーコンじゃなくて
もっと肉ガッツリじやないと
お好みじゃないとか?

ご主人はともかく
お子さん達少なくとも8分の1は食べてるから喰わず嫌いとも違うし…

謎です。

そうそう、歯の痛みは和らぎました?
私も先日まで歯医者に通ってましたが
あの音、嬉しいものじゃないですね
早く完治しますように…


巻き巻きじゃなくあみあみシタバン
美味しそうです。
返信する
こ、これが・・・ (ミンタン)
2013-03-07 00:45:44
旦那さんに食べてもらえなかったキッシュかいな
パンも食べてくれんし、いったい何なら食べてくれるんだ?

ミンタンの次回の注文は、あんこシナモンとクランベリーカスタードは決まりだな
あとは何にしよっかなぁ

新しい制服、ちょっと大きくて可愛いよね~
すぐ大きくなって、作りかえる子もいたよ
靴もすぐ履けなくなるし~
せっせとパン作りに励んで、お金貯めておきな~
返信する
うっきゃーーーーかっこいい(^o^)/ (koumama )
2013-03-07 10:08:10
最初に制服に反応してるkoumama (笑)許せ(笑)
長男くんかわええね~似合うじゃーーーんq(^-^q)q(^-^q)q(^-^q)
反抗期は来なくちゃだめなのよ~(笑)お母さんも無理にわかってあげなくていいの
反抗期の息子とはやりあいながら仲良くなっていくのだよ(^_-)

キッシュ大好き~私も作るよ(^o^)/
野菜や鶏肉入れてもおいしいよ
ケーキとかパンはできないけどおかず的なものはすぐやってみてるよ~
ぷりんちゃんは初めてなのにさすがうまく作れるね
またご主人さんは食べんの~~(@_@)まったくぅ
今度はお母さんにつくってあげなよ
喜ぶよ(^o^)/
私もミンタンと同じ~あんこはいってるパン注文する~q(^-^q)

返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-03-07 20:56:33
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

美味しそうでしょ~~?
美味しかってんってば~~ヽ(;▽;)ノ

チビはアレルギーがあったからか、卵タップリなのは好きじゃなくて、ついでにコレ生クリームも入ってるねんwwだからケーキ嫌いやからそれもあるのかなぁ?ってww

あ、ベーコンは好きやねんで~
ベーコンエッグ好きやもん♪

旦那さん??
うーーーーんww謎ですxx

そうやの(;_;)
歯医者さん、先にとりあえず麻酔なしで削ってみはって
イタイって私が言ったら麻酔してくれはるねん~汗
ヒイィ~~~~って感じっすぅ~(´Д` )
あ、でも痛み止め飲まないでイケタぐらい大丈夫やったよ~
この日はぶーらんの日で寝不足と貧血もあったから
余計に起きられませんデシタヽ(;▽;)ノ
心配してくれてありがとぉ~♪

ryouちゃんはアミアミが好み‥っと( ´ ω ` )

返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2013-03-07 22:05:04
ミンタン~~こんばんば~ん^^

そうそう、大正解~~~♪
(って‥そんなん要らん?笑)

これがチビも旦那さんも要らんって言ったキッシュや~ん

でもね、これ全部自分で食べるんや~って思ったら
ラッキー!!!って感じやったよ~
(あれ?やせ我慢チャウで~~)

うはっ笑 ほんまやなぁ~
カレーの日はウガイもしやんと味見しに来はるけどなぁ~(ーー;)

ミンタン~~また注文してくれるのん??(;_;)
ありがとさんですぅ~♪
またアニメな声でお電話ちょうだいねぇ~♪

うんうん、制服ね、かなり折り込んで出せるようにしてあるらしいよ~( ´ ω ` )
でも‥そっかぁ~作り替えってぇ??
そんな高い買い物何回も要らんww‥泣けてくるわww(;_;)
靴ねぇ~~
また白の紐靴指定やねん‥
探しに行かんなん~~

お金‥全然貯まってないよ~~泣ww

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-03-07 22:19:44
koumama~~ こんばんば~ん^^

うへへ~~♪
うきゃ~~~言ってくれてありがとぉ~~!!!
さっきね、まだ長男くんがリビングにいたから
koumamaのコメント見せたった~(*゜▽゜*)
そしたら『モザイクかけたやろな?ww』やてwwwかけやんでもいいように撮ったっちゅうねん~
でね『ほかの人は??』って笑

似合うぅ~?この学ランの下はカッターシャツやねんけど
これがまた大人っぽくなっちゃうね~(*^_^*)
着替えてるの見ながらビックリしたよ~笑
でも「ベルトどうやるの?」やてww
後ろのベルト穴になかなか通らなくて苦労してたよ~

反抗期‥そうやんね♪
来なくちゃダメやんね^^
聞き流してたらいいねんやんねっ~^^
わかっててもカッてなっちゃうねんけど
koumamaのこの言葉でまた明日からそうできる気がきてきたよ~
ありがとぉ~♪

キッシュ、そおやの~~~?
koumamaも作るんやぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))
へぇ~鶏肉???
なんか新鮮やねぇ♪
今度やってみるね~

koumamaのすぐ実践はコッチ側やねんね~
キッシュ♪おしゃれやし美味しいしいいよねぇ(^O^)
えへ?上手に作れてるぅ~?
土台の生地はやっぱり薄力粉やんね?
これ翌日食べた時に焼き直ししてんけど、そっちのほうがサクってなって美味しかったかも~♪

うんうん、我が家の家族はキッシュ嫌いみたいっす~(;_;)
お母ちゃん??
食べてくれるかなあぁ?
なんか恐怖笑
うん、今度鶏肉入れたの持って行こうかなぁ~♪

ええっ???
koumamaまで注文してくれるの~~~~~~?
はい、頑張らせていただきまぁす♪


返信する
いいね~ (snow)
2013-03-09 15:18:33
キッシュ凄く美味しそう!
私が持って行ったのはパイ生地なしの
お手抜き卵キッシュだったんだ!
パイの油っぽいのが苦手だったんだけど
この生地ならヘルシーで美味しそう~
私も早速作ってみるわ(^-^)/
バケットももうバッチリだね~
うちの次男君が大好きだからまたぶーらん
買いに行くね~!
学ラン見たら感動やろ~最初はつめいりの
ブックに苦戦してたわ~(^-^;
返信する
あっ! (snow)
2013-03-10 01:40:40
ブックじゃなくてフックやん(笑)
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-03-11 17:26:43
snowちゃ~ん こんちわ~ん^^

あれ??キッシュの話‥どっかにお返事書いたような‥^^;
どこやったっけ???汗ww

うん、この生地はとってもサクサクしてたよ~
でも初日よりも翌日トースターで二度焼きしたときの方が生地が美味しかったから、先にちょっと焼いてからタネ入れて焼いた方がいいのかなぁ~?

また研究してみるね~♪

今実はバゲットのベンチタイムちゅうやねん~^^
ええっ??
全然バッチリちゃうやん~~
あ、シナモンちゃんの記事見たぁ??
メッチャ綺麗なバゲやったよ~~♪

うんうん、なんかカッターシャツがセクシーやんなぁ~♪
メッチャ反抗期で嫌ぁぁぁ(´Д` )になる時もあるけど
流す流す~~って自分に言い聞かせて
こんな時に思いっきり感動するようにしてる笑

フックね笑~~~
まだ1回しか着てないけど
メッチャ苦戦してたよ( ̄▽ ̄)
そうそう、カラーが昔とチャウねんね~
ビックリやん~フェイクやんか~ww
返信する

コメントを投稿