ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

飲み会&パンdeおひなさま(*゜▽゜*)

2013-03-01 17:36:47 | おたのしみ
 こんにちは~~(*゜▽゜*)

昨夜はいつものママちゃんたちで去年の秋以来の飲み会やったよ~♪(今日は小学校は創立記念日でお休みやの)
 
 場所は 奈良市 いちおしや伝五郎 女子会トーク得プランっていうの‥飲み放題、メイン料理、パーティ料理、チョイス料理、チョコフォンデュ、デザート食べ放題、で3000円だってぇぇぇぇぇ~~~~(((o(*゜▽゜*)o)))

              くわしくは ☆ 

           19時からめっちゃ食べて、飲んで、喋ってきましたぁ~~(^O^)

   3人の3年生の女の子を持つママちゃんは子連れで来てて、そのちびっ子の服装の可愛いこと~~~♪
   後ろ姿だけでも撮ってアップしたらよかったなぁ~(;_;)

        Yちゃんと 『ああぁ、やっぱし女の子欲しいなぁ~~~』って言うてしまったわww(´д`)

                   絶対にないけどさっ笑w



 写真編集できないからwwランダムに並べちゃおぉ~~!!!

              
 最初に来たクレープに包んで食べるこれ!!

              
        ビールはこんな感じのグラスで来たよ~♪
       何杯飲んだっけなぁww ヤングママちゃんがグラスを空けるたびに 
             『頼んどいたからぁ~~~~~~♪』(注文しといたよ~)って~~
                よく酔いつぶれへんかったことやww

             

最初はこんな風におつまみと パエリヤ、もつ鍋、のあとのラーメン入れて食べて‥ってしててんけど
結構早い時間からデザートに走ってしまったよぉ~~\(//∇//)\

    

 

最後のはYちゃんのちょっと貰っただけであとは全部自分で完食やった~~♪

  美味しいスイーツとビールなんてこの上ない幸せなことやったから、いっぱい飲んで食べてしまったぁ( ;∀;)
  ビール??いったい何杯飲んでんやろぉ~~?
お代わりは空いたグラスと交換制やってんけどちっこいグラスビールやったからホント店員さんが来はる度に注文してた気がするww

            ヤングママちゃ~ん何杯注文したぁ~~~???

         今朝の体重は前日よりも1.3kgも増えてたし(´;ω;`)
          また明日からがんばりま~~す!!!



       0時すぎに家に着いて、ホームベーカリーをセットして今日の生地を捏ね開始ぃ~~!!

   お風呂から出たらあと27分‥一次発酵終わってから寝るつもりやったのにぃぃぃぃ

          次に目が覚めた時は超過発酵な生地と共にコタツで朝になってたよ( ;∀;
            5時‥また最初からやり直してんけどなんとかいつもの時間に合ったよ~~♡






  本日のぶーらんじぇーるですぅ~♪


       ベーコンバジルエピ♡

             

        ベーコン、バジルペースト、チェダーチーズのエピです。
  いつもは3種類同じパンの配合やねんけど、今日のはちゃんとリスドォルって言うフランスパン生地の粉を使って作ったよ

         先日のパン焼き会でのsobokuさんのエピのまねっこしました~~♪
   
                    


        酵母もいつものサフに ちょっとホシノを混ぜてみたよ♪

                 







            さくらもちぱん♡

                  

        中にミニ桜餅を入れて、お花の形にしてみたよ~♪


                  


      





                ぷりんぱん♡

                  

              焼きプリンを入れて焼きました♪
                 トップに泣かない粉糖ですぅ( ´ ▽ ` )








             メニューボード♡
                  
                





   今朝はゆいま~るさんでお給料をいただいたので、アポロのパン屋さんへ寄ってみたよ♪
                     

            そこで感激したもの~~~!!!

            
   見て見てぇぇぇぇぇぇぇ!!コレなんやと思うぅぅ~???(*゜▽゜*)  




















                なんと!!! パンやったよぉ~~!!!                                                           
              


                 
  
   大和郡山旧市街地で「大和な雛まつり」が開かれています。
今年でまだ2回目と歴史は浅いのですが、町屋、商店、神社、寺院まで各所に飾られたお雛様は由緒あるものも多く、見応えがあります。
                

         
           アポロさんのお店の入口に置いてあってんけどね、めっちゃ感動してしまって

  ぷりん『あのお雛様可愛いぃ~~~~~~~(((o(*゜▽゜*)o)))www』って言ったら

  アポロさん『去年もさせてもらってんけど、普通のお雛様飾ってん。。でもそれやったら面白くないやん?(゜∀゜)
       せっかくパン屋さんやねんからってことで考えてん♪♪』

                    やってぇ~~~~~~( ´ ▽ ` )


 



          今日は小学校の創立記念日で長男君が春から通う中学校の物品販売があったよ

             明後日は出来上がった制服を取りに行くねん~学ランやでぇ!!!

             ヒャ~~~~~~~~~ってぐらいお金が出ていきますぅ(;_;)


      



     そうそう、今日は鼻もムズムズするし久しぶりに花粉??キターーーーっ!!って感じでお薬飲みました(*_*)

                 せっかく治まってたのにpm2.5のせいか???

       頭もボーーってします。。。 いつもってか??いつもよりもっちゅう~コトですわ~(´・_・`)







                           

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-03-01 20:38:46
子供って 大きくなると その分 出費も大きくなるね

これ実感です

桁違い

何十万 何百万って ぱぱぱぱぱ~~~と消える

なんかさ お金持ちじゃないと子供に教育も受けさせられないのかな???なんて 思う今日このごろ・・・

でも子供のためだもん!


が、が、頑張ります(汗)

あはは~
返信する
1300cc (ryou)
2013-03-02 07:19:03
ぷりんちゃん、おはようございます。

たくさん飲んで食べて
いっぱい楽しんでこられたご様子ですね。
それだけ得難い体験です
1.3kgなんて軽いものです。

お水なら
だったの1300ccです。
家のクルマのと変わらない

パンのお雛様
いいですねぇ
顔がかわいい

桜餅パンも美味しそう~
返信する
おいしそうぅぅ。 (koumama)
2013-03-02 21:38:45
ひな祭り女子会♪~な飲み会すっごく楽しそうだね~
こんなにコースで3000円?めちゃ安いわぁ。
クレープに包むやつ、おもしろいね。
いろんなものを友達とわいわいしながら食べたり飲んだり
私はいつもしゃべりすぎて(笑)結局何食べてたか覚えてない時がある(笑)

パンでできた雛人形いいね~
子供たちが見たら喜ぶね。かんむりもすごぉい(笑)

いよいよ制服ちゃん、取りに行くのね~学ラン、かっこぃぃ。ええね~
うちのkouはずっとブレザーだったのよ。
高校は私服だったし。。
だから学ラン一度着せたくて(笑)大学のセンター試験の願書の写真撮る時、学ラン持ってた友達に借りて写真撮ったんだぁ・・あはは。
きっとぷりんちゃんの息子君 似合ってかっこええよ~ヽ(^o^)丿

お金・・はい。子供の教育費は仕方ないのだ。
これからもっと・・・もっと・・・驚くほどかかりますぞ(笑)
返信する
すご~い! (snow)
2013-03-02 22:48:11
びっくりな女子会プランだね
私も職場の女子会にチョクチョク行くから
ココ行ってみるよ~
帰ってからのパン作り・・・
そりゃ寝ちゃうよね
春らしいパンいいね
アポロのお雛様 
う~ん!アポロらしくて
なんか笑えるね(笑)
いよいよ中学準備だね!
去年買った制服のズボンが短くなってきたぞ~
大きめにしときやぁ~
ドキドキの卒業そして入学やね~
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-03-04 20:08:15
イブちゃ~ん こんばんば~ん^^

うん‥
中学の準備だけでヒ~~~~~って言うてるもんww
高校、大学ってなったらいったいどうなるねんやろう~(;_;)

何十万、何百万???
いったいどこにそんなお金があるんやぁ~~

イブちゃんえらいなぁ~
海外も行かせてあげたりしてるもんね~

わたしも は、は、働かんななぁww(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-03-04 20:13:33
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

うんうん、スイーツにビールってのが
あんまり無いやん~~?
しかもどっちも食べ放題やなんて
わたしにとってはこの機会を逃したら‥状態やったの(*゜▽゜*)

軽いもんかなぁ?笑ww
その軽いもん‥がいっこうに減らないねんけどぉ~汗

パン de おひな♪ 可愛いやろぉ~?(^O^)
ほんっとこんなの思いつくアポロさんが好きぃ~~♪
ここのプチフランスがめっちゃ美味しいねん♪

桜餅が今まで売ってなくてよもぎ餅やってんけど
やっと桜餅もいつもの場所に並ぶようになったよ~
また登場させちゃうね~~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-03-04 20:21:20
koumamaこんばんば~ん^^

女子会コースすごいでしょ~~?
メニューもめっちゃ凝ってて3000円やもんね♪
ビールがAコースになかったから3000円のBコースになっちゃってんけど、チューハイとかカクテルとか‥ビール、日本酒じゃなかったら2500円でこのコースやってん~
すごいでしょ~?
ちなみにビールもなかなか持ってきてくれないwwなんてこともなく、結構混んでたのにすぐに持って来てくれたしs大満足やったよ♪

何食べたか覚えてないの~~?
わたしそんなことないwwだから太るのか??(((o(*゜▽゜*)o)))

うん、パン de おひな♪可愛いでしょ~(^O^)
頭の部分がまたメッチャ考えはってんなぁ感が出てるしね♪

制服、忘れずに取りに行ってきたよ~
そっか、ブレザーやと憧れるの?
写真撮るために借りちゃうんや(*゜▽゜*)
私も自分が中学の時はブレザーやったし、セーラー服に憧れたなぁ~
(高校はセーラーやった^^)

むふふ笑
カッコえええかったよ~~♪
でもさ、写真あんまり撮らせてくれへんかってん(^_^;)
そんなお年頃かしら~
ばあちゃんに送るからって言っても1枚ぐらいじゃなかったかなぁ‥まともなやつ‥

うへへww
無理だぁ~~
やっぱしわたしも働かんなん???汗ww
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-03-04 20:36:47
snowちゃ~ん こんばんば~ん^^

ねね、ココいいでしょ~?
値段もお安いし、出てくる料理も美味しかったしメチャよかったよ~(*゜▽゜*)

でも送迎バスとかあるんかなぁ?
車出してくれたママが飲めなくなるから‥そこがねぇ‥やねんけど‥汗
この日も出してくれたママちゃんが飲めなかってん‥
申し訳なかったなww

帰ったのは0じすぎやったから、いつもの3時‥とかより全然早い時間やったのに
やっぱしいっぱい飲んだんやろなぁ~寝ちまったww

アポロさんらしいっ!!わかるぅ???笑
あの奥さん考えはったんやろうかwww

うんうん制服買ったて取りに行ってきてわかってんけど‥帽子って無いww(^_^;)
同じお店じゃないのか???ww
またお手紙読まんな~~~っ!!

え~~~~~~~?じゃあ、裾伸ばししやんなんね^^
イトブンさんで注文してんけど、特典がいっぱいついてたよ~♪
あ、長袖カッターも追加しやんなww

ほんまやぁ~
ドキドキ(◎-◎;)!!
そして全然痩せへんしww
返信する

コメントを投稿